• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

心に傷を持つビビリ姉妹のベイジ(ノア)とモモエ☆そして家族愛


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんのでご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム4、5才)2.3⇒2.5キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)

※トライアルが決まりました!

※写真から預かりママのブログに飛びます!

o0640048013003990741.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定3才)1.7キロ⇒2.2キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりシャイですが、男性に対する吠えなどはないです。
右足を骨折した為、今治療中ですが、順調に良くなってます。

トライアルが決まりました!←空天ママの子になります!
☆写真から空天ママのページに飛びます!

mini2P1320907.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく!
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
お願いします!

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

差し入れを頂きました。

ラブママから大好きな御門屋の揚げ万頭

mini2P1350394.jpg

美味しいんですが、ハイカロリーなのに止まらなくて
1日に揚げ万頭5個とかヤバいですよね。

mini2P1350395.jpg

でも、日持ちしないんです・・・だから仕方がない((+_+))
急がなくちゃ~~~ってパクパク
ありがとうございました!



久々に保護わんこのいない生活をしております。
ず~~っとできなかった事を今こなしております。

保護犬募集が優先なので我が家のわんこのことや
卒業わんこの幸せ報告もなかなかできませんでした。

これからの保護活動や保護犬を知ってもらう為の啓発活動の
為にも色々やりたいこと、知っておきたいことがあるので、
暫くはお休みを頂きます。

そうはいいながらも、次の保護わんこの予定もあります。
又、預かりママさんや皆さんにもお手伝いいただくことになると
思いますが、どうぞその際は宜しくお願い致します。


まず、書いてなかったことをいくつか・・・

皆様もずっと応援して下さっていたビビリプードルのモモエとベイジですが

まず、ベイジ(現ノア)のママさんにお電話してみました。

ま、当然ながら新しい家族が決まったからと言って「はい、フレンドリーね」とは
ならないです。

ノア1


ママさんから
「ノアのほんの少しずつの変化が嬉しいんです。
少しずつ、少しずつ変わって来てます。
少し近づいてきたとか、私についてベランダに来たとか、
後ろからトントンしたとか、そんな小さなことが嬉しいんです。
最初から懐いていたわんこならこんな喜びはなかったと思います。
ノアのようなわんこで良かったと思ってます」
・・・と泣かせるお言葉・・・・

ゆっくりゆっくり待ってあげて下さい。必ずいつか心を開いて
くれると思います。素晴らしいご家族です。

ノア2

ただ、このご家族のようなお気持ちは
ノアのような心に傷を持つわんこには本当に必要です。
心の傷が深ければ深いほど時間はかかります。
その待つという時間をどう感じるかは、そのご家族によりますからね。

ノアはとてもラッキーだったと思います。どうぞ、これからも
宜しくお願い致します(*^_^*)



同じく家族に愛されている姉妹のモモエちゃんです。

モモもまだまだ警戒心の強い状態ですが、
ご家族の誰かのそばでごろんと
寝たりするようにはなったそうです。

抱っこしたり、お散歩行ったりはまだまだ・・・

実は先日、モモちゃんを訪ねて来ました。
たまたまボラトレーナーさんに来て頂く用事があったので
モモちゃんもみて頂きました。


最初伺った時は、私のことは「あ~~知ってる~」的な
盛り上がりはあったものの、知らないトレーナーさんがいるので
引き籠り・・・・

mini2IMG_8387.jpg

なので、秘密兵器を使うことにしました。

mini2IMG_8391.jpg

モモエは我が家ではずっとわんこ集団の中にいて、特にトラブルこともなく
仲良くしていたので、わんこがいた方がいいのでは、という提案の元、
プードル2匹を連れに行ってきました。

プリンは犬選のミスで、人にばかりくっついていて
犬は無視・・・

mini2IMG_8395.jpg

しずくはいい働きをしてました。

mini2IMG_8388.jpg

時間的に少し慣れたのもありますし、わんこがいることで
随分リラックス・・・

mini2IMG_8390.jpg

ちょろちょろ出てきました。

mini2IMG_8397.jpg

こちらに興味深々

mini2IMG_8400.jpg

チラリチラリ・・・

mini2IMG_8399.jpg

見てない、見てない・・・

mini2IMG_8398.jpg

トレーナーさんが何気ないそぶりでモモの気を
引いてます。

mini2IMG_8409.jpg

mini2IMG_8410.jpg

傍に来たらご褒美・・・
その他、サポート軍団の方がうるさいけど・・・

mini2IMG_8411.jpg

モモは久々の知り合いわんこに結構嬉しそうでした。

トレーナーさんから色々アドバイスを頂き、
私は又しずくを連れて遊びに寄らせてもらうことを約束して
お別れしました。

プリンは役に立たず・・・・
でも、エキストラとして必要です。

mini2IMG_8404.jpg

いい仕事していたしずく・・・

mini2IMG_8414.jpg

というか、全く空気を読まないので
使いやすい子なのです。

mini2IMG_8415.jpg


気難しい保護犬達を慣らす為に、色々な方法があると思います。

たまたま姉妹でも違う形で距離を縮めています。
どちらにしても時間はかかります。

その子その子の性格も違います。

1番は無理をしないこと、急がないこと・・・


いつかモモとノアがリードをつけて(今はつけられない)お散歩しながら
ドックランとかで会えたらいいね、と思います。

そんな日が、必ず来ると信じてます。


モモちゃんの後は実はもう1件トレーニングがありました。

タントの実家の父母兄犬です。

留守番時の吠えが気になるそうです。

真剣にお話を聞くママさん

mini2IMG_8424.jpg

不安を取り除いてあげる為のいくつかのトレーニングを
試します。

クレートトレーニング

mini2IMG_8429.jpg

mini2IMG_8431.jpg
mini2IMG_8432.jpg



mini2IMG_8434.jpg
mini2IMG_8435.jpg

音や人の声に対して不安を持つので
何かを身につけることで自分の体に気持ちを持って行かせ
雷や人の声からの不安を少なくさせる方法

mini2IMG_8445.jpg

飼い主の方は色々教えていただき、ショコママは傍で勉強させて
頂きました。

mini2IMG_8441.jpg


いっぱいお勉強して疲れた面々

mini2IMG_8438.jpg

よく頑張りました~

mini2IMG_8449.jpg

トレーナーさん、ありがとうございました!

※イチゴちゃんのお届けは次回になります。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック