• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

北海道滞在記6☆ひと芝居


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



 ※ご支援の品に関しまして

8月はショコママ&ワンズが実家に戻る為、
保護犬は我が家にはおりませんので、しばらくの間
ご支援品はご遠慮申し上げます。
又再開後、頭数が増えましたらよろしくお願い致します。



●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのページに飛びます。

mini2P1340805.jpg



☆募集開始します☆

※お申込みは受け付けます。フォームをご記入してお申込み下さいませ。


●モッチー(フレンチブル♀6~7才)9~10キロ
フレンドリーで病歴無し

モッチー1

●シフォン(シーズ♂6ヶ月)サイズは確認中

※預かりママのおうちに移動予定です。

mini2DSC_1779.jpg

●小麦(チワワ♀6~7才)体重未計測
おとなし目のチワワです。

mini2DSC_2005-2.jpg

●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

t02200165_0300022513027678046.jpg


●ユズ(ポメラニアン♀4~5才)1.7キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1350638.jpg



本日の記事です。

母の
足が痛くて歩けない騒動もなんとか
落ち着いてきました。

病院から以前いただいた湿布を貼りまくって
いたら腫れも引き、杖をつきながら歩ける
ようになりました。
実に強靭な体です。

母は90才になるまで歯医者、眼科以外は
殆どかかったことのない健康優良児?です。

そうは言っても心配な感じです。

何より私達が帰った後の事なんです。

特にお風呂。実家はユニットバスでは
ないので昔風な深い湯船です。
当然浴室内暖房なんてありませんから
冬場の温度差はかなりです。

そんなおり、先日見ていただいた
鍼灸師さんがケアマネさんとお話
してくださったようで、ケアマネさんから
お電話を頂きました。

で、急ではありますが
本日、これからのことを決めに
来ていただきました。
私がいる内に、ということでお時間を
作って下さったのです。



色々状況をお話しして、とりあえず
金曜日は一日体験、つまりトライアルに
行く予定です。

まだ母には話していません。



実は、

前回もトライアルを申し込んだのですが
ギリギリ前日にドタキャンされました。


母はとにかく行きたくないのです。

婆仲間からの入れ知恵で、いじめに遭うとか
ヘルパーに虐待されるとか・・・

そんな話はガセネタであっても
母にとっては渡りに船の断りの
良い口実が出来たのです。




そんなガセネタと嘘クサイ風邪を
理由にギリギリに弟の嫁に電話をしてきて、
キャンセルの電話を入れさせたんです。



そんなわけで
今回は私のいる内にトライアルをして
もらいます。

初めての幼稚園に連れて行く母親
みたいです。

又、母のドタキャン防止のため、
色々秘策を練っております



成功しましたらご報告します。





さて、ワンコ通信です。

ショコママは今回圧力鍋を持参で
来ております。

ええ、毎日作ってますよ、ワンコご飯も。





写真はないのですが

勿論人間用も作ってますよ!

数年前までは母も何か1品は作って
くれましたが、最近は私が帰ると
作らなくなりました。

普段はなんとか作っている筈ですから
作ってもらう方が良いのかな~と
悩みながら台所にいます。

作って貰うと美味しいね、と
言われると・・・



昔はとても料理上手だった母です。

あ、又、母に戻ってしまいましたね(~_~;)


北海道は涼しいです。
今日は最高気温20℃、最低18℃。

むしろ肌寒いです。



お散歩には最高です。



お散歩に出る時間帯なんて考えなくても
大丈夫です。
ワンコもよく歩きます!



お散歩して、ご飯食べて
涼しい中でよく寝ています。








北海道ではもうこんなのがデモ始めてましたよ。
明日は更に気温が低いみたいです。


短い北海道の夏が終わりそうです。





☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック