• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

帰省のスケジュール☆幸せ報告


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺で里親探しをします。
パインをどうぞよろしくお願いします!
※写真から預かりママのページに飛びます。

mini2P1340805.jpg



やっとこ北海道帰省のスケジュールが出来てきつつあります。

なかなか予定が決まらなかったのは
主人の休暇予定とフレブルちゃんの移動の件があったので、
その調整で時間がかかってました。

やっとその辺の調整が付きましたので、フェリーの予約が
取れました。
フェリーと言いましても青森までは車で行きます。
主人と2人で交替交替の運転です。

北に向かっての往路、実は途中で1泊ペンションを取るか
どうか、とまだ迷い中です。
取れるかどうか、というのもありますが・・・・

帰りは岩手のペンションに泊まってから埼玉に戻ります。

大移動になるので、正直嬉しいのか不安なのか微妙ですが、
母が高齢であること、ガン末期の友人がいること、など
帰らないとならない、という事情もいくつかあり、頑張るしか
ありません。

羽田・札幌間は飛行機の本数が多いし、少しお盆を外せば
安いのですが、お盆しか休みの取れないうちのおっちゃんが
ど~~してもついて来たいらしいし(@_@)
ま~車もあった方がいいだろう、ということで
ドライブ帰省になりました。

考えてみると以前はよく旅行に連れて行ってました。

ショコラが亡くなってから全く行ってないのです。

・・・ということはタントも含め旅行は行ってない・・・・
あ、前回プリンは実家に連れて帰りましたが・・・・

なので、今回は初家族旅行という感じでもあります。

南に向かって走るのはきついですが、北に向かって走るので
段々涼しくなるはず・・・・

フェリーも長時間は可哀想なので最短の青森⇔函館間です。
さて、どんな珍道中になるのか、期待と不安でいっぱいです。



先日からトライアルに入りましたイチゴちゃんです。

とはいっても、来週は蓄犬登録、再来週は清里デビューするそうです。

mini2DSC_0290.jpg

相変わらず何でもパクパクと食いつくので、ついたあだ名は
ジョーズ(笑)

確かに、たまに指を食べられそうになります(@_@)

mini2DSC_0299.jpg

先住犬のリジィちゃんとはつかず離れずの関係だそうです。
どちらかというと人間が好きで、飼い主の方にベタベタだそうです。

mini2DSC_0300.jpg

確かに甘えん坊だね、いちごは。

今はいっぱい甘えさせてもらって幸せだね~。
リジィちゃんは14才なんだから、仲良くしてあげるんだよ~。
・・・というか仲良くして頂くんだよ~ですね。


幸せそうで嬉しいです!
ご連絡、ありがとうございました。

mini2DSC_0294.jpg


こちらはいちごちゃんと入れ替わりに大阪に行ったモン君です。

お届けした当日はかなり心配になるほどだったそうです。

mini2DSC_0794.jpg

それが今ではすっかり落ち着いて、むしろワサビ君はモン君を兄貴、と
慕っているようです。

モン君にベッドを取られてもイマイチ取り返せないでいるようです。

mini2DSC_0596.jpg

お散歩も好きでよく歩くそうですが、家に前に来ると「もっと行きたい!」と
座り込むそうです。
段々自己主張が出て来て嬉しいです、と言って下さってます。

mini2DSC_0595.jpg

最初どうなるんだろう、と思った子達って、意外に後で仲良くなったり
するんですよね。
神奈川に行ったチワワちゃんとパピヨンちゃんもそうだったわ。
お迎えに来て頂いた時にすごい勢いで吠えられたので
「大丈夫かな~」と思ったんですが、家に着いた途端に
嘘のように仲良しになりました。

1405396214314.jpg


なんか不思議なんですよね~。

モン君、相変わらずイケメンだね~

mini21406853828783.jpg

弟分のわさび君はトレーナーさんに来てもらって
良い子トレーニング中だそうですが
モン君も興味津々でちょろちょろ顔を出すので、次回から
一緒にトレーニングするそうです。

モン君、頑張れ~!


こちらは先月お嫁に行ったあんずちゃんです。

相変わらずのハイパー女子だそうです(^_^;)

mini2あんず1

お出かけ、お散歩大好きだそうです。
先住犬のモカちゃんを押しのけて、かまってちゃんを
やるそうです。
プードルらしいね~~

mini2あんず3

いっぱい可愛がってもらっているようです。
ありがとうございました。

mini2あんず2


こちらはシルバープードルのソフィーちゃんです。

先住犬のリク兄ちゃんといつも一緒だそうです。
リク兄ちゃんはもう目が殆ど見えなくて、ハイパーなソフィ―が
行くまではいつも寝てばかりだったそうですが、
(※これは行った当初かな)

2

若い娘が行ったせいか、おじ様すっかり若返り、毛もふさふさに
なってきたそうです。

私も何度か見てるのですが、おじさん犬、もしくはおばさん犬のところに
異性の若い子が行くと、意外と先住わんこが若返ることがあります。

ま~気持ちはわかりますね。

お散歩もまるで盲導犬の如く、あるいは合体してるかの如く
ぴったりと寄り添って歩いてるそうです。

動画を見せてもらいましたが、カワイイったらありゃしない。

こちらはシンクロで寝ています。
下は最近です。

1407072096973.jpg

ソフィちゃん、あのハイパー娘が最近は
レディになって来たと噂で聞いてますよ~♪
ママはとっても素敵な人なのよね。

今度はツィンお散歩を見せてね~

1407072948400.jpg



こちらは足に先天的な障害のあったアニアニ(旧ちひろ)ちゃんです。

ティーカップの小さなプードルです。

mini21391749058090.jpg


足が悪いこともご承知で里親になって下さった素敵なご夫妻。

mini21404642412127-2.jpg

今はすっかりお坊ちゃまになり、あちこち連れて行って頂いている
ようです。

mini21406560875597.jpg


mini21406560863741.jpg

「こんなに暑いのにアニアニは、食欲旺盛、快眠快便、甘噛み攻撃の
元気な毎日を過ごしています。
毎日2ヶ所の公園にお散歩に行っていますが、人もワンちゃんも大好き、
オヤツをくれる人はもっと好きなアニアニは、皆に可愛がられています。
昨日の公園には10匹以上のワンちゃんが集っていてラウラウもアニアニも
楽しかったようでした。」
・・とママさんから。

幸せそうで嬉しいですね。

20140727_085641.jpg

少しお休みの間に頂いていた幸せ報告を載せて行きたいな、と思ってます。
卒業生、幸せ写真ウェルカムですよ。
載せてなかった分を少しずつアップして行きます。
うちの子載せて~というリクエストOKです。



先日お届けに伺った目の見えないクリーム(現シャカ)や
その前に里親になって頂いている心臓の悪いナナタ・・・

障害のある子を家族に選んで下さって、本当にありがとうございます。

若くてきれいな子はすぐに里親さんが見つかります。
おばさん犬でもおじさん犬でも、障害のあるわんこでも、
幸せになる権利はあります。

そんな子達を幸せにしてあげられたらな、と思っています。
それで、ちょっと秋からは考えていることがあります。

まだ、内緒ですが。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック