• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ばぶ代の旅立ちの日

  • 2014年08月10日(日) 01:01:27
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのページに飛びます。

mini2P1340805.jpg



☆募集開始します☆

※お申込みは受け付けます。フォームをご記入してお申込み下さいませ。


●モッチー(フレンチブル♀6~7才)9~10キロ
フレンドリーで病歴無し

モッチー1

●シフォン(シーズ♂6ヶ月)4.4キロ。
とてもフレンドリーで無邪気。

※預かりママのおうちに移動しました。
写真からリンクできます。

mini2DSC_1779.jpg

●小麦(チワワ♀6~7才)体重未計測
おとなし目のチワワです。

mini2DSC_2005-2.jpg

●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

t02200165_0300022513027678046.jpg


●ユズ(ポメラニアン♀4~5才)1.7キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1350638.jpg



本日の記事です。

土曜日はあのフレブルのばぶ代ちゃんが大阪から戻って来る日でした。

浮雲ママさんご夫妻は金曜日の夜中に出発して
1晩車を走らせて、埼玉の我が家には朝の6時頃に到着でした。

もう、着きますよ、と連絡があったのは確か5時前・・・・

慌てて起きて、最低限の支度をしてお迎えしました。

それにしてもお天気が曇りだったので丁度良い気候で
本当に良かったです。


疲れてクタクタの筈なのに、ちょっとだけお茶を飲んで、
お二人は又大阪に向けて帰られました。

何せ夏休み&お盆ですから渋滞は免れません。
少しでも混まない内に、ということで出られましたが・・・・

(結局は力いっぱい渋滞にハマったようです)

本当にありがとうございました。
とっても、とってもお世話になりました。

そして、ばぶりんは暫く我が家で遊んで、ご飯を食べて、
新しい家族の待つおうちに旅立ちました。

車の中でも良い子でした。

mini2IMG_8744.jpg

でも、さすがに旅の疲れがあったのか、すぐにオネンネ・・・・

こちらも渋滞していたので1時間の道を2時間かかってしまいました。
ばぶりんには丁度良いお昼寝タイムだったと思います。

mini2IMG_8746.jpg

さて、里親様から先住わんちゃんが縄張り意識が
強いようなので、念の為にご実家の方でまずは顔合わせをしました。
まずは先住わん無しでのご対面~


ずっと前からいたみたい・・・と

mini2IMG_8773-2.jpg

みんなに愛想を振りまして、みんなを笑顔にしてくれました。

mini2IMG_8766.jpg

本当にいい性格・・・預かりママさんも大絶賛でした。

mini2IMG_8754.jpg

超フレンドリーです。

mini2IMG_8749.jpg

mini2IMG_8778.jpg


さて、そこに先住わんちゃんの登場です。
ママさん、ものすごく緊張してました。

ふくちゃんです。

mini2IMG_8791.jpg

ふくちゃん、いきなりの若い女の子に萌え萌えでした。
何度かばぶりんにガオされてました。
ばぶの方が体重がのったらひと回り大きくなりそうな感じです。

mini2IMG_8792.jpg


まあ、好き過ぎてしつこいことはあったとしても、喧嘩とかはないだろう、と
いうことでお近くのご自宅の方に移動しました。


mini2IMG_8818.jpg

中庭があって吹き抜けの、とても素敵なお住まいでした。

妙にうちのおっちゃんがちょろちょろと写っていて
ジャマですが・・・・

mini2IMG_8825.jpg

mini2IMG_8826.jpg

mini2IMG_8824.jpg

先ほどまで興奮していたふくちゃんも、
縄張りがある筈のおうちに来てからの方が落ちついてました。

mini2IMG_8829.jpg

たまに思い出したように・・・

mini2IMG_8834.jpg

でも、もう自分の家にこの子が来るんだ、と
わかったようです。
※ちょっと待ち伏せのおじ様っぽいですが(笑)

mini2IMG_8832.jpg

そして8才のおじ様は疲れました・・・・・
きっと人間にも吠え続けますよ、と心配されてましたが

mini2IMG_8831.jpg

ばぶりんに意識が行ってるせいか1度も吠えられずにすみました。
この時点でかなりハァハァ、ブヒブヒ言っております。

多分、2匹は仲良しになります!

mini2IMG_8830.jpg

安心してばぶりんをお願いできます。

既にばぶりんはご家族の皆様にたくさん笑顔を作って
くれてます。
うん、いい家族になれそう~

mini2IMG_8840.jpg

どうぞ、宜しくお願い致します。


mini2IMG_8843.jpg

ばぶ代に関しましてはたくさんの方からご心配と
ご寄付を頂きました。
本当にあのひどい状態からよくここまで回復したと思ってます。
今は獣医さんからももう殆ど完治と言われているそうです。
アラカスですので、又体調によっては出ないとは限りませんが、
たまたま先住わんちゃんも同じ皮膚病だったので、その件に関しましては
ママさんもよくご存知です。

mini21401958361940.jpg

同じ犬とは思えぬ変化です。
ご寄付のお蔭で十分な医療をかけてあげることが出来ました。
今回は移動にもお金がかかってしまいましたが、
そのお蔭でとても熱心な預かりママさんにも出会えました。

ばぶ代を沢山愛して下さった預かりママさんとお嬢さん、
本当にありがとうございました。

ばぶ代が皮膚のことだけではなく、社会性がついたのも
預かりママさんのお蔭です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

mini2IMG_8758.jpg

そして今回のもう1人の功労者は浮雲ママさんです。
今もチワワのパイン君を預かって頂いてます。

今回は色々ありましたので、あっちこっちと走り回って
下さいました。色々お任せして大変だったと思います。

本当に感謝してます。ご主人様もサポートありがとうございました!

皆様も本当にありがとうございます。
今回、こんなに短期間でばぶ代が良くなったのは、皆様の
ご協力と愛のお蔭です。

ばぶちゃんの募金は北海道から戻りましたら収支の内訳を
出させて頂きます。

ばぶ代は今日からまるちゃんになります。

丸ちゃんと福ちゃんで、縁起が良さそうです~♪
丸ちゃんは運が強い犬かもしれない!

真夏なのに暑くなく、台風が近いのに雨も降らず・・・
色々考えて見ると・・・

丸ちゃんにとって良いように世界は回っていた気が
します。

☆ショコママは今日から帰省します。ブログはスマホからの
更新になります。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
よかった! 
ばぶちゃん、きれいな肌になって良かったです…
ショコママに保護されて、浮雲ママ・預かりママ、良い獣医さんにみてもらって。たくさんの人達に見守られて。里親さん見つかって良かったね。
ショコママ、気をつけて帰省してください。
行ってらっしゃい!
 
ばぶ代ちゃん改め、丸ちゃん、おめでとうございます!!
すでに幸せ感いっぱいの記事に心温まります。
浮雲ママパパ様にも預かりママ様にもショコママ様にも感謝です。
  • パンキーママ
  • URL
  • 2014年08月10日(日)10:38 [編集]
まるちゃん幸せになれるね♪ 
はじめまして。
このわんちゃんのことが気になって最初から最後まで見届けてあげたかったんですが、ほんとうに優しそうな里親さんのもとにひきとってもらえて幸せそうですね♪
あのひどい皮膚の状態からほんとうによくここまで回復させてくれたと預かりママさんに感謝の気持ちとお疲れ様の言葉をおくりたいとおもいます。
  • 通りすがり
  • URL
  • 2014年08月10日(日)16:29 [編集]
ばぶ代ちゃん、おめでとう🎊 
ばぶ代ちゃん、保護された時とは見違えるように綺麗になって、幸せそうな笑顔が見られて本当に良かったです。
ショコママさん、浮雲ママさん、預かりママさん達のお陰で又々素晴らしいご縁が繋がりました。
有難うございました✨
ばぶ代ちゃん、おめでとう🎊
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年08月10日(日)18:11 [編集]
 
まぁ!なんて綺麗になったんでしょう。
良かったです。
皆さんの、努力に頭が下がります。
これからの、丸ちゃんの素敵な毎日が始まるのですね(^O^)
  • 海月
  • URL
  • 2014年08月10日(日)20:43 [編集]
 
わーい!!ばぶちゃんよかった~
別犬になったね。お肌もきれいになって、もうかゆくないね! 素敵なご家族にも巡り合えて。
ショコママ他 浮雲ママ、預かりママ本当にありがとうございました。
ショコママ 道中お気をつけて!楽しい旅にしてくださいね。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年08月11日(月)12:24 [編集]
 
私の愛娘もフレンチで元保護犬です。なのでとてもまるちゃんのことが心配でしたが、びっくりするほどきれいな皮膚になり、社会性も身につけて、何より愛を知ってお嫁入りしたことにとても安堵しています。ショコママ、浮雲ママ、預かりママ、お会いしたことありませんが本当にありがとう。
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年08月15日(金)09:25 [編集]

トラックバック