• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アンズの旅立ちの日☆先日のプードルちゃん達

  • 2014年07月19日(土) 07:26:00
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
・ハーネス(Sサイズもしくは2、3)
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。
・ドライ野菜・・・とても重宝してます。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg


※結構年齢が当初と変わってます。ご確認くださいませ。
思ったより若い子が多かったです。

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定3才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆トライアルが決まりました!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の去勢、お渡しになります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg


●スモモ(Tプードル♀推定3~4才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg


●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

昨日、ショコママがニーナのお届けが終わって我が家に戻って、わんこのご飯が
終わった頃、おーくんママとパパが杏をお届けに
走って下さいました。
両家は比較的近い位置関係にはあります。

そうは言ってもご夫妻ともお仕事の後のお届け、
本当にお疲れ様でした。


お申込み頂いたお嬢様はトリマー兼動物病院の看護師さんです。
トリミングは勿論、病気やケガの時も獣医さんとのパイプがあると
安心ですね。

※写真お借りします!
mini2DSCN1196.jpg

お母様始め、ご家族の皆様も楽しみにお待ち下さっていたそうです。

mini2DSCN1215.jpg

先住わんちゃんに吠えられ・・・・

mini2DSCN1168.jpg

仮ママとパパに助けを求めてる杏・・・・

mini2DSCN1170.jpg

仮ママ、仮パパもきっと杏の幸せを喜びながらも
寂しい~~~って思っていたことでしょう。


前日も、杏のお別れ&お祝いケーキを注文して
下さったようです。

mini2t02200165_0800060013005982181.jpg

いつも愛情たっぷりに預かって頂いて、きっとお別れの時は
さぞや寂しいだろうと推測しております。

mini2t02200165_0800060013005982182.jpg

今回杏はマリン君好きだったようで、いつも
マリン君にべったりしてました。

mini2o0720040512993173086.jpg

きっと暫くはマリン君がいないと寂しいかも・・・・
でも、最初の頃はマリン君にガオられてもめげずにくっついて
行っていた子なので、今度も大丈夫かな~


先住犬のモカ君とこんな姿が見れるようになったら嬉しいですね。

mini2t02200165_0800060013002130102.jpg

杏がんばれ!
ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いします。
お菓子を頂いたそうです。どうもありがとうございます!

おーくんママとパパ、本当にご苦労様でした!


奈良に行ったポメラニアンのそらちゃん(元メロン)です。

mini2そら9

パパ、ママに溺愛されて、幸せそうです。

mini2そら11

元々性格は◎な子なのですが、ほんわかした余裕の
顔になってきてますね。

mini2そら12

こちらもドックラン完備ですね。

mini2DSC_0565.jpg

いっぱい走っている~(#^.^#)

mini2そら15

保護犬だったわんこがこうやって幸せそうにしてるのを見るのは
最高ですね!


こちらは似た感じなので間違えそうですが・・・

チワワの元オリーブ、現パールちゃんです。

mini2パール2

トリミングをしてきれいになりました!

パパさんに対して警戒モードだったようですが、少しずつ距離が縮んで
いるようです。

mini2パール3



こうして立派なお庭を出してますが、
わんちゃんをお任せする上でもっとも考えるのは
大きなお庭や立派なおうちではなく、
家族構成が大きいです。

なぜかというと、長い間愛の無い世界にいたこのわんちゃんに対して
これから先、どれだけ愛をわけてもらえるかな、と考えるからです。

基本、うちの子最高~と思って沢山愛して下さるご家庭なら
我が家のように猫の額のお庭でも、お庭のないマンションでも、
どど~んと幸せだと思います!

ただ、沢山応募を頂いた場合、どうしても小さなお子様のいるご家庭に
お譲りする確率は少なくなります。
何かあった場合の優先順位がお子様にいってしまうのは仕方の
ないことです。
保護主としてはご家族の愛の方向性というか、優先割合が
できるだけ保護わんちゃんにも向いて下さるかな、という
ご家庭を選んでしまいます。

乳幼児や就学前のお子様がいるご家庭からも応募が沢山あります。

里親の条件にも書いてありますが、乳幼児のいるご家庭は
申し訳ありませんがお断りさせて頂いております。
まだまだお子様に目を向けてしまいますし、そうあって欲しいとも思います。

どうぞ、ご理解くださいませ。


追加:
ずっと気になっていたプードルちゃん達は
「NPO法人サンタのお家」様の方で保護されているようです。
ステキな飼い主が見つかって幸せになってくれますように!



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック