• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

募集予定のわんこ達☆幸せ通信


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのページに飛びます。

mini2P1340805.jpg



☆もうすぐ募集開始します☆

●モッチー(フレンチブル♀6~7才)9~10キロ
フレンドリーで病歴無し、だそうです。

モッチー1




本日の記事です。

北海道帰省のスケジュール、現時点では
10日の22時過ぎか11日の早朝(夜中)に出発するつもりです。

とにかく暑くない時間帯、あまり混まない時間帯に出たいと
思っています。
2人ドライバーなのでなんとかなると思います。

心配なのが観葉植物とお庭の草木・・・・・庭のは野生化して
雑草化してるのでま~~枯れてもいいかなぁ~と思ったりしてますが(^_^;)

家の中の観葉植物がかわいそう・・・・・

結構長い付き合いなんです。
もう20年以上も付き合ってくれてるポトスとかも
います。
ショコママはお花系はすぐ枯らすのですが、観葉植物は
とても性に合ってるようで長持ちします。

思い出したようにお水をあげるくらいなのですが、それが
いいようで、どんどん増えてます。

さて、その植物をどうしようかが悩みです。
お風呂場にお水を入れて置いておこうかとか・・・
なにせ2週間くらい留守にしますので心配です。
やっぱりお風呂場ですかね。
長期家を空けた経験のある方、教えて下さいませ。


さて、出発も近づいてきましたが・・・
それなりに色々やることもあります。

とはいえ、保護わんこがわんさといた頃に比べたら
比較にならないくらい静かでのんびりした生活をしてます。

こんなに静かだったの?楽だったの?と思います。

5わんだと一般的には「ええ~5匹もいるんですか?」と
言われるのですが、どど~っと多い数を経験していると、
5匹なんて可愛いものです。

そのカワイイベィビー達もやはりのびのびしています。

mini2IMG_8632.jpg

これは犬文字ですか?みたいな寝相です(^_^;)

mini2IMG_8633.jpg

たくさんいると、場所を制限されるのでこんなに好き勝手には
寝られなかったのよね~

mini2IMG_8643.jpg

やっぱり我慢させてるよね・・

mini2IMG_8639.jpg

北海道では沢山遊んでこようね。

mini2IMG_8637.jpg

とか言いながら、保護の予定が入ってます。

いつも助けたり、助けられたりしている小さな団体さんのわんちゃんを
2匹引き取る予定です。
モン・ブラン・クリームの仲間たちです。
多頭飼い崩壊のわんこ達です。


クリームの血縁です。姉妹か親子かはちょっとわかりませんが・・・
そっくりです。次回写真アップします。


それから又別の子ですが、フレブルちゃんです。
ばぶ代ちゃんではないです。

〇モッチー(6~7才)
9~10キロくらいの女の子、性格はフレンドリー。
病歴無し、だそうです。

モッチー1


どちらも正式募集はショコママが北海道から戻ってからになります。


今日の卒業生わんこの幸せ通信です。

今回はリネン(元アンニン)ちゃんです。
リネンのママはバザーの埼玉編の時に長時間に渡って
ず~~とわんこの似顔絵を描いて下さっていたプロの
イラストレーターの権田章江様です。
とても穏やかなご一家で、リネンは幸せです。


リネンもおっとりのイメージがあったのですが、
階段を弾丸のように上るハイパー娘になったそうです(^_^;)

mini2リネン5

ワン友とも遊ぶのが大好きで遊ぼう、遊ぼうとコマのように回って
誘うんだそうです。

mini2リネン10

リネンは確か和歌山のココアちゃんとかと
一緒の時期に卒業したんだっけな?

mini2リネン7

お嬢様との一緒のお写真がいつもめっちゃ可愛いんです。

これは冬かな。

mini2リネン2

本当に妹のように可愛がって下さってます。
小学生だって、こんなに大切にしてくれるおうちが
あるんですよね。
ほんわかしちゃいますね。

mini2リネン4

こんな安心写真も(*^_^*)

mini2リネン1




こちらはその和歌山のココアちゃんです。

ママは「女の子ってお花が好きなんですね」と
言ってましたが・・・・

mini21407223015383.jpg

「いいニオイ!おいしそうだな~」って思ってるんです(笑)

mini21407223010620.jpg

先日、浴衣を買って頂いたのですが、
浴衣を着て花火を見に行ったら、ココアは怖がり
兄ちゃん犬吠えまくりで、2発で退散だったそうです(^_^;)

ま、花火は無理でしょうね~

mini21407223029233.jpg

今ではむつき兄ちゃんとこんなに仲良しだけど
初めて会った時はギャン吠えされたのよね~

ま、最初は吠えられて当然と覚悟して会えばびっくりは
しないと思いつつ、毎回びっくりしてます(@_@;)

「大丈夫かな~?」と思ってても、今まで1度も
相性が悪くて、と戻ったことはないんですよ。

mini21405492585266.jpg


数日すると、落ち着いてきて、1~2ヶ月もしたら
こんな感じになってるんですよね。

mini21407222997007.jpg

特に雄雌の場合、仲良しになることが多いですね。



こちらはメル(元とうふ)ちゃんです。

元々おとなし目の子だったので、お届けした当初は
尻尾は下がっていて、結構なビビリだったようですが、
今は尻尾も上がり、お散歩大好きなわんこに変身したようです。

mini2IMG_7049.jpg

ご家族はメルの健康を心配してそろそろ健康診断を受けようかと
思っていたようです・・・・ちょっと早いかな(笑)

ただ、日々の変化を見逃さないで、何か変化があったら早めに
獣医さんに相談しましょうね。

幸せいっぱいのメルです。

mini2IMG_1545.jpg

ショコママにとって卒業わんこの幸せ写真が1番の喜びです。
ショコママのお休み中は卒業わんこ写真掲載しますので
卒業わんこのママさん、パパさん、どんどん送って下さいね。

北海道に行っている間もOKです。


今日のわんこご飯です。

レバーパテと野菜うどんです。

フードプロセッサーで茹でた鶏レバーと野菜を
ミンチします。

mini2P1350568.jpg

レバーは一旦下茹でで、あく抜きしてから改めて野菜と
一緒に茹でた方がいいと思います。
野菜はキャベツやニンジンなど、家の冷蔵庫に残っているもので
大丈夫です(ねぎ以外)
野菜は生でもOKですよ。キュウリなどいつも生です。

mini2P1350569.jpg

一緒に付け合せているお野菜とうどんも同じく、家にある
野菜や、お昼に残ったうどんやパスタでも大丈夫です。
うどんに含まれる塩とかも大量に摂るわけではないので
心配ないです。(腎臓など疾患のある子は別)
この時はお野菜とうどんと前日の残りの鶏肉を少し
加えてます。

mini2P1350574.jpg

完全手作り、もしくは半手作りの場合は逆に多少の
塩分も必要なんです。
ショコママもたまに隣で作っているお味噌汁を
ちょっとわんこご飯に加えたりしていますよ。

同じペーストやうどんを使って、こちらはサラダうどんの
感じです。

mini2P1350580.jpg

ちょっとバリエーションです。

mini2P1350583.jpg






☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ありがとう✨ 
ショコママさん家のワンちゃん達へ…
いつもママとお家を占領してごめんね。お陰で幸せなワンコが増えてます。ココアも幸せです。ありがとう✨
今はいっぱいママに甘えてね。
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年08月06日(水)18:32 [編集]
 
今日の幸せな写真、
どれもこれも本当に嬉しくなっちゃうね。
よく保護団体さんは、
小学生以下の子供のいる家庭はNGですっていうけれど、
この写真をみたら、
何でそんなこと言うのか考えてくれたら嬉しいな。
みんな幸せになったね、本当に嬉しいっ
他人事ながら、嬉しくて涙出そうだよっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年08月06日(水)22:58 [編集]
ムツ&ココママへ 
うん、北海道ではいっぱい遊んで来るね。
わんずに普段はいっぱい我慢させてるからね~。
涼しいから北海道ではドックラン三昧します。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年08月07日(木)08:22 [編集]
空天ママへ 
ありがとう~。
小学生がいるから誰でもOKではないんだけど、里親になって頂いてる
ご家庭はとっても素敵なご家族ばかりです。
ママさんのわんこに対する躾が行き届いているところは
かえってわんこもお子様も一緒に成長する感じでいいと思うのよね。
いい家庭、見極めるのが難しいけど、今のところは素敵なご家族ばかりです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年08月07日(木)08:24 [編集]

トラックバック