• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

幸せになった子、幸せになる子


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1340805.jpg


●モッチー(フレンチブル♀6~7才)9~10キロ
フレンドリーで病歴無し
☆トライアル予定です!

モッチー1

●シフォン(シーズ♂6ヶ月)4.3キロ
まだまだお子ちゃまですので、手はかかります。

預かりママさんのおうちにいます。
下の写真からブログに飛びます!

mini2DSC_1779.jpg

●小麦(チワワ♀6~7才)体重未計測
おとなし目のチワワです。

mini2DSC_2005-2.jpg

●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

t02200165_0300022513027678046.jpg

●ユズ(ポメラニアン♀4~5才)1.7キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1350638.jpg



ハッピー犬屋敷のハンドメイド班の
あとまみさんとロンひなママが
ハンドメイドのお店をオープンしました!

Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓

ハートビート

☆ハンドメイドですので、
出来たものから順次掲載していく・・・そうです♪

お店のブログからお二人のブログにも飛びます。
カンガルーエプロンや新作はお二人のブログから
入れますので、そちらからご覧くださいませ。


本日の記事です。

昨夜はショコママもおっちゃんも、わんずも死んだように
寝ておりました。
幸いに北海道並みに涼しい気温で助かりました。
ショコママ、寒気を連れて来たのでしょうか?
覚悟して戻ったのに、あまりに涼しくてびっくりでした。

さて、戻ったら色々しなくちゃ、と思ってます。

ただ、母の件があるので今までのように出来ないことがあります。

それは我が家に保護犬をドサッと置けないことです。
いつ何どきエマージェンシーがかかるかわからないので、
動きの取れる頭数にしておかないとなりません。

なので預かりママさんも少し増やしたいです。
何かあった際の引き取りや交通費、医療のことを考えて、
できるだけ近県の方を希望します。

ボランティアのお申込みは下記からフォームを常設に
載せるように致しました。ご協力頂けます方は
どうぞ宜しくお願いします。
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!

ボランティアお申込み


幸せ予定のわんこがおります。

旅行中も、保護わんこの募集記事は載せてましたが、
ショコママがおりませんので開店休業状態でした。

本日から通常に戻ります。

・・・・と思いまして、メールを確認・・・

「おおっ!」
さっそくお申込みを頂きました。

フレブルのモッチーちゃんです。

しかも、条件ばっちりです。お電話で長々とお話いたしました。


健康診断、避妊、医療措置をして、トライアルに入る予定です。
サモエドちゃんとフレブルちゃんがいるご家庭です。

お会いするのが楽しみです。



こちらは・・・
先に幸せをつかんだわんず達の幸せ報告です。

まずは・・・・
8月のお盆に家族に迎えて頂いたあの皮膚の状態の
酷かったまるちゃん(元ぶひ代)です。

皆様や預かりママ、浮雲ママなどのご尽力で
幸せなお嬢様暮らしをしております。

先住のふくちゃんと時に喧嘩もするそうですが、
外部からの侵入者?に対してはタックを組んで吠えまくってるそうです。

ママさんからのメッセージです。

「午前中に草むしりの業者さんに来てもらっていたのですが、外で侵入者の音が
している2時間ものあいだ、2匹で徒党を組んで必死にパトロールしていました!
吠えくたびれて寝ています。」

マル1


こちらは板橋区のいちごちゃんです。

ママさんからのメッセージです。

「今回はお世話になりました。
昨日のいちごちゃん情報です。
獣医さんへ行って狂犬病の注射完了です。
相変わらずジョーズ(笑)してますが名前は、いちごで登録です。
体重も4.01kgで徐々に普通食にしていいとの事です。
ナイスボ、ディーみたいですよ。

前足の爪切で大騒ぎでしたが、叱咤激励されて無事に
切ってもらう事が出来ました。
病院の後は来週の清里デビューに備えて予行練習と相成りました。
犬袋に入って地下鉄でお出かけです。

DSC_0309.jpg

銀座の道を二匹でいい感じでお散歩出来ました。
先住犬のリジィとは相変わらず距離を取ってますが
気長に見守って行きます。
リジィはいちごちゃんが来て嬉しそうです。
最後に歌舞伎座の前でツーショット。

DSC_0311.jpg

来週はいよいよ清里です。
それから、ごはんの前におすわりと待て(1秒間の(笑))が
出来るようになりました。
リジィが先生になって歯磨きもデモンストレーションしてます。
またご連絡しますね。」

嬉しいご連絡ですね~♪


次回は奈良に行きました元メロンちゃんと大阪に行きました
ちくわ君の幸せ便りをご紹介したいな、と思ってます。

里親様、保護わんこを幸せにして下さってありがとうございます。

そして、これから1匹でも多くの保護わんこが幸せになれますように
ショコママやボランティアのみんなで頑張ります。
そして皆様もご協力くださいませ。

どうぞ、よろしくお願いいたします!


最後に・・・
☆北海道の思い出をちらり・・・・

今回の北海道旅行?は
いつも背中から雲が追いかけているような感じでした。

青森の港でも風が強くてどうなることかと心配でした。

mini2IMG_9037.jpg


おっちゃんが「この風だと湾を出たら揺れるぞ」と言っていましたが

mini2IMG_9038.jpg

今はフェリーの揺れ防止のフィンスタビライザーが優秀に
なってるようです。

波は結構あるのに揺れを感じないのです。
なかなか良かったですよ、津軽海峡フェリー。

mini2IMG_9036.jpg

ただ、行と帰りでわかったのですが、同じ会社のものでも
船種によって設備がかなり違います。
特にドックルームが違います。
1番良いのがブルードルフィン、ブルーマーメイドかな。
設備も良かったです。

mini2IMG_9009.jpg

個々のケージもありますので、部屋を離れる時はここに
入れます。

mini2IMG_9007.jpg

気をつけないとならないのは、従業員が絶対にケージに入れろ、という
人がいます。
行きは良かったのですが、帰りのビナスの時に、超上から目線の
船のスタッフに「ケージに入れて下さい!」と言われました。

後で他の方とその話題になり「あいつ、ムカつくよね~」と言いながら
部屋に貼ってある注意書きを見たら「お部屋を離れる時はケージに
入れて下さい」と書いてありました。
ついでに規約書を読み返したり、パンフレットを見たりしたら、
飼い主が傍にいる時はドックルームで自由にさせて
いいようです。あくまでも「離れる時は」と書いてありました。
だって、パンフレットの写真がドックルームでわんこが
フリーで遊んでいる写真ですから。
帰りにあったらひと言嫌味を言ってやりましょう、という話になりましたが、
残念ながら会えませんでした(T_T)

mini2IMG_9005.jpg

いかにも「犬嫌い!」というタイプの人でした。

mini2IMG_9026.jpg


ブルードルフィンのドックルームにはドックバルコニー
(ドックランみたいなもの)が併設されていて、部屋から自由に出られます。

mini2IMG_9022.jpg

風は強かったのですが、揺れを感じなかったので
うちのワンコも出しました。

mini2IMG_9040.jpg

船にわんこがいると、珍しがられて見に来る方も多いです。
お子様がいると特に・・・

mini2IMG_9039.jpg

ま、青森まで車で行くのは実際にかなり老体にはきつかったし、
ETCとガソリン代だけでもかなりだったので、二度とこのような
機会があるかどうかはわかりませんでしたが、なかなか良い
機会でした。

mini2IMG_9013.jpg

わんこも揺れないので平気でしたよ。

mini2IMG_9011 - コピー



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。

☆ボランティアのお申込み☆
下記からフォームをご記入下さいませ。
宜しくお願いします。

ボランティアお申込み



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック