• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バザーの収支&その後で


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。

※お願い
暫くの間障害者の方の自立支援施設で使用する衣類を募集します。
それをリメイクして商品を作るんだそうです。
そのいくつかをこちらで買い取りさせて頂いてます。

衣類のリサイクルが地球と人と保護犬にやさしく、
そしておうちの整理になります(*^_^*)←これも重要!


古布、衣類、古カーテン、レースカーテン、シーツなど。

ただし、送り先はショコママのおうちではありません。
ここ、大切です。絶対にショコママのおうちには送らないで下さいませ。

ご連絡いただいた方には送付先をご連絡致しますので、
そちらにお願い致します。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.9キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えが
あるかもしれません。相性を見る必要があります。
(医療措置済み・トリミング済み)
預かりママのおうちにいます。
☆トライアル予定です!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

※写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。
預かりママさんのおうちに移動予定です。

DSC_1352.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg

●オリーブ(チワワ♀5~6才)
クリーム、3キロくらい
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
☆トライアル予定です!

IMG_7758.jpg



ご寄付を頂きました。
ラブママからです。
わんこのおやつです。

mini2P1340661.jpg

ショコママにもおやつを頂きました!

mini2P1340660.jpg

こちらは和歌山のココアママから新鮮お野菜です。

mini2P1340664.jpg

巨大な無臭ニンニクで元気をつけて、とメッセージがありました。

mini2P1340666.jpg

お二人ともありがとうございました!


本日の記事です。


こちらは・・・・

mini2P1340675.jpg

mini2P1340676.jpg


椅子の上から箱にダイビングして出られなくなった
しずくです。

mini2P1340671.jpg

何か美味しいものがあると思ったようですが・・・・

なくてボーゼン・・・


mini2P1340670.jpg

毎回、しずくはとぼけてるな~と笑えます。
月曜日にトリミングです。
ボッサリーノのしずくです。

mini2P1340668.jpg


さて、数日ブログをさぼってしまいました。

体が忙しいというより、色々あれもこれも、と考えてますと
手が止まってしまうのです。

どうも要領が悪く、マルチタスクに仕事が出来ない人なので
1つやれば1つ滞る、という感じで実に効率が悪い・・・

私の周りは有能なボラさんが多いので、皆さんに助けて頂いて
もっと効率よく物事を進めて行きたいな、と思ってます。

先日もちらりと載せましたが、バザーに行けない距離の方に
あの商品、この商品とわかる範囲でお分けしたいな、と思ってます。

ラムカーヤの時みたいに大量にやると大変なので、期間限定で
バザーの商品の一部、又これから常時ありますよ、というような
商品もあるといいなと思ってます。

よく聞かれるのがカンガルーエプロンです。

特に病気や老犬がいるご家庭では必要のようです。
これから生地をお願いして、もう少しおしゃれにして行こうと思ってます。


一応これは体のご不自由な方々の自立支援施設に委託で
お願いしております。ご購入頂くことで、収益は保護わんの為とお身体の
不自由な方の自立支援の手助けになる嬉しいシステムです。

まだまだ改良の余地はありますが、現在ある在庫の物であれば生地が
ご寄付のものだったそうなので5千円でお分けしてます。

ただ、又ショコママがテキトーに受けるとごっちゃになりますので、
受ける方は別にお願いします。


今ある生地のイメージとして見ておいて下さい。

mini2P1330574.jpg

mini2P1330573.jpg

mini2IMG_6760.jpg

もしかしたら、もう売れちゃったのもあります。

これはショコママが使ってます。

mini2P1330495.jpg

お子様でも小型犬を安全に抱っこ出来ます。

mini2P1330354.jpg

これからシンプルなデニム風など無地の生地をつかったり、
おしゃれな生地を使ったり、基本政策は委託でお願いして、
こちらでちょっとデコったりしてステキなのを作りたいと思います。

そうするともう少し値段はあがりますが、
オシャレなカンガルーになりたい方は、もう1枚よろしくお願いしますっ。


次にご質問があったのが浴衣です。

季節ものですからね。
こちらも委託でお願いしたものと、自前の製作チームとご寄付のものと
ありましたので、色々バリエーション豊かにあります。

今回はイメージとして見ておいて下さい。で、「あれがいいな」と
心に思っていて下さい。

浴衣はオールハンドメイドで2500円です。

mini2P1340697.jpg

mini2P1340704.jpg

これは委託品です。
女子用が荷物の中のどこかに紛れ込んでいて
又発見出来てません(^_^;)捜索中です。

mini2P1340714.jpg

これは1枚だけ残ってます。かなり薄地です。

mini2P1340712.jpg

この辺はハンドメイドですが、ラムカーヤの頃からの
アウトレットですから激安の500円です。

mini2P1340708.jpg

他に何か質問がありましたらお受けします。
あのトリーバーチの靴やお財布はどうなったの?とか

mini2P1340379.jpg

残っているものもあれば、売れたものもありますが、
ショコママの記憶のはんいであるものはお答えします。

mini2P1340326.jpg

もう少ししましたら、その辺を受けて発送して下さる方を
別にお願い致します。

mini2P1340376.jpg

多分、ショコママはバタバタしちゃうので無理そうですから・・・

なので、発送とかは少し余裕を下さいね。

で、件名に「バザーの商品について」と入れて下さい。
●品名(わかる範囲で)
●ご住所、電話、お名前

その商品は近くのボラさんから発送して頂きます。

でも、先日ちらりと記事にしましたら、何人もの方からカンガルーエプロンや
浴衣が欲しいです、とご連絡を頂きました。
あら嬉しや(*^_^*)


あと、神奈川でもバザーやってね、と言われてます。

神奈川、でも遠いよね~とバザーの後主人に言ったら
「今日、圏央道と東名が繋がったよ」と言われました。

あ~~運命だわ、やるしかないね(ー_ー)!!

その時は神奈川方面の皆様、ご協力の方、お願い致します!

里親様、やはり神奈川と東京がとても多いんですよね。


6月28日のバザーの明細です。
(収入)
総売上高 169260円
ご寄付 7000円
募金箱 6900円
合計・・・・・183160円
(支出)
会場費 9720円(貸切料、お安くして頂きました)
雑費 4644円(会場設置の為の雑費とお礼など)
委託料 18200円(自立支援施設様へ)
制作班材料費① 13950円(浴衣、服)
制作班材料費② 9500円(雑貨など)
---------------------------------------------------
純利益 127146円

大雨の中、又チラシ1枚貼らない広報不足の中、
しかも時間が4時間しかない中
沢山ご購入頂きまして
ありがとうございました。
マッサージのボラさんチームや
グルーミングのボラさん
ご寄付、募金をして下さった皆様
本当にありがとうございます。

ショコママは常設の募金はしてませんので、
バザーの売り上げは医療費・・・これがメインです。
フロントラインやレボリューション、子宮蓄膿症、骨折など
緊急手術や治療など高額になるもの。
保護に行く際の交通費、預かりママさんのおうちや病院に
行く際の費用、わんこの為に必要な日常品、エアコンなど
夏場とても高額になる電気代の一部として使わせて頂きます。

収支は折々にご報告させて頂きます。


こちらはばぶ代通信です。

お散歩に行った後のシャンプーです。

mini2バブ12

ご飯も食べて、至福のひと時です。
預かりママさん、頑張って下さってます。

今、ばぶは幸せです!
今日は浮雲ママと一緒に病院に行って来るそうです。

岡山からのどっさりの医療品も
素人の私達がどのように使えるか
先生にお伺いして下さるそうです。

mini2バブ7

mini2バブ11


さて、ご飯です。

皆様からご寄付頂いたdbfを使ったりして
結構手抜きを覚えたショコママです。

mini2P1340680-2.jpg


mini2P1340726-2.jpg

やっとこ我が家にいる子は1ケタになりました。
一般的にいうと多いですけどね、ショコママ的には
随分楽になりました。

mini2P1340727.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック