• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

帰郷


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※大阪に移動。大阪周辺の近県で里親募集中!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆再募集開始!
女性のみのご家庭、もしくはモンのトラウマからの脱出を
長い目で見て下さるご家族を希望します。

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1340213.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

☆写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2P1340146.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



☆ご寄付を頂きました。
いつも助けて頂いてますパリンママからフロントラインを
頂きました。
これからのシーズンの必須アイテムですね。ありがとうございます。

mini2P1340946.jpg
*
こちらもいつも応援頂いてますT様です。
トイレシート2箱です。
沢山ありがとう!
mini2P1350029.jpg


こちらはフラワーさんからです。
(ごめんなさい、T様との間に名前を言い忘れてました)

重宝してますドライ野菜・・・

mini2P1350027.jpg

わんこのお洋服・・・
沢山ありがとうございます!

mini2P1350026.jpg

皆様、いつもありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。


本日の記事です。

簡単更新です。

この夏は実家の北海道に帰るつもりです。

10匹のプードルのお話がなくなったので、
この際、行って来ようと思ってます。

日程はまだ具体的ではありませんが、
色々調べています。



後期高齢者の母と、肺癌の親友のお見舞いもあります。

当然ながらわんこをどうするか、になります。
わが子達5匹は全員連れて行きます。

だから車で青森まで行って、乗船時間が最短の青函フェリーに
乗って行く予定です。

かなり遠いなぁ~。途中で泊まりたいけど、5匹もいると泊まれるかなぁ~。
なんかバンガローみたいなところがあるといいなぁ。

埼玉から青森の間で犬が沢山いても比較的安価で泊まれる場所をご存知なら
教えて下さいませ~。



わが子ながら・・・・
かわゆい~~(*^_^*)

mini2P1340968.jpg

※プードルちゃん達ですが、ブログの巡回をしていてらしき子を
数匹発見。その子達だとしたら数匹は愛護団体さんに行って
いるようなので安心ですが、写真は3匹程度なので、全員が
安心した場所にいるのかどうかはまだわかりません。
かなりの数をレスキューする予定になってました。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
森のコテージくるみの木さんは、頭数制限がなく、那須ICからも近いようでした。
ほんとはもっと北に泊まれたらいいですよね〜。また何かあったらカキコミしますね。
  • イシイ
  • URL
  • 2014年07月15日(火)11:29 [編集]
 
田沢プラトーホテル、ぺんしょんむってぃ、
ヴィラ館々倶楽部あたり、ペット宿泊可能なようです。
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年07月15日(火)19:12 [編集]
気を付けて行ってらっしゃい! 
こんばんは♪
私も犬を乗せて青森迄帰省してましたが実家が有った為ペットと泊まれる所を気にする事無かったので解りませんがショコママさん家は、いつ頃の出発予定ですか?

我が家の経験ですが出発する日によって人&ワンコのトイレ休憩等でサービスエリアに寄りながら青森迄順調に行って8時間、帰省と観光客の渋滞にはまり15時間と、かなりの差が出ました!
8月に入ると東北は夏祭り本番で帰省やら観光客やらで混みます!
7月中の出発をお勧めします
泊まれる所の御紹介でなくてごめんなさい!
長旅になりますが悔いの無い旅になるのですからね!ファイトです~
行ける時に行かないと!です
御母様と御親友のワガママを沢山聞いてあげて下さいね!
気を付けて行ってらっしゃいませ!

トラックバック