• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

リンゴとミカンの旅立ちの日/わんご飯など

  • 2014年06月16日(月) 17:04:56
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種、
オリジン各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇ブランド小物や雑貨、アクセサリー、その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、
カフェマット、アクセサリー類(わんこ・人用)など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがあります。
コインパーキングも結構近くにあります。
駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。



☆バザーのお手伝い人員募集!
バザーでご協力いただける方がいらっしゃいましたらご連絡下さいませ!
●当日搬入、設置、片づけなどのお手伝いをして頂ける方
●売り子さん、ポップ書きなど
●ワンコ為に何か特殊な事が出来る方
●ボランティアでご協力いただけるトリマーさんがいたら嬉しいです。
耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、足の裏のカットなどをセットでして頂ける方。
現在修行中の方でもOKです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

心に傷を持っていたベイジとモモエ
向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
ベイジもトライアル予定です!


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.9キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動予定。大阪周辺の近県で里親募集!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
☆トライアル予定です!
※預かりママのおうちに行く予定です。

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1330863.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
fc2blog_20140608223443e5b.jpg
●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg



☆フレブル募金

皮膚病のフレブルちゃんに十分な医療措置を受けさせるために
ご協力をお願い致します。

mini21401958391788.jpg

13日金曜日~20日までの1週間
限定してお願いしたいと思います。

普通預金 オカムラヒカル

ゆうちょ銀行同士
記号10390 番号86174161

他行から

■店名 〇三八 店(ゼロサンハチ店)
■口座番号 8617416

宜しくお願いします。


ご寄付を頂きました。

ミユキ(ベア&ミニーママ)から
未使用のUNIQLOの限定のLADULEコラボと、Cath Kitsonコラボ
Tシャツやわんちゃんグッズ

mini2P1330969.jpg

未使用のフェンディの手帳・・・
お、お宝です(^_^;)

mini2P1330967.jpg


こちらはいつもハンドメイドをご寄付頂く安藤様から
消臭シートを使って作ったお散歩のマナーバックです。

mini2P1330971.jpg

小さなアクセントの小技が効いております。
勿論バザーに持って行きますよ!

mini2P1330972.jpg

こちらもいつもご寄付を頂くT様から
ドックフードと手作りの見方ドライ野菜です。
とても助かります!
フレブルちゃんへのご寄付も頂きました。

mini2P1330946.jpg


こちらは土曜日にトライアル開始しましたリンゴ君のご家族から

未使用、ほぼ未使用の靴を頂きました。

mini2P1330974.jpg

mini2P1330976.jpg
mini2P1330975.jpg

フレブルちゃんへのご寄付も頂きました。

皆様、ありがとうございます。わんこ物はできるだけ、
人間用も持って行ける範囲で持って行きます。

ありがとうございました~~!


本日の記事です。

14日はリンゴ君のお届けでした。

千葉の預かりママが神奈川まで行ってくださいました。

大人3人のご家庭です。
甘えん坊のリンゴ君にはぴったり・・・

mini21402897615225.jpg

まだまだトイレの失敗も多いのですが、
時間をかけてゆっくり見て下さるとの事です。

mini21402897611109.jpg

お庭もあるし、みんなにベタベタされて、きっと更に甘えん坊に
なるかな、と思います。
今まで甘えられなかった分、いっぱいいっぱい
甘えさせてもらいなさいね~。

どうぞ、リンゴをよろしくお願いします!
預かりママさん、お疲れ様でした~!

mini21402897588613.jpg



昨日日曜日はパピヨンのミカンのお届けでした。

車に乗って超緊張のミカンです。
助手席に置いて、信号で止まるたびになでなで・・・

mini2IMG_7780.jpg

おうちではご家族が楽しみに待っていて下さいました。

mini2IMG_7783.jpg

犬は苦手ですが(^_^;)
人は好きなミカンちゃんです。
不安になるとすぐに人に抱っこをせがみます。

mini2IMG_7785.jpg

人が嫌いでなくて良かったです。


ジプシー犬のようにあっちこっちに抱っこをせがんでました。
でも、逆にそうやって来てくれると嬉しいですよね。

mini2IMG_7796.jpg

mini2IMG_7790.jpg


ママさんの黒いパンツは・・・・
暫くは毛がすごく抜けます。緊張すると特に抜けます。
ポメやパピヨンを飼ったら黒い服はやめましょう~

mini2IMG_7792.jpg

パパさんにも抱っこ・・・

mini2IMG_7797.jpg

mini2IMG_7806.jpg

人には甘えん坊で抱っこ魔で・・・でもビビリな・・・

mini2IMG_7791.jpg

そんなミカンをよろしくお願い致します!

mini2IMG_7807.jpg

お嬢様からフレブルちゃんへのご寄付も頂きました。
ありがとうございました。



さて、今回のバザーでは里親さんでもあるベア&ミニーママとそのお仲間に
ドックマッサージをお願いします。
1組20分程度です。マッサージをしてもらいながら、ご自分でできる
ホリスティックマッサージ(健康や癒しなど)についてしてのアドバイスも
頂けると思います。

4人のお仲間で来て下さるそうです。

いくつかの禁止事項があります。
ご確認の上、体験してみて下さい。


マッサージ前に注意頂くこと
・生後6ヶ月経ってから行う
・食前、食後の2時間程度経ってから(おやつ程度なら可)行う
・予防接種後の1週間程度経ってから行う

以下の場合は施術できません
・ヒート中
・急性の捻挫や腫れがある
・癌がある
・感染症にかかっている
・発熱している

その他、状況に応じてお断りする場合がございます。
通院中の場合は、掛かり付けの獣医師とご相談ください。


そんなバザーの会場を明日は見てきますね。
オーナーと打ち合わせもしてきたいと思います。

その場のメンバーさんとも又集まって値付けなどの
作業をしないとなりません。

最後の1週間は大忙しになります。


そんな嵐の前の1週間ですが、ショコママ本日は体調がかなり悪い・・・

夏バテのような症状です。だるくてだるくてたまりません。
ものすごく眠いし、微熱っぽい感じです。

やらなきゃならないことが山積みですが、体が動かない・・・・

でも、ふんばって2階に上がると、放っておかれた2階組は・・・

mini2IMG_7811.jpg

やってくれますよ~~

mini2IMG_7810.jpg

mini2IMG_7812.jpg

ま、犯人はわかっておりますが・・・

mini2IMG_7813.jpg

力が有り余ってるんですよね。でも、ショコママ、もう体力の限界で
お散歩も毎日は行けないのです。
保護わんに関してはお庭に放牧するくらいです。

以前は毎日行ってました。でも、私も最近自分の体力に限界を
感じ始めました。
16匹くらいのお世話をして、更にお届けや買い物や洗濯をして、
更にお散歩行くと、もう体が持たない・・・・・

だから、悪いけど、我が家にいる保護わんこは最近お散歩は
あまりいけません。

よほどショコママの体力がバッチリで時間も今日は十分、
お天気もお散歩日和、という時くらい。

後はお庭で我慢してね~~~

ハーブが雑草化している我が家の小さなお庭(元駐車場)
です。

mini2IMG_7818.jpg

mini2IMG_7817.jpg

多分、預かりママのおうちに行く子の方が幸せだと思います。
ごめんね、合宿所のママはイマイチ体力無しで・・・・

もう少しお散歩行って下さる預かりママさんが
増えると嬉しいな・・・・

mini2IMG_7816.jpg

ショコママはご飯で頑張ります。

皆様からご寄付頂いたフードやドライのお野菜やシリアルを
使わせて頂いて、健康ご飯だけは作ってます。

mini2P1330916.jpg

mini2P1330922.jpg

そしてお肉やお野菜やお魚を煮て

mini2P1330914.jpg

お豆腐や高野豆腐やゴマやらキナコやら
オイルやらを加えて・・・・

mini2P1330927.jpg

その子の体調や太ってる痩せてるなどを
考慮しながら少しずつ変えてます。

こちらは馬肉を使ってますが馬肉が苦手な子もいますので

mini2P1330933.jpg

その子にはdbfのレバーに変えてます。

mini2P1330934.jpg

ちょっとおデブないちごちゃんにはご寄付頂いた
rdとお野菜と鶏肉を煮たもの

mini2P1330938.jpg

その他の子には・・・・

mini2P1330948.jpg

などなど・・・ご飯では少し頑張ってます。

太らせるのは得意分野です(^_^;)

つい保護わんこのガリガリを見てると可哀想に
なって、他の子にも一緒にあげちゃうのがショコママの
悪いところです。

mini2P1330949.jpg


私もネタがない~~とか書いてみたいです。
ネタがあり過ぎて書ききれません(^_^;)


フレブルちゃんは病院で2,3日に1回薬浴をしてもらっているそうです。
この病院はトリミングサロンも併設されているので、先生の指導の下
ケアして下さってるそうです。

少なくてもあの痒みから少しは解放されてるようです。

まだ、皆さまから頂いたご寄付の確認にいけてません。
ネットもOSを変えてから見れないので、後程まとめて
ご紹介させて頂きますね。
どうぞ、ご了承くださいませ。

※追加
皆さまからのメールやコメントになかなかお返事ができなくて
本当に申し訳ありません。
お急ぎの方はしつこくメールして下さい。
もしくは件名に至急とか~とかそんなことを書いて下さい。
決して見てないわけではないのですが、これをやってから、と
思っていると・・・・・何をやっていたのか・・・・

結構忘れてる・・・・・そ~~いう年代です(^_^;)



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014年06月16日(月)23:27 [編集]

トラックバック