• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シフォンの移動&来週はフレブル、チワワが来ます


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1340805.jpg


●モッチー(フレンチブル♀6~7才)9~10キロ
フレンドリーで病歴無し
☆トライアル予定です!

モッチー1

●シフォン(シーズ♂6ヶ月)4.3キロ
まだまだお子ちゃまですので、手はかかります。

預かりママさんのおうちにいます。
下の写真からブログに飛びます!

mini2DSC_1779.jpg

●小麦(チワワ♀6~7才)体重未計測
おとなし目のチワワです。

mini2DSC_2005-2.jpg

●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2IMG_9346.jpg

●ユズ(ポメラニアン♀4~5才)1.7キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1350638.jpg



ハッピー犬屋敷のハンドメイド班の
あとまみさんとロンひなママが
ハンドメイドのお店をオープンしました!

Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


本日の記事です。

今日はうちの子のトリミングの日でした。
北海道に行ってる間はドックランやら草の中やら
いっぱい行ったので、結構汚れてます。


でも、可愛いけどっ(*^_^*)

2匹のプードル姉妹
血は繋がってはいないけど・・・

mini2P1350701.jpg

一緒にいると、段々似て来るし、しずく(左)はプリンの
真似ばかりしてます。

mini2P1350709.jpg

プリンも最近はしずくの猫パンチを真似するように
なってきました。

※これはトリミング前です。

mini2P1350708.jpg


今は保護わんこがいないので・・・

たったの5匹!



ま~~一般的には5匹って多いんでしょうが、このところずっと
うちの子5匹と合わせて、下手すると20匹近くいたので、

たった5匹という感じがします。

でも、明日はシーズのシフォン君が戻って来ます。
シフォン君は去勢をして今度はおお君一家に預かって頂く
予定にしてます。

でも、本日から気合を入れて募集をかけるので、もしかしたら
決まってしまうかもしれません。

どちらにしても、来週は
シフォン、フレブルのモッチー、小麦が
ハッピー犬屋敷宿舎に滞在予定です。

月曜日に3匹の避妊、去勢の予定を入れてます。

一気に賑やかになりそうです。


問題は我が家にしてはデカいフレブルちゃん・・・・

既にトライアルが決まってはいるのですが、避妊の後
抜糸までの1週間は我が家に滞在なので、

フレブルスペースを作らないとなりません・・・・

※これは丸ちゃん(ばぶ代)ちゃんです。

mini2P1350786.jpg



シーズ君のシフォン、チワワの小麦も同じく・・・・


預かりママさんも何人か手を挙げて下さいました。
今回はショコママがあまり保護ワンコを家に置けないので
預かりママさんの数と保護予定のワンコが合致したら
検査や避妊の予約を取る予定です。

この他にもマルチーズ、ヨーキー、ポメラニアンが
来る予定です。




さて、5匹がトリミングに行っている間に銀行回りや
お買いもの、お掃除、旅行のお片付けをしていると

あっという間に時間が来てしまいます。

ちらっとお買いものでびっくり・・・・

野菜が高いね~~~

北海道の帰りに泊まった岩手の八幡平の野菜屋さんは
安くて新鮮だったわ~~

トマトいっぱい入って100円
かなりの量です。

mini2P1350852.jpg


枝豆は・・・
湯がいて食べたら1人では食べきれないくらいの
量でした(食べましたが)

代わりにご飯が食べられなくなりました(T_T)

mini2P1350853.jpg

mini2P1350854.jpg

2個食べました。実際は6個入り300円でした。
持ち帰る時にぶつけまくって黒くなってますが、美味しかったです。

mini2P1350850.jpg


北海道にいる間も圧力釜でずっとワンコの
ご飯は作ってました。



こちらに戻ってからも冷蔵庫、冷凍庫に残っていたものと
途中で買って来たもので簡単に作りました。

mini2P1350712.jpg

あ、カボチャもあった・・・

mini2P1350714.jpg


冷凍していた鯵で・・・・

mini2P1350860.jpg

実は撮影の後は・・・・

ご飯とお豆腐も+してました(^_^;)

mini2P1350865.jpg

好き嫌い出来ないように・・・・

mini2P1350868.jpg

たったの5個の・・・

出来上がりです。

旦那のご飯はたった1人分でも面倒ですが(笑)

mini2P1350867.jpg


この可愛いヨーキーちゃんは
浮雲ママの結愛ちゃんです。

小さな美犬ちゃんです。このカメラの写真を
取りこんでなかったのでご紹介が遅れました~(^_^;)

大阪から埼玉までお付き合いしてくれて
ありがとう~

mini2P1350716.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。

ボランティアのお申込みは下記フォームを常設に
載せるように致しました。ご協力頂けます方は
どうぞ宜しくお願いします。
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!

ボランティアお申込み



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック