• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

全盲のクリームが飛び立つ日☆その後で

  • 2014年08月03日(日) 14:26:08
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!

mini2P1340805.jpg



本日の記事です。

昨日は午前中に全盲のポメラニアンのクリームのお届けがありました。

クリームは目は見えませんが手のかからない子です。
我が家にいた時も、本当に良い子で、飼い主が見つからなかったら
我が家にいても良いのよ、くらいなカワイイ子でした。

それからご近所ポメラーのきじとらの母さんのおうちに移動して、
平和で幸せな毎日を送ってました。

ショコママも預かりママさんも、クリームは目に障害があるので
おそらく数か月はかかるかな、と思ってました。

でも、思いがけず早くに里親様に手を挙げて頂きました。

預かりママさんは嬉し寂しいながら、カワイイお洋服を作って
下さいました。
そして土曜日、一緒にお届けに行ってくださいました。

mini2IMG_8569.jpg

緊張してます。
当然ですよね。普通でも緊張するのに目が見えないんですから。

mini2IMG_8570.jpg


先住わんちゃんです。
この子も名前はくうちゃんです。
クリームも通称がくうちゃんだったので偶然同じでした。

mini2IMG_8578.jpg


預かりママさん、くうちゃんを最後になでなでしまくりです。

mini2IMG_8580.jpg
mini2IMG_8582.jpg
mini2IMG_8583.jpg

クリームの普段の生活のご注意点など色々お話を
聞いて頂き・・・・

mini2IMG_8587.jpg

そして、新しいママにバトンタッチです。

mini2IMG_8588.jpg

くう君も女の子が来たのでまんざらでもない様子でした。

mini2IMG_8590.jpg

どうぞ、くうちゃんをよろしくお願い致します!
目の見えないくうちゃんを家族にして下さり、
ありがとうございました。

mini2IMG_8595.jpg

※さっそくメールを頂き、くうちゃんからシャカちゃんになったそうです。

まだ緊張しているようですが、おうちの中を探索して歩いているようです。

預かりママさんもほっとしておりました。



ショコママはお届けの後、預かりママさんと軽くランチを済ませ、
その足で品川の方に出かけました。

ショコママ、一応EVAの賛助会員になってます。

個人集合体のハッピー犬屋敷ですが、
これから保護活動を続けて行くにあたり、たくさんの繋がりを
持っていることはお互いにとってプラスになると思ってます。

なので、色々な方達と助けあって行きましょうね、とお話し
しております。

リカママのお住まいの素敵なマンションのシアタールームで
お菓子やら、軽くお酒もいただきながら、
犬猫の保護活動や、啓蒙活動などについてお話しました。

mini2IMG_8602.jpg

あちこちで知り合える人脈はとても大切です。
勉強にもなります。

mini2IMG_8604.jpg


最後はわんちゃん達と楽しく過ごしました。

mini2IMG_8621.jpg

真面目なことをお話していた面々も・・・

mini2IMG_8622.jpg

結局は親ばかちゃんリンに戻り大騒ぎ(笑)

mini2IMG_8623.jpg
mini2IMG_8624.jpg

この子は先日八王子のブリーダーから保護されたプードルだそうです。

確かに、以前私が保護した子に似ています。
やさしい飼い主の方に飼われて良かったです。

mini2IMG_8616.jpg


ももちゃんに明日は姉妹が増えるそうです。
保護わんちゃんを2匹飼って下さるそうです。

mini2IMG_8613.jpg

愛護活動をされている獣医さんもいらしてましたし、
わんこに関するイベントなどを考えていらっしゃる方もいました。

色々なお考えを伺うと、とても勉強になります。


少しずつこうやって繋がって行く絆を結び合わせて、
色々な活動をやっていきたいな、と思ってます。

今までのように草の根でわんこを保護する活動を第一に、
保護犬をなくする為、又保護犬という存在を知ってもらう為の
啓蒙・啓発のイベント。
合わせて病気予防や手作りご飯や躾けや色々なことを組み合わせて、
年に数回都内や関東各地のカフェやドックランなどで開けたらいいなと
思ってます。
その時はどうぞ、足を運んで下さいませ。



我が家のわんこ達です。
久々に保護わんこがいなくなっているのでゆったりしてます。

お散歩も行けるようになってます。

mini2IMG_8566.jpg

保護わんこの数が多いと、どうしても
あちこちフェンスで場所を制限してました。

mini2P1350511.jpg

完全フリーと言うのは色々な面で難しいので、この子は
こちらの部屋、この子はあちらの部屋という感じで分けるのです。


我が家のわんこもリビングのみに制限され、隣の部屋に
行きたくても自由には行けませんでした。


今はどこでも自由なので・・・・・

あちこちでぐーたらしてます(^_^;)

mini2P1350502.jpg

サークルも殆ど一旦片づけてますが、念の為に1、2個だけ
残してありますが、
その中に寝ている子もいます。

mini2P1350498.jpg


うちの子達、どうしても運動不足になるのか、この忙しかった間に
太りました(^_^;)

北海道は涼しいので、朝夕の散歩で少し絞って来ます。

mini2P1350439.jpg



絞る為には運動とご飯ですよね。

まだ、ダイエットメニューではないですが(@_@)
わんこのご飯です。

鶏のレバーを下ゆでしてあくを抜きます。

そこにきゅうりとオーガニックシリアルを入れます。

mini2P1350483.jpg

トマトの乱切りも入れます。

mini2P1350484.jpg

ジャガイモと白滝も追加・・・

mini2P1350485.jpg

白滝やお野菜、お肉やレバーなどが大きな時は
キッチンばさみをお鍋に入れてチョキチョキ・・・・
勿論出来上がってからでもOK

mini2P1350486.jpg

それを煮込むとレバーパエリエみたいな感じ

mini2P1350488.jpg

盛り付けると・・・・

mini2P1350490.jpg

たくさんいた時の癖でつい多く作り過ぎます。
この量が17匹とかいると1回でなくなります。

mini2P1350492.jpg

なので、ついつい次の分も一緒に作ってしまいます。
明日はお魚、も煮てあります。

mini2P1350494.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック