• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

嘘つきなあなたに騙されて・・・


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
・ハーネス(Sサイズもしくは2、3)
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム、SOLVIDA各種ですが、添加物の
少ないものならOKです。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種ですが、同じく
添加物の少ないものならOKです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg


※結構年齢が当初と変わってます。ご確認くださいませ。
思ったより若い子が多かったです。

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定3才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆トライアルが決まりました!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中ですが、順調に良くなってます。
去勢は7月22日になります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg


●スモモ(Tプードル♀推定3~4才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg


●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

ちょっと衝撃的なタイトルを書いてしましました。


保護犬を我が家から里親様にお渡しするまでの色々を
何度か書いてます。

確か「保護犬が旅立つまで9」と書き綴っております。

保護してから旅立つまで、本当に色々あります。
すっと旅立って行く子もいれば、あんなことこんなこと、色々あって
飛び立って行く子もいます。

「保護犬が旅立つまで9まで」で止まっているのは、
最後?の部分がとても難しいからなんです。

そこを1回や2回では書けないな、と思ってます。
というか、簡単に短い文章で表現出来ることではないな、と
思っています。

そう思うきっかけになった事件があります。

札幌で里親のふりをして犬をもらい受け、そのわんこにご飯も食べさせず
散々虐待して殺して、それを公園に捨てた、という事件です。
その被害にあった保護主さんのブログを見て、たまたま札幌だったので
親しくしている北海道のボラ友Jさんに聞いてみました。
驚いたことに被害にあったのはJさんの友人のボラさんでした。
その方がブログを書いてます。
「チワワのブログ」

色々な方のコメントを見てて、確かに里親の決め方が少し甘かったな、と
思う部分はあります。
ただ、私も、私以外のボランティアの人も同じような被害にいつ遭うか
わからないな、と思ったのです。

一挙に沢山抱え込むことがあります。
個人でやっている場合、保護頭数にどうしても限界があり、
そうは言いながらも何とかしたいと焦る場合、
ついつい甘い言葉に載ってしまわないとは言えません。

もしも、私が保護したわんちゃんが、酷い虐待にあって、
ご飯も食べさせてもらえず、殺されたとしたら・・・
きっとそのボラさんと同じように犯人を憎むと同時に
その男にわんちゃんを託した自分を責め、苦しむでしょう。

どんなに物言えぬわんちゃんが苦しんだかと思うと、
その子がつい最近まで自分の手の中にいたのかと思うと

苦しくて辛くて眠れぬ日々が続いたと思います。


ショコママがこの活動を始めた頃
私は「いつでも里親募集中」などを使って
細々と里親探しをしてました。
その頃は経験値も少なく、本当にこの人でいいのかどうかを
決めるのも難しく、先輩ボラさんにアドバイスを受けながら
やっておりました。

今は少しはハッピー犬屋敷のことも知って頂けるようになり、
沢山の応募やたくさんのご支援を頂けるようになりました。

と同時に時折怪しいお申込みもあります。
大抵は事前でわかりますが、里親募集をしている
こちら側がどんなことを望んでいるのか調査して
うまいことを書いてるのでは、と思う方もいます。
なので、×になることは書かない、〇になることだけ書くと。

妹は獣医なので、とかこちらが安心するようなことを
言って来たりします。

最近疑い深くなったショコママは
「では、当日、獣医の免許を見せて頂けますか?」と
聞いてみました。

そうしたら大慌て・・・・
別に免許を下さい、と言ってるわけではないですよ。

妹が嫌だと言うので見せられない、と言って来ましたので、
お断りしました。
なんか、勘というか・・・途中で「本当?」と
思う部分も感じられたんです。

たまたま障害のあった子なので、里親探しにはとても
気をつかっておりました。

その人達は虐待目的とかではないとは思いますが、多分。

あの札幌の里親詐欺による動物虐待犯も

里親の経験がある
既婚者で奥さんは専業主婦なので寂しい思いをさせない
親戚に獣医がいる

と嘘を言ってわんちゃんを引き取ったようです。




話は戻りますが・・・・

犬を5匹も(わかってるだけで)虐殺しておきながら
犬であるが為に軽い罪・・・

保護主さんのブログでこんなことが書いてありました。


その後の状況は、豊平警察署より情報をいただいていません。
ただ、「飯田正吾 送検」の報告を頂いた際、警察の方より、
検察はこの事件に対して一言でいえば「やる気がない」とも
とれる発言をされています。
また、5匹もの虐待死体があり、司法解剖も済ませ、
また虐待死体で見つかった子達の元の飼い主全員から
事情聴取を受けているにもかかわらず
「虐待の証拠がない」
「ペットを餓死させるのは虐待ではない」
「行方不明の犬は散歩途中逃亡しただけ」
「飯田正吾は犬が大好きなだけ」
など・・・ビックリするような言い訳で、動物愛護法違反での
逮捕・立件も取り下げるような話をされました・・・
これではあまりにも酷すぎる


多分、同じ事件が首都圏であったら、もっと違ったのではと
思います。

私が保護した犬がこんな目に遭ったら、と考えると
怖くて「保護犬が旅立つまで10」が書けなくております。



辛いお話が長くなりましたので、
少し気持ちを切り替えたいと思います。

さて、こちらは大阪の預かりママさんの元で
治療をしながら旅立ちの日を待っているばぶ代ちゃんです。

mini2バブ2

週1回は病院に通ってます。

助手席でも良い子に出来てるようです。

mini21405955389005.jpg

それにしてもあの頃のばぶ代ちゃんとは
別犬のようですね。

mini21401958391788.jpg

あちこち走り回って下さった大阪の浮雲ママさんと
預かりママさんの愛情と
それを支えて下さった皆様のお蔭です。

今ばぶ代は体重増加と毛の増加を目指して
頑張っています!

mini21405955380368.jpg

こちらでは、里親様が首を長くして待っておられます。
とってもやさしい里親様で、もう万全の受け入れ態勢を
取って下さってます。
皮膚病に強い獣医さんにもすぐ行けるように
なっています。

ある意味ばぶ代はラッキーだったんだと思います。

少し移動はしたけど、そのおかげで色々な方が見て下さり、
しっかりした預かりママさんややさしい飼い主様に
巡り会えたんですからね。

ばぶ代ちゃん、もう1回、頑張ってね。

ショコママもばぶちゃんの移動の為に北海道行きの
予定をちょっと変更しようかな、と思案中です。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ。 
ばぶ代ちゃんの幸せそうな、お顔が全て物語ってますね(*^^*)
どんどんきれいになって、健康的になって、ショコママさん始め、沢山の方のご協力本当に頭が下がります。
そして. . .
悲しい事件、亡くなった子達のことを思うとやりきれない気持ちでいっぱいです。
ご冥福をお祈り致します。

追伸
梅雨も明け暑いですね~。
どうか、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。

  • 海月
  • URL
  • 2014年07月22日(火)23:14 [編集]
有難うございました! 
私の体験は、ものすごい話かもしれません。
本当に小さい頃からお金には困っていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
借金を一括で全額返済できます。
本当に助かりたい人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。
里親になり虐待する 
せっかく 繋がった命を 何頭も虐待死させる人間
何故 もっと厳しい罪を問えないのでしょうか
アメリカでは厳しく取り締まっていますよね!

日本は まだまだ*先進国ではありませんね
もっと 恐ろしい犯罪に結び付くことも懸念されます

(^-^)/ばぶ代ちゃん♪
本当に お顔も お手々もキレイに なっていますね!
里親様になって下さるご家族が 心待ちなさっているのが わかります^^
なんてこと。。 
関東でも、最近この人が活動再開したそうです。
名前も変えたりしているみたいです。
どうか、被害に合う子がいませんように。。
http://www5.big.or.jp/~nora/kawasakigyakutaikijimatome.htm
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年07月23日(水)17:06 [編集]
こんにちは 
以前、ばぶよちゃんのこと(まだその時はミラクルちゃんでした)でコメントをさせて頂いたことがある者です。
本当に本当によかったです。私もフレンチブルの里親になった者として犬が好きな者としてその後が大変気になっておりました。
キレイになってきたばぶよちゃんを見て涙がでました。
本当に良かったね。もう心配しなくていいよと伝えたいです。
うちの子は山に捨てられていたようです。やせ細り火傷のあともあったりひどい乳腺腫瘍を患っていましたし、歯もほとんどなく、歯周病がひどかったです。
手術は2回しましたが、筋肉もつき、どこから見ても健康優良児です笑


うちの子も虐待を受けた可能性が非常に高いため、動物愛護にはかなり思い入れがあります。
許さん!こんな人間、許すな!と。
私も署名させていただきました。
塵も積もれば山となる…この事件がもっと多くの方の目にふれ、国を動かしますように。
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年07月25日(金)09:40 [編集]

トラックバック