• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

第2回バザー開催しました!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.9キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えが
あるかもしれません。相性を見る必要があります。
(医療措置済み・トリミング済み)
預かりママのおうちにいます。
☆トライアル予定です!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。
預かりママさんのおうちに移動予定です。

DSC_1352.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg

●オリーブ(チワワ♀5~6才)
クリーム、3キロくらい
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
☆トライアル予定です!

IMG_7758.jpg



本日の記事です。

いっぱい書きたいことがあります。
どれを優先すべきか悩みましたが、まずやはりバザーの件を
書かせて頂きますね。

生憎のお天気で、どうかなぁ~と心配でした。
案の定、最初の30分は出足が悪かったので、このままお客様が
来て下さらなかったらどうしよう~と内心ドキドキでした。

でも、どうも私は開始時間を10時から~と書いたり10時半から~と
書いたりしていたようで、10時半から、と思われていた方も
いたようでした。

なにせ、ブログでしかお知らせしてないので、心配でした。

でも、大雨の中を多くの方が来て下さいました。

mini2P1340499.jpg

嬉しい出会いもあったりして、スタッフもあちこちで
盛り上がってました。

mini2P1340524.jpg

バザーの良さって、お金を集めることだけでないんですよね。
人の笑顔を集めるですよね。

mini2P1340528.jpg

お客様の多くは里親様やブロガーさんだったりします。

mini2P1340455-2.jpg

まるで同窓会のような、オフ会のような、そんなわくわく感があります。

mini2P1340473-2.jpg


私のブログによく出て来た子は「あ、〇〇ちゃんだ~」と
周りから声がかかります。

mini2P1340519.jpg

おっとりで可愛いパンナちゃんはおおくんのおうちで
家族を待っていました。
パパさんもママさんもとても可愛がって下さってました。

預かりパパさんの嬉しそうな笑顔

mini2P1340597.jpg

預かりパパ(向って右)と新しいパパ(左)です。
パンナちゃん、ちゃんと新しいパパを気遣ってます。

mini2P1340596.jpg

親子の再会です

mini2P1340576.jpg
パパもママもデレデレでした。

mini2P1340521.jpg

リーフちゃん(春子)もご家族の方と来てくれました。
初めてわんちゃんを飼うご家族でしたので、
色々なことで心配されて、何度かメールでやり取りをさせて
頂いたのですが、今はすっかり家族の一員になっていた
リーフちゃんでした。

mini2P1340454.jpg

welcomeキッスをしているこの子、小春ちゃんも
ハッピー犬屋敷にいました。
今は空天ママの可愛い天使ちゃんです。

mini2P1340575.jpg

今回、この小春ちゃんが1番バザーを
エンジョイしていたのかもしれません。


マッサージコーナーが超お気に入り(笑)

mini2P1340457.jpg

このコーナーにずっと入り浸っていました。
かなり気持ちが良かったようです。
自ら「やって~」と寄って行くんですよ。

mini2P1340544.jpg

この顔が全てを物語ってますね(笑)

mini2P1340543.jpg

とてもわんちゃんに好評でした。
卒業生のさくらちゃんもうっとり・・・

mini2P1340461.jpg

ちょっと気難しい小太郎君はどうかな、と思ったのですが
とってもまったりでした。
前回も今回も茨城からかけつけて下さるママさんです。

mini2P1340591.jpg

爪切りや肛門腺絞りなどのイージグルミングも
丁重なお仕事、と喜んで頂けました。
ママさんと娘さんで頑張って下さいました。

mini2P1340450.jpg

これはカンガルーエプロンです。スリングとは違って
安定性があるので両手が使えます。

着用しているのは小学生のお嬢様
小さなわんちゃんを子供に抱かせるのが心配、という時も
安心です。

mini2P1340475.jpg

飛び出し防止のフックもついてます。

mini2P1340480.jpg

お買い物はできましたか?

mini2P1340469.jpg

今回は時間が長く取れず、

mini2P1340466.jpg

商品はそれなりに揃えられたのですが
遠くから来て下さった方にはあまり時間がなくて
お気の毒な感じでした。

mini2P1340489.jpg

2時で終わりにしないとならなかったので、バタバタでした。
次回はもう少しその辺も考えたいと思ってます。

mini2P1340488.jpg

次回は神奈川で、というお誘いも結構あります。
ハッピー犬屋敷の里親様は神奈川が結構多いのです。

mini2P1340518.jpg

ひじきちゃんも会えてうれしかったよ~!

mini2P1340509.jpg

雨の中、たくさんのショッピングと笑顔を
ありがとうございました。

mini2P1340542.jpg

成増はかなり埼玉寄りです。
埼玉県民は元々池袋は埼玉だと思ってますので、
「成増も埼玉だよね」と密やかに思っています。

なので、ちょっと遠いな、と感じた方も多いでしょう。
場所を決めるのは難しいですね。

mini2P1340536.jpg

でも、成増のベルシアンさんは保護活動にもとても
協力的なお店で、大変お世話になりました。
ありがとうございます!


さて、売上も出さないとならないのですが、
実は今日はあのベィジのお届けで栃木まで走りました。

なので、今日は何も出来てません。
というか、昨日も閉店から撤収まで30分しかなくて、
とりあえず荷物を詰めてお掃除して会場を出たので、
なんにも出来てません。

今週は少し落ち着くはずですので、フレブルちゃんの様子や
メロンちゃんのお届けの時、ベイジのお届けの時などなどを
いっぱいお届けしたいな、と思っております。

mini2P1340619.jpg

フレブルちゃん、預かりママさんのおうちでとっても
良い子です。
次回詳しくお知らせしますね。ママさん大絶賛ですよ。

お肌の調子もとても良くなってます。

追加:たくさんの皆様からお菓子などの差し入れを頂いたのですが、
何せ撤収の時間が30分と短く、最後に写真を撮るのも忘れ
店先でスタッフで山分けしてお持ち帰りさせて頂きました。

今頃皆さんのお茶のお供になっております。
どうもありがとうございました!

マッサージチームの皆様、グルーミング担当のお嬢様、
本当にありがとうございました。

そして、どんな時も揺るぎない信頼で私を支えて下さった
皆様、保護犬の為に黙々と品物を作ったり、バザーの為に
走り回って下さったスタッフの皆様、本当にありがとうございました!
皆様がいたから、今回も成功しました。
心より感謝致します。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようっ
本当にお疲れさまでした。
笑顔があちらこちらでとびかって、
素敵なご縁がますます広がって、
私もスタッフの一人としてお手伝いさせていただいたこと、
本当に嬉しくありがたかったですよぉ~
そしてそんな考え方のショコママがやっぱり大好きっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年06月30日(月)08:20 [編集]
バザーお疲れ様でした! 
バザーお疲れ様でした!
前回の後に次回絶対行きます!と言ってながら開催日見て、あちゃー!此方の予定日とダブリ………
色々な事があった後なのでショコママさんのお顔見たい良い顔になったココア(冬子)を見せたい、気持ちでしたが都合がつかなくてバザー行けませんでした!
ごめんなさい!
でも行ける時に必ず行きますからね♪
身体、精神的にも無理しないで頑張って下さい
ファイト
 
ショコママさん、スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした
第二回バザーの成功を心からお喜び申し上げます
何もお手伝い出来ず申し訳ありませんm(__)m

前回バザーから時間が短かった上に、思わぬトラブルに巻き込まれて本当に大変だったと思いますが
見事に成功されたのは皆さんの保護犬を思う気持ち有ればこそだと思います

先の先の先…まで予定が山積みでゆっくり休む時間も無いと思いますが
どうかお体を労りながら活動を進めて下さいます様お願いします

「池袋は埼玉」笑いました
ちなみに「町田は神奈川」という説もあるそうですよ(^^;
  • URL
  • 2014年06月30日(月)10:03 [編集]
 
今回もたくさんの卒業わんこと里親様から幸せいっぱいの笑顔をたくさんいただきました。

渋谷からは首都高中央環状線ができたおかげで、山手トンネルで板橋まで15分!
成増はとても便利です^^ 
  • しぇりこ
  • URL
  • 2014年06月30日(月)10:22 [編集]
お疲れさまでした! 
ショコママさん!空天ままちゃん、くーままさん…まだまだたくさんの方にお会いできて 嬉しかったです。
お目当てのカンガルーエプロンをゲットできてホントによかった。
スリングとか苦手なマモですがカンガルーエプロンには素直におさまってくれたんです。感激しました(*^.^*)
これからも可愛い仔たちの為にすこしでも
力になれたらと思っています。
また機会がありましたらお邪魔させてくださいね。ありがとうございました。
ショコママさんもお体に気を付けてくださいね。
 
ショコママさん、土曜日は本当にお疲れさまでした。
blogで拝見していた幸せそうな元保護犬ちゃん達と優しいご家族にも沢山お会いできて、ハッピーが溢れた空間でしたね(*´∀`)

イベントでのマッサージは初体験でしたので、ご迷惑お掛けしないか心配でしたが、こっちゃん宣伝部長や、優しい飼い主様方のお陰で、何とかなりましたかね!?(;A´▽`A
これに懲りず、良かったらまた次回もお仲間に入れてください♡

ペイジちゃん、トライアル開始なんですね~(*^^*)
そのお話も凄く楽しみではありますが、
まずは、ゆっくりお休みくださいね♡
  • ミユキ(ベア&ミニーママ)
  • URL
  • 2014年06月30日(月)16:00 [編集]
素敵ですね☆ 
バザーおつかれさまでした!交流や楽しい時間、素敵だなと思いました。マッサージに入り浸りしちゃった、小春ちゃん。なんとも正直で可愛いですね!(^^)
いつもネットで見ていたわんちゃん達に会いに、是非次回は行ってみたいです〜。神奈川バザー、楽しみにしています☆
  • イシイ
  • URL
  • 2014年06月30日(月)16:38 [編集]

トラックバック