• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

不思議な気持ち


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も
頂いた服もサイズの合うわんこ全員で共有します。
・ハーネス(Sサイズもしくは2、3)
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム、SOLVIDA各種ですが、添加物の
少ないものならOKです。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種ですが、同じく
添加物の少ないものならOKです。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。



●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.2キロ
5.5キロ⇒4.3キロ
ダイエット中です(^_^;)結構順調に減ってます。
性格は◎。人も犬もOKです。
※トライアルが決まりました!
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1330820.jpg


※結構年齢が当初と変わってます。ご確認くださいませ。
思ったより若い子が多かったです。

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定3才)1.7⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
ただ、男性にトラウマがあるようで、男性に対して吠えがあります。

☆トライアルが決まりました!

mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中ですが、順調に良くなってます。
去勢は7月22日になります。
お問い合わせはお申込みフォームから。
(医療措置予定・トリミング済み)

☆写真から預かりママのページに飛びます!

mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg


●スモモ(Tプードル♀推定3~4才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

※写真から預かりママのブログに飛びます!
トライアルが決まりました!

mini2IMG_7177.jpg


●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
ちょっとビビリですが、そんなに時間はかからず慣れると
思います。

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

Sky&waveママより差し入れを頂きました。

mini2P1350181.jpg

初めて食べるタイプでサブレにチョコがサンドしてある
ものです。とても美味しくてコーヒーのお供にパクパク・・・

mini2P1350183.jpg

Sky&waveママ、いつも色々ありがとうございます!

こちらも和歌山のムツキ&ココアママからの差し入れです。
夏バテで食欲激減のショコママ、冷たく冷やして
毎日食べてます!

mini2P1350191.jpg

皆様、保護わんの少なくなった犬屋敷に差し入れをありがとう
ございます!


保護わん、とりあえず実家に戻るまでには全員我が家から移動の
予定です。
今日は預かりママさんと一緒にスモモのお届けに伺います。
その際に小梅ちゃんを預かりママにお願いします。

小梅はまだ体重がのらないのでもう少ししてから避妊をします。

明日はモン君が大阪に

mini2P1350243.jpg

モン君にピッタリの理想の里親様が見つかったので嬉しいけど、
なんか寂しい~~~~(涙)

里親様は男性が苦手なモン君が獣医さんでも怖がらないようにと
女性の先生を探して下さったそうです。
その方がたまたま子育ての為に訪問専門の獣医さんをされているそうです。
しかも超偶然にも、お住まいが数件先のご近所だったようです。

イチゴがこちらに戻って来ますしパインも大阪に移動予定でおります。
明日は朝7時浜松集合(@_@;)
何時起きなの~~(T_T)



今朝は朝から35度とかなってるので食欲全くなし・・・

朝からこんなものを・・・・

ガリガリ君・・・・(@_@)

mini2P1350194.jpg

食べる?
・・・と誘ってみた・・・・

初めてのものに疑惑の目
遠目に見てます。

少しずつ近寄って来ました。
でも、まだ疑惑・・・・

mini2P1350198.jpg

小梅が挑戦・・・・
モンも更に近くに・・・・

mini2P1350195.jpg

小梅につられてちょっとだけ・・・

mini2P1350200.jpg

冷たさにドン引き・・・・

mini2P1350201.jpg

モン君で遊んでみました。もう、最後だものね~~~

小梅ちゃんも今日から預かりママのおうちなので


土曜日には全員いなくなるの~~~

保護犬が誰もいなくなるって2年ぶりくらいかな?

実はまだ実家に戻る日を決めてません。明日が終わったらやっと
自分達だけの時間に戻りますので色々動きたいと思います。
(・・大抵ギリギリで大慌てでやりますが)


でも・・・・なんか寂しいな~~~

ブラン君もいなくなったし、数日前から寂しくてね~~~

そんなショコママ、久々に自分の5わんの為に洋服をオーダーしました。
本当に久々です。


こちらのママさんは仕事が早くて丁重で安い。
もうショコラが生きていた頃からのお付き合いですから
かなり長いです。


生地を指定しても少しずつデザインを変えて
下さるんですよ。

mini2P1350249.jpg

mini2P1350253.jpg
mini2P1350252.jpg

mini2P1350250.jpg

mini2P1350254.jpg

でも、ふと気づいたのですが・・・・
6枚あるんです。

今回しずくの分を追加で出したのですが
キキの分も出来てきてました。

あ・・・言ってなかったかな。
キキちゃんも欲しかったのね・・・

mini2P1350248.jpg

そう思っていた昨日・・・・

ペロッチママからキキちゃんに、と素敵な
ブリザートフラワーのフレームが届いたんです。


mini2P1350258.jpg
服が届いた日と1日違い・・・・

mini2P1350259.jpg

おやつも頂いて良かったね。
皆キキのところに供えました。

写真のサイズ、合ってないな・・・・

mini2P1350262.jpg

ショコラがひがみそう(笑)
きっとキキはまだ心がここに残っているのかな。
私のこと、忘れないでね、と言ってるのかな・・・

なんか私はキキを思いだすと胸が苦しいので、
ついついキキの思い出を封印してしまいそうになってました。

いっぱい思い出してあげないとね
楽しいことや幸せだったことの方が多いんだからね

SN3A0304-2.jpg


なんか不思議な感じがしました。
お盆だね・・・・



では、暑い1日、頑張りましょう!

moblog_1938cf71[1]



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん、お盆で戻ってきてるのかな?
病院はつらかっただろうけれど、ママと一番一緒に
お出かけしてたんじゃない?
楽しかった事、たくさん思い出してあげてください。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)12:27 [編集]
 
保護ワンコがいない時間、もしかしたらキキちゃんが作った時間かも知れませんね。
大切な時間をお過ごし下さい。
  • 紫苑ママ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)13:01 [編集]
 
うちにもそのフレーム、
ペロちゃんママから届いたの。
今日の記事読んでいて涙出ちゃった。
キキちゃんのこと、ショコママどうぞ忘れないであげてね。
辛いこともあったけど、
でも、それよりも楽しい事の方が多かったでしょう?
今日はびびの月命日なの。
あの時のこと思いだすと辛くて胸が締め付けられるけど、
それ以上に楽しい思い出の方がいっぱいだから、
そういう思い出を思い出すんだ。
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年07月25日(金)15:48 [編集]
 
可愛いお洋服ですね。
我が家もちゃまめがうちに来た時にショコママが着せてくれていたお洋服がかわいかったので、時々お願いして作ってもらってますよ。(^^)
ブログに2ワンを載せていただいてます。ぜひみてください。
キキちゃん、きっと喜んでますね。
  • ちゃまめママ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)16:18 [編集]
ききちゃん 
胸いっぱいになります。可愛い;;
 
こんばんは。
ちょっとずつ、デザイン違いのお洋服、とっても可愛いですね!!
キキちゃん、姿は見えなくても、きっとショコママさんの、そばにいるんだと思いますよ。
素敵な写真フレーム。喜んでるでしょうね!
  • クーたんママ
  • URL
  • 2014年07月25日(金)23:00 [編集]

トラックバック