• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護予定わんこ達☆そして色々悩みが


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



          ☆ご支援を頂くと助かります

●ドライフード:SOLVIDA 他(添加物の少ないもの)
●缶フード:デビフ缶 他(添加物の少ないもの)
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド



里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1340824.jpg


●小麦(チワワ♀6~7才)3.4キロ。
フレンドリー、甘えん坊です。最初は少し警戒します。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1350993.jpg

●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2IMG_9346.jpg

●ユズ(ポメラニアン♀4~5才)1.7キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1350638.jpg

●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

mini2ブリ2



Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


本日の記事です。

秋は色々考えることが多いです。

別段秋だからというわけではないのでしょうが
今は手元にいるわんこが少ないせいか心に余裕があるのだと
思います。

そうすると、あ~しようか、こ~しようかと余計な?ことが
頭の中を巡ります。

例えば、どういう順番で予定している子を連れて来ようか、とか。
預かりさんが全て決まっていたらすぐにでも行けるのですが、
それが決まってない以上まだ決行できずにいます。

なにせ今回は母親の件があるので、いつ何があるかわからないので
我が家に全部引き受けるわけにはいかないのです。

母の容態ですが・・・

命に今すぐどうこうではありませんが、体調は・・・
一進一退とでも言いましょうか・・・・


実家で母が調子を崩した時にとりあえず連れて行った
掛かりつけの病院から、入院施設のある病院に替わって

そこで検査をしてもらい入院に至ったのですが・・・・


なんというか、入院していると段々母が弱って来る感じが
無きにしも非ず・・・・

90才まで殆ど無病息災系の母でしたので、
入院していてあちこちが痛いと言い出すと、
果たして今回の入院が母にとって良かったものかどうかと
悩んでしまうのです。

もしかして、あのまま病院には入らず自宅にいたらどうだったの?

でも、あの状態で1人の暮らしは無理ですよね。
倒れた時に誰もいないとかだと大変ですからね。

fc2_2014-08-21_23-52-36-004.jpg


かといって・・・
私の家や弟の家にじっといてくれる人ならいいのですが、
少し体調が良くなれば絶対に「うちに帰る!」と言って
聞かないのです。

ただ、脳梗塞もそうですが、その数日前に
「歩けない騒動」も起こしてるのです。

もう、1人で置いておくのは無理ですね~。

あの年まで無病息災は奇跡です。
その分一気に出て来たのかもしれません。

fc2_2014-08-22_00-24-16-398.jpg

私も又8月9月の18日から北海道に行ってきます。
弟夫婦とも色々話して来ないとなりません。

fc2_2014-08-17_17-26-51-417.jpg

実は主人の母も数年前まで独り暮らしをしてました。

すぐ近くに住む義弟夫婦がいくら同居を勧めても
何だかんだと独りで住んでいました。

介護サービスもフルに使っていたので日々の生活は
成り立っていました。頭もしっかりしてましたしね。

ただ、私の母もそうですが、耳が駄目になるようです。
普通の会話は全く成立しない位聞こえないのです。

数十万する高い補聴器を使ってても段々聞こえなくなるようでした。

そんな義母の願いで夫がGWに帰り(私は17才の
ビーグルの老犬介護があったので行けず)
義母の行きたいところを全部巡り、しっかり親孝行をしてきました。
その時点で義母は元気でした。
翌月、1本の電話で義母が亡くなった知らせを受けました。

本当にびっくりでした。

ヘルパーさんが来る日で、呼び鈴を押しても誰も出ないので
合鍵で入ったら、義母は仏壇の前で椅子に座り
胸に手を組み合わせた状態で亡くなっていたそうです。

信心深かった義母らしい亡くなり方でした。

年齢も年齢だったのと、亡くなり方に苦しんだ形跡が
まったくなかったので、大往生だろうと思います。

皆は口々に「幸せな人だ、理想的な逝き方だ」と
言っていました。

確かに・・・・と思いつつ・・・

あの寂しがりでわがままな義母が
本当に一人ぼっちで逝くことで満足だったのかと
疑問があります。

でも、やはり年寄りの理想「ピンピンコロリ」を実行した
義母はすごいのかなぁ。

若い頃は義母に負けまいと意地になってましたが、
私は何一つ義母には勝ててない気がします。

自分の母にもです。

今となると義母も母も私の理想ですね。


話が母話になってしまいましたが・・・

私がこれから留守にすることも想定して・・・
我が家にはあまり保護わんこは置けないのです。


なので、一応預かり可能な方はご連絡
頂きたいのですが・・・・

保護予定としているのは

マルチーズ♀2匹
ヨーキー♀2匹(多分デカイ)

パピヨン♂
シーズ♂(6キロくらい)

ポメ♂1匹
ポメ♀2匹

です。
毛の抜ける犬種もいますので、アレルギーの
ある方はヨーキー、マルチーズが良いですね。

プードルはブリのみです。

ただ、協力病院の関係がありますのと
遠方の方の場合、私が送迎できないのと、
来て頂くにしてもお引き取りの際の交通費は出せませんので
難しいです。

たまに遠方の方からもお預かりのアプローチを頂くのですが、
何かあった場合、駆けつけられないので難しいです。

もしも、近県の方で預かり可能な方は申し込みの
アンケートにご記入して下さいますようにお願い致します。

預かりと言いましても、里親様と同じくらい人を選ばせて
頂きます。
大切な命をお願いするので、誰でもいいというわけでは
ありません。
今お願いしている方達はとてもよくして下さってます。
わからないことはLINEやメールでもアドバイスいたします。


あとね~~他にもショコママの頭の中にはあれこれと・・・・

又少しずつお話しますね。

そして、ご協力をお願いするかもしれません。

文字ばかりでごめんなさい。最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ずっと預かりママをやりたいと思って来たのですが、私のきもちに反して、どんどん出来ない方向に向かっていっている様で
なかなかお役に立てず残念です。
つい先日、プードルのひまわりが目をケガをしてしまい、10日に手術をしました。
これからは、猫のぷりんと合わせて
ひまわりの通院もしていかないといけなくなり、いろんな面で難しくなってしまいました。また余裕が出来ましたら何らかの形で
お役に立ちたいと思います。
いつもこんな言葉ばかりで、何も出来ず
すみません(-.-;)
  • 紫苑ママ
  • URL
  • 2014年09月12日(金)16:29 [編集]
紫苑ママ へ 
とんでもないですよ。
そのお気持ちだけで十分です。
まずはわが子を守ってあげて下さいね。
余裕のある時に、助けて下さいませ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月13日(土)23:18 [編集]

トラックバック