• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

私の宝


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集中!
下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆再募集開始!
女性のみのご家庭を希望します。
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

☆写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

昨日は重い記事を書いてしまいました。

ずっと心の中で重くのしかかっている心配事です。
とりあえず、こちらの記事は頭を切り替えて書かせて頂きます。

るみさんからショコママに応援の品を頂きました。
ゴディバのチョコです。
旦那と息子に見つからぬようにせねば~~~

mini2P1340938.jpg

こちらは地カレーセットです。

mini2P1340883.jpg

ご当地カレーとでも言いますか、色々なカレーがあります。
おいしそ~~!

mini2P1340884.jpg

るみさん、いつもいつもありがとうございます!


今日は私の癒しわん達を・・・・・

まずはいつもファンキーなしずくです。

しずくはよく座ったままとか体を起こした状態で
居眠りみたいな寝方をしています。

mini2P1340897.jpg
mini2P1340896.jpg
mini2P1340894.jpg
mini2P1340893.jpg

mini2P1340891.jpg

夢から覚めちゃった・・・

mini2P1340890.jpg

そんな超ラブリーなしずくは末っ子で、
得意技は犬なのに猫パンチ(*^_^*)


カメラ嫌いのメイちゃん。

カメラがあるのに気づかずにこっち見ちゃった(^_^)/

mini2P1340932.jpg

速攻顔をそむけられました・・・・
我が家では1番のチビですが、1番威張ってます。


mini2P1340933.jpg


甲高い声で椅子にあげろとか下せとショコママをこき使います。
躾け?いいんです、カワイイからっ。

mini2P1340872.jpg


こちらはサツキです。


mini2P1340934.jpg

犬なのに犬嫌い・・・・メイはOKです。
ヨーキーは結構大丈夫みたいです。

なぜかプードルに虐められがちです。
段々引き籠り系になってきて、正直、最近私が1番心を痛めてる子です。

サツキのような性格の子には今の保護活動はきついのかな、と。
ゆったりと暮らしたいタイプなんでしょうね。

mini2P1340241.jpg

サツキに悪いな~と悩んでしまいます。

mini2P1340935.jpg


こちらはプリンです。

末っ子のベタベタだったのがしずくに末っ子の座を奪われて
少し不満げでしたが、ちょっとだけお姉さんっぽくなりました。
ご飯の時、その他にも1番キャンキャン煩いのはプリンです。

mini2P1340269.jpg

抱っこが大好きで、里親さんやお客様が来ると
まるで自分がもらわれて行くかの如く抱っこ攻撃をします。

mini2P1340856.jpg

抱っこさえされていれば、こんなに可愛い子はいないわ、という
感じです。

mini2P1340857.jpg


で、とりは当然総監督のタント親分です。

mini2P1340245.jpg

子供の頃はうんちが全くトイレで出来ず、好きなところでしていたので
この子はアホだな~と思っていたのですが

保護犬の家族が1匹1匹と増える度に賢く、しっかりとして
いきました。
トイレの失敗なんてあり得ないくらいびしっと後輩に見本を
示してます。

総監督、結構気を使ってるのでしょう。頭が白くなって
来ています。

mini2P1340243.jpg

どの子もタントには逆らいません。タントより大きかったモモエや
ベイジもタントには逆らいませんでした。
というか、実は大きな子、強そうな子は関わらないようにしてるようです(笑)

太りやすい体質なのでちょっとかわいそうです。
小さな子と変わらないご飯なのに太ります。

同じ体系のママです。
先日日中のお預かりをしました。

mini2P1340688.jpg

パパと兄貴です。

mini2P1340686.jpg

タントを含め、家族全員同じ体形です。

mini2P1340684.jpg

mini2P1340689.jpg

久々に我が家のわんこでした。

この子達が私の癒しです。いつも我慢が多い毎日だと思います。

唯一、寝る時だけは5匹だけお布団に連れて行きます。
その時はみんなべったりべったりなので、私は寝返りも
打てない状態で寝ています。

でも、すご~~く幸せです(*^_^*)



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
美味しかったですか~? 
こんにちは。コメント書くの、もしかして初めてかもっっ。
いつも頑張ってるショコママに、ホット一息ついてもらいたくて・・・。
ショコママのおうちの5ワンズ、ホントに可愛いですね。癒されます~。
うちも5ワンコに囲まれて、の~んびり暮らしています。

トラックバック