• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

モン君再募集開始!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集中!
下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆再募集開始!
女性のみのご家庭を希望します。
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアル開始決定!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

☆写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

トライアル予定してましたモン君ですが、家庭犬トレーナーの
預かりママさんとショコママの判断で、今回は一旦トライアルを
白紙に戻させて頂きました。

モン君の男性不信がかなり強いので、この状態でトライアルを
決行すると、モン君やご主人のストレス、先住わんちゃん達の
ストレスがかなりあると思われました。
開始前なので、その点をお話して
改めて最初から考え頂くことに致しました。

こちらの里親予定の方はラブ君の里親様でもあります。
以前顎の骨の骨折で入院手術した子です。

ラブママさんがわざわざ我が家に来て下さいました。

mini2P1340856.jpg

相変わらずズーズーしく抱かさるプリン・・・

mini2P1340857.jpg

ゴディバのアイスをご馳走になりました。

中の小さなチョコチップも♡型
いい仕事してます!

mini2P1340855.jpg

いっぱいお話をして、モン君のことは一旦白紙にさせて
頂きました。
・・・が、これからも他のわんこ、あるいは預かりママさんという
形で協力いただけるかもしれません。

ありがたや~♪



さて、こちらは大阪滞在中のばぶ代ちゃんです。

元気に過ごしております。段々化けの皮が剥がれて、
いたずらもしているようです。

心の広い預かりママさん。
やっと本当の自分が出せたんや~、と喜んで下さってます。

mini21404835367040.jpg


大阪でも幸せに暮らしてますが、ばぶ代の里親様も
関東で決まりそうですよ~♪

mini21404994047101.jpg




☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

ありがたや・・・
アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お邪魔しました♪ 
ショコママ、お忙しい中
こちらこそ沢山ご馳走さまでした♪
ショコママのお話がとても面白く
ついつい長居をしてしまいました(笑)

モン君はご縁がありませんでしたが
預かりママ頑張ってみようかなと思います♪

どうしても情が移るのではないか…とか、
私のとこで何かあったら申し訳ない…等
預かりママするのに不安がありましたが、
ショコママのお話を伺い、預かりママになる勇気が出ました(^-^)
沢山お話ができ楽しい時間でした♪

図々しくまた遊びに行きますね(笑)
ラブママ♪
  • ラブママ
  • URL
  • 2014年07月11日(金)14:38 [編集]
 
モンちゃんの再募集について

男性不信のトラウマがあるワンちゃんのようですね。
先日、CSのアニマルプラネットで放送しているヴィクトリアが行く!でも同じようなケースのワンコのトレーニングをしていました。
そのご家族はご夫婦に二人の男の子と女の子のご家庭で、数年もの間、男性陣は吠え続けられ、咬まれたりもしたようです。

でも、トレーニングを続けていくうちに男性陣の膝の上にのるまでになっていました。

完全にトラウマがなくなるには時間がかかるかもしれませんが、根気強くトレーニングしたら克服できるのではないでしょうか?

実際に自分がそれを背負うことが出来もしないのに差し出がましいとは思ったのですが…
女性のみのご家庭に限定されていたので、気になってコメントさせて頂きました。

ブログには書かれていないこともおありだと思うので、その中でのご判断だとは思います。

しかし、必ずどこにでも男性はいるので(笑)それを避けていくことはモンちゃんのためにならないし、仮に女性のみのご家庭に迎え入れられたとしても、男性がいないご家庭ですからご苦労がかえって増すのではないでしょうか?

あくまで、私個人の意見ですので、ショコままさまの活動を妨げるものではございません。

全てのワンコが幸せになりますように。


長文失礼致しました。
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年07月11日(金)16:37 [編集]
ばぶ代ちゃん♪ 
アラっ! ^^
お顔 頭が とってもキレイになっていますね♪
預りママさん ありがとうございます!
ばぶ代ちゃん♪ 楽しく過ごさせてもらっていてしあわせですね
ゲスト様へ 
今回モン君をお預かりしていた家庭犬しつけインストラクターです

ショコママさんやラブママさんのご家族様に、モン君の本当の幸せを考えて、女性だけのご家庭への譲渡をご検討いただきたいと申し出たのも私です

トレーニングで行動を変えることは出来ます
我が家の大学生の息子はモン君を抱っこも出来ましたし、息子や主人に吠えかかる事もありませんでした

でもモン君の本当の気持ちは「怖い」なんです
男性が同じ部屋に居るだけで、排泄も出来ない、部屋の隅っこへ隠れてしまう、ストレスシグナルも出まくりでした

逆に男性陣が留守の時は、ヘソ天で寝てるほどリラックスしてました

そんな状態で生活していくことが、本当の幸せでしょうか?

犬の心を変えることはトレーニングだけで出来ることではないと私は思っています。モン君が「怖くないんだ」と思えるようになるまで、自信をもって行動が出来るようになるまで、辛抱強く待ってあげる必要があると私は思っています

ゲスト様がご覧になった番組のご家族と、今回のモン君のケースは違います

番組のご家族様はその子と暮らしていくために、トレーニングでの行動修正が必要だったのででしょう

でもモン君はこれから新しい犬生を始める子です。ならば彼が笑顔で過ごせるお家を探してあげたい、そう願うことはいけないことでしょうか?

私は今回のショコママさんとラブママさんのご家族様のご決断には本当に感謝しております

保護犬と里親様ご家族がどちらも笑顔で楽しく過ごしていただきたいと思って日々活動しています。それが私たちのような愛護活動をしている多くの人の願いだからです

なので、どうかご理解下さい
  • ぐーふぃー
  • URL
  • 2014年07月13日(日)01:08 [編集]
ぐーふぃー様へ 
先日、ゲストとしてコメントさせて頂きましたあべと申します。

私のコメントに対し、わざわざコメントを頂きありがとうございました。
本来はショコママ様のブログへのコメントをさせて頂く場ですので、このような形でコメントさせて頂くことをどうかお許し下さい。

私は批判するつもりでコメントをしたわけではありません。
言葉が足りなくて不愉快な思いをさせてしまったとすればお詫びします。
申し訳ありませんでした。

私個人の考えなので、コメントせずに胸に留めておけば良かったです。軽率でした。

本当に申し訳ありません。


  • あべ
  • URL
  • 2014年07月14日(月)13:08 [編集]
あべさま 
あべさま

こちらこそ、批判するような口調になってしまったこと、心よりお詫び申し上げます

貴重なご意見をありがとうございました

また、モン君のことを気にかけてくださっていたことも、本当に嬉しいです

モン君の男性への慣らしは、里親さんになった方にレクチャーさせていただき、今後も続けていただくつもりでおります

これからも、ショコママさんの活動を、保護犬達が幸せになる過程を、温かく見守り、応援してあげて下さい




  • ぐーふぃー
  • URL
  • 2014年07月15日(火)00:24 [編集]

トラックバック