• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日の犬屋敷のわんこ達


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。
・デブ犬用療法食・・・(イチゴ用)サイエンスダイエットのrdかwd


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇ブランド小物や雑貨、アクセサリー、その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、
カフェマット、アクセサリー類(わんこ・人用)など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがあります。
コインパーキングも結構近くにあります。
駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。



☆バザーのお手伝い人員募集!
バザーでご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ!
●当日搬入、設置、片づけなどのお手伝いをして頂ける方
●売り子さん、ポップ書きなど
●ワンコ為に何か特殊な事が出来る方
●ボランティアでご協力いただけるトリマーさんがいたら嬉しいです。
耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足の裏のカットなどをセットでして頂ける方。
現在修行中の方でもOKです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

心に傷を持っていたベイジとモモエ
向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
ベイジもトライアル予定です!


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)
5.5キロ⇒4.9キロ

ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動予定。大阪周辺の近県で里親募集!

mini2P1330820.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
☆トライアル予定です!

mini2P1320546.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。

(医療措置済み・トリミング済み)
☆トライアル予定です!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

mini2P1330863.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
fc2blog_20140608223443e5b.jpg
●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg



☆フレブル募金

mini21401958391788.jpg

13日金曜日~20日までの1週間
限定してお願いしたいと思います。

普通預金 オカムラヒカル

ゆうちょ銀行同士
記号10390 番号86174161

他行から

■店名 〇三八 店(ゼロサンハチ店)
■口座番号 8617416

宜しくお願いします。


明日はいよいよみかんちゃんのお届けです。

断固カメラ拒否姿勢です。

mini2IMG_7701.jpg

でも、明日は新しい家族の元に行くんだからきれいにしようね。

mini2IMG_7724.jpg

シャンプーして・・・

mini2IMG_7730.jpg

ブラッシングしました。
全然いい子でさせてくれましたよ。

ま~毛が抜けた抜けた!

mini2IMG_7731.jpg

なんかくしゃみは出るし、私の手が陽炎のようになってるので

mini2IMG_7735.jpg

フラッシュで写真を撮ってみたら・・・・
ギャッ、私毛深い?

mini2IMG_7733.jpg

と思うほどのみかんの残し毛でした。

それが静電気でなかなか取れないの。
腕全体を洗ってやっと取れました。



さて、
イチゴDXは避妊を終えて戻って来ました。

今ダイエット中です。減らすとお腹が空いてかわいそうなので
頂いたrdに野菜やお魚のスープをたっぷりかけてふやかして
あげてます。

おかげで来た当初5.5キロあった体重が4.9になりました。

顔はとても可愛いので、痩せたら申し込み殺到・・・・かな(^_^;)

mini2IMG_7764.jpg

イチゴは21日に浮雲ママがお迎えに来ます。
しかも浮雲ママはメロンちゃんを奈良に

mini2IMG_7704.jpg

フレブルちゃんを岡山まで運んでくれるんですよ。

大変なことをお願いしてしまい、恐縮です。
フレブル移動の交通費は皆さまからのご寄付から使わせて
頂きますね~。

mini2IMG_7712.jpg

岡山のグリコママとはLINEで色々調整してます。
ブヒに対するふか~い愛を感じます。

小型犬を扱うショコママからすると10キロくらいはデカッ、オモッって
思うのですが、フレブルの9キロ10キロは「小さい!」って
感じみたいですね。

サイズの感覚って人それぞれかなり違いますね。

私は5キロくらいまでかな~と言いますと、
グリコママは50キロくらいまでかな~と(^_^;)

あ、ありえない・・・・・

グリコママと話した後に、あとまみさん辺りと話すと、
真逆な世界になります。

彼女は4キロは大型犬と思ってますからね~(笑)



こちらはフレブルちゃんと一緒に来たオリーブちゃん5才♀

とても可愛いです。ロングトートチワワです。

mini2IMG_7718.jpg

人も犬もOKですね。
遊んで欲しがってます。とても元気。
おデブだけと足が短めで小さめ。
理想体重は3キロ以内。今は3キロちょいありそう。

ステキな家族を探そうね。




こちらは募集はかけてない小梅ちゃんです。

フレブルちゃんが少し落ち着いてから色々検査しようね。

今回の募集金額が少し残ったら、この子の検査費用に充てたいな、と
思ってます。
やはり体が横に微妙にゆれゆれするのが気になります。

mini2IMG_7777.jpg

足もちょっとふらつく感じがします。

でも、ご飯をすごく食べるようになったので、
元気いっぱいになりました。

一緒に来た杏といつも遊んでます。


目の見えないクリームはとても良い子です。
今は一部屋に限定してフリーにしてますが、部屋の中を覚えているので
結構早く歩き回ります。

mini2P1330858.jpg

トイレもちゃんとわかりますし、ご飯も早く欲しくてケージの中に
さっさと入ります。

とっても食欲があります。いつも完食です。

mini2P1330863.jpg

みんなとも仲良しで、とっても良い子です。

目が悪いから、と偏見の目で見ないで下さいね。

皆さんの多くは保護犬を選ぶ時、やはり
若くて元気で人なつこい子、とか思われて選ばれると思います。

ま、その気持ちもわかります。

でも、通な人は?意外と年齢のいったわんこを選ぶのですよ。
沢山わんこを扱ってみて感じるのですが、8歳以上のシニアのわんこは
実に可愛い。

私は若い子よりシニアの子の方がずっと好きです。

確かにその子達に残された時間は若い子に比べて少ないかも
しれません。
でも、いいじゃないですか。
たとえ5年しか一緒に過ごすことが出来なくても。

あなたはその子に素晴らしい時間を与えることが出来たんですよ。

その年齢まで辛い時間を過ごしてきたそこわんちゃんに、濃くて深くて
暖かい愛を注いであげられたんですから。

お別れが早く来るのが辛い?
10年過ごしても20年過ごしても、別れは辛いですよ。

保護犬を飼おうと思って下さる方は、
この子と一緒に幸せな時間を愛し愛され
濃く~過ごしたい、と思って欲しいです。

勝手なショコママの妄想です。



モンちゃん、机の下がお気に入りの場所です。
いつも椅子のガラガラで踏みそうになります。

mini2P1330865.jpg

ブランちゃんは机の反対側がお気に入り

mini2P1330859.jpg

でも、一緒にもおねんねします。

mini2P1330856.jpg



ベイジもトライアルが決まってます。
その前にモモと一緒に避妊に行きます。

mini2P1330861.jpg

やっとこんな日が来たのです。

ま~~正直どうなるかはわかりませんが、あの異常な状態の
モモでもベイジでもなくなったことは確かです。

多分、センターからのわんちゃんとかをメインに出してる方なら
モモやベイジみたいな子は普通なんだと思います。

時間はかかったけど、まだ完全に心を許してはいないけど、
多分ハッピー犬屋敷の合宿所にいるよりは
早く心を開く気がします。


最近のタント親分のお気に入り・・・・・
滅多におもちゃでは遊ばないのですが・・・・

mini2P1330869.jpg

ちょっとお気に入りらしいです。

mini2P1330868.jpg


そういえば、先日こんなものを頂きました。

ヨーキーのお皿(1箱2枚×10個くらいあります)

mini2P1330748.jpg

ハンドタオルです。

mini2P1330747.jpg

バザーに持って行きますね。

mini2P1330751.jpg


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは。ブログでバザーの告知をさせていただきました!
事後報告ですみません。
  • パンキーママ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)13:53 [編集]
パンキーママ 
ありがとうございました~!嬉しいです!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)17:31 [編集]
ぴょんさんへ 
ありがとうございます。助かります。
後程ブログにて掲載させて頂きますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)17:36 [編集]
yukaさんへ 
ありがとうございました。
いつも助かります!
後程まとめてブログに掲載させて頂きます!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年06月16日(月)17:38 [編集]

トラックバック