• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フレブル治療中です!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型スーパーワイドが不足してます
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種、オリジン各種などです。
あまり添加物のないフードであればOKです。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。
・デブ犬用療法食・・・(イチゴ用)サイエンスダイエットのrdかwd


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇ブランド小物や雑貨、アクセサリー、その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、
カフェマット、アクセサリー類(わんこ・人用)など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがあります。
コインパーキングも結構近くにあります。
駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。



☆バザーのお手伝い人員募集!
バザーでご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ!
●当日搬入、設置、片づけなどのお手伝いをして頂ける方
●売り子さん、ポップ書きなど
●ワンコ為に何か特殊な事が出来る方
●ボランティアでご協力いただけるトリマーさんがいたら嬉しいです。
耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足の裏のカットなどをセットでして頂ける方。
現在修行中の方でもOKです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

心に傷を持っていたベイジとモモエ
向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
ベイジもトライアル予定です!


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
普段は穏やかですが、意外に強気なところもあるので、
♂のいるご家庭の場合、相性を見る必要があります。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)
5.5キロ⇒4.9キロ

ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。

mini2P1330820.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
☆トライアル予定です!

mini2P1320546.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
☆トライアル予定です!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)


☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

fc2blog_20140608223443e5b.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg



☆フレブル募金

mini21401958391788.jpg

13日金曜日~20日までの1週間
限定してお願いしたいと思います。

普通預金 オカムラヒカル

ゆうちょ銀行同士
記号10390 番号86174161

他行から

■店名 〇三八 店(ゼロサンハチ店)
■口座番号 8617416

宜しくお願いします。


ご寄付を頂きました。

静岡のモカママから

ドッグフードや

mini2P1330900.jpg

カワイイ~♪わんこ服を頂きました。

mini2P1330898.jpg

バザー又はわんこ達に使わせて頂きますね。

mini2P1330899.jpg

こちらは先日おうちが見つかった神奈川の天空ママからです。

秩父の空天ママがいるので天空ママにしておきます(*^_^*)

沢山のお宝を頂きました。
未使用のフェラガモシューズ
これはネットの方がいいのかどうか、と・・・

mini2P1330886.jpg

数回履いた程度のグッチのサンダル・・・・

同じく販売場所を悩み中・・・・

mini2P1330889.jpg

その他にも未使用のバックや小物・・・・

mini2P1330893.jpg

ディズニーのキャリーバックも少し年数経ってるけど未使用

mini2P1330890.jpg

その他にも色々・・・・

トイレシートも頂きました。

mini2P1330896.jpg

お二人ともありがとうございました。
バザーや保護犬の為に使わせて頂きますね!


本日の記事です。

フレブルちゃん連れて来ました・・・・というか
病院に連れて行きました。

mini2IMG_7715.jpg

やはりかなり酷い状態です。
そんなに痩せてはいないのですが貧血があるそうです。
その貧血がどこから来るのかもわかる範囲で検査
してもらいます。

mini2IMG_7716.jpg

最初は月曜日位に移動の予定でしたが
この状態での移動が心配なので
入院して出来る範囲の治療と検査をして頂き、
岡山のグリコママに託したいと思います。

mini2IMG_7714.jpg

搬送は21日に埼玉まで来て下さる予定の大阪の浮雲ママに
お願いしようと思ってます。

大阪から埼玉までも大変なのに、更に岡山までは遠い・・・・

mini2IMG_7712.jpg

非常に申し訳ないけど、そのように提案頂いたので、甘えさせて
頂こうかと思ってます。

mini2IMG_7710.jpg

可愛い顔はしています。
年も1才なったばかり。
頑張ればきっときれいなフレブルに戻れるよ・・・

こちらで出来る限り、今よりはいい状態に持って行きたいね。

今日から検査と治療で入院です。食事も薬用のシャンプーも
全部フルでお願いしました。

当初、16日月曜日までの入院を21日までの入院としました。
なので、ご寄付の方も20日金曜日までと延期させて
頂きました。

さっそく皆様からもご寄付を頂いております。
ちょっとネットで確認できないので、来週印字してからご報告
致しますね。

お振込下さった方はご一報下さると嬉しいです。



こちらは同じく来週浮雲ママに送って頂くメロン(そら)ちゃんです。

今回、こちらもそらちゃんになってますね。

超ご機嫌が良いです。ニッコリ笑いながら

mini2IMG_7703.jpg

意外においたをするそらちゃんです。
モモちゃんに習ったのかな?
一緒に楽しんでいた方なのね・・・・

mini2IMG_7662.jpg

トイレシートをたまにぐっちゃにします。
長い時間放っておいた場合・・・

mini2IMG_7664.jpg

で、笑顔でごまかす(^_^;)

mini2IMG_7705.jpg

みかんもトライアルが決まりました。

相変わらずカメラ嫌いです。
やっと撮った数枚です。本当はコンデジのカメラをうーんと離してて
ズームマックスで撮りました。

mini2IMG_7701.jpg

急なことに今週の日曜日に伺うことになりました。
今回はショコママのお届けです。

mini2IMG_7697.jpg

明日14日はリンゴ君のお届けで預かりママが里親様のおうちまで伺います。

fc2blog_201405171402566b2.jpg

預かりママ、宜しくお願いします!

fc2blog_20140517134443557.jpg

まだ書きたいことがありますが・・・・クタクタで限界です。
又明日~~~



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フレブルちゃん 
フレブルちゃん、早くよくなりますように…大きな病気もありませんように…そして、元気になって素敵な家族に巡り会えますように…✨
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年06月14日(土)16:47 [編集]

トラックバック