• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

10匹のプードル達はどこへ行ったの?


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集中!
下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆再募集開始!
女性のみのご家庭を希望します。
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

☆写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

先日、今度保護するわんこがいるので預かりママが欲しい、と
記事に致しました。特に緊急性があるのはプードルだと。

そのお話が一旦流れました。

私のからだ的には、保護がなくなるのはホッとできるのですが、
心配なことがあります。

こちらのブリーダーは廃業もしくはかなり縮小する、というお話で
わたしや他のボラさんが数匹ずつ保護する予定でした。

皆さん、トリマーさんを手配したり、預かりママを手配したり、
避妊の予約をしたり、わんこが来てすぐに動けるように
奔走していました。

ところが1人の女性から数匹保護して欲しい、という電話がありました。
そのブリーダーで数日間ボランティアをしているという人でした。
なぜその人から電話がくるのか疑問に思いながらも
たまたま予定していたことなので、了解しました。

ところがそれから数日たっても音沙汰なし。
おかしいな、と思ってこちらから電話をかけても
返事が返ってこない。
メールやSMSで「一度お電話でお話するかお会いしたいです」と
連絡しましたが、やはりなかなかお返事がなく・・・・
やっと翌朝入ったメールでは
「お会いしたり電話だと緊張するのでメールでの
やり取りにしてもらいたい」という内容でした。

え、緊張って?

では、メールでお返事しても次の返事が返ってこない。

段々とわんこ達は大丈夫なの?と心配になりました。


それから、その女性が10匹の犬を連れて行ってしまった、と
別の方から連絡がありました。

え、どういうこと?

びっくりしました。
どこに行ってしまったの?

私はその女性の電話もメールも知っていたので、当然
どういうことなのか連絡をしてみました。

1日2日後にやっと返事がきました。

「一日でも早く劣悪な環境から出してあげたく
オーナーならびに責任者のご依頼に基づき
行いました。
信頼できる、素晴らしいボランディア団体のレスキューですので、
オーナーもとても喜んでいらっしゃいますからご安心ください。
これからみんなあたたかいご家族のもとへ旅立ちます。」という趣旨のことが
書いてありました。

私も他のボラさんも、本当にちゃんとした方に保護して頂けるのなら
全然OKなんです。
むしろ、相手が誰かわかってさえいれば喜んでお願いしたいと思います。

ただ、「信頼できる、素晴らしいボランディア団体のレスキュー」なら
ちゃんとどこどこと私達に言ってくれても良いと思うのです。

名前を言えない理由がわかりませんが、もし何かあるのなら
電話でその旨を説明して下されば良いことなのです。

ただ、私達はわんこが本当に安全なところにいるのか、だけを
心配しているのです。

皆が計画して少しずつやっていることを
突然数日現場に入り込んで、誰とも調整せず、どこに
持ち出したかも言わない・・・・・

はっきり言って、あのオーナーとか責任者、って
わんこの事を本気で考えて下さってる人達だと思いますか?

やはり私達は心配です。

だって、私は過去のあなたとの出会いが決して
安心できる方、とは思えぬ部分があるのです。

あなたが今回連れて行ったわんこ達が
我が家のしずくや多くの里親さんの元に行ったわんこの
親や兄弟犬かもしれないのです。

どうぞ、お願いです。

必ず幸せにしてあげて下さい。
本当にそう出来たのなら、何か証拠を送って下さい。

わたしだけでなく、今回保護する予定でいたボラさん達も
心配してます。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どういう事? 
プードルちゃん達、心配です。
何とか、行き先を探しあてて下さい。心配です。
ショコママ お疲れ様です 
久しぶりに覗いたら大変な事になっていてびっくりです。

プードル達は、どこに行ってしまったのでしょうか。
何だか嫌な予感がしますよね。

私は、プードル一筋なので・・・。

ボランティア団体でそんなに一度に里親募集が出ている所は、見たことがありません。

きなちゃんのママやパパ、兄弟たちかもと思うと余計に心配です。
 
今回のプードルちゃん、私も預かりにエントリーしていた一人として、言わせて頂きます。
10匹ものワンちゃんを一度に連れて行ったのだから、その信頼できる素晴らしい!?団体を明かすべきです。
その信頼できる素晴らしい!?団体さん、私たちが責任をもって引き取りましたと名乗るべきではないですか?10匹ものワンちゃんをいきなり連れ去ったのですから。
本当にあたたい家庭へと飛び立てるのですか?
本当に幸せが待っているのですか?
私もショコママと同意見です、証拠を見せてください。でないと納得できかねます。
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年07月12日(土)01:45 [編集]
はじめまして 
ペットのおうちに7月7日レスキューのトイプードルが5匹います。埼玉みたいですが違うのかな?
ちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
  • まみ
  • URL
  • 2014年07月13日(日)20:50 [編集]

トラックバック