• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

小麦の旅立ちの日☆預かりママ☆ブリの今日この頃

  • 2014年09月15日(月) 01:00:04
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



          ☆ご支援を頂くと助かります

●ドライフード:SOLVIDA 他(添加物の少ないもの)
●缶フード:デビフ缶 他(添加物の少ないもの)
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド



里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。

☆トライアル予定です!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1340824.jpg


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2IMG_9346.jpg

●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

mini2ブリ2



Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。
(お二人のブログもこちらからご覧になれます)
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
☆カンガルーエプロンはあとまみさんのブログからお申込みできます。



本日の記事です。

さて今日は、昨日に引き続き、お届けがありました。

おおくんご一家に預かって頂いてましたチワワの小麦ちゃんです。

里親様は千葉県の方です。

写真だけ拝見すると、すご~い田舎なのかな、と思ったのですが、
広い土地に母屋の他にいくつか離れがあるんだそうです。

羨ましいですね。
1つを保護わんこ用の離れにしたいわ~(@_@;)

ko2.jpg


皆さん、首をなが~くして小麦を待ってて下さったようです。

なんかママさん、3番目のお子様が出来たみたい(笑)

ko3.jpg


お嬢様2人も穏やかなお子様だったそうです。
小麦の顔がいい感じです。

mini21410701090182.jpg

おおくんママとパパにわんちゃんの飼い方のレクチャーを
お願いしてます。

mini21410701054481.jpg

待ちに待ったわんわんです。

mini21410685538814.jpg

繁殖犬で愛なんてない世界にいた小麦は
今日から溢れんばかりの愛を頂ける筈です。

mini21410685509665.jpg

どうぞ、小麦をよろしくお願い致します。

預かりママさんにお土産をありがとうございました!

mini21410701022241.jpg


おおくんパパとママ、お疲れ様でした。
今日まで小麦をありがとうございました。


さっそく・・・
里親様からお写真を頂きました。
名前は小麦のまま、だそうです。

何もいわなくても幸せそうな感じが伝わりますね。

mini2k1

どうぞ、よろしくお願いいたします!

↓↓預かりママさんのブログ↓↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹&小麦」
からも様子がご覧になれます。


さて、ショコママは18日から又北海道に戻って来ます。

お医者様とかケアマネさん、弟夫妻と母のこれからについて
話し合って来ます。

私はこちらに母を連れて来ることも案として考えております。

母の心や体の状況などを考えて話し合いたいと思ってます。


その為に・・・・・

今、戻って来たらどの子を先に連れて来て、どのママさんに
お願いしようかと考えています。

幸いに今回の呼びかけで数名の預かりママさんが手を挙げて
下さいました。しかもその内のお二人はショコママと同じ市内。

あとは、ご本人やご家族にアレルギーがないかとか、
先住犬の性格や♂♀、サイズ、希望などを配慮しながら
考えているところです。

(預かりママの決まり状況)

●ここの犬舎から来る子はかなりビビリが多いです。
慣れるのに時間がかかる子が多いです。

①マルチーズ♀・・・多分OK
②マルチーズ♀・・・多分OK
③ヨーキ♀(大)・・・未定
④ヨーキ♀(大)・・・未定

●ここの犬舎から来る子はフレンドリーが多いです。

⑤ポメラニアン♂・・未定
⑥ポメラニアン♀・・多分OK
⑦ポメラニアン♀・・多分OK

●ここの犬舎から来る子は少しビビリです。
でも、すぐに慣れます。

⑧パピヨン♂・・・・・未定
⑨シーズ♂(大)・・・未定

あとはサイズやこの犬種で大丈夫かを確認させて頂きます。
結構問題なのはサイズなので、実際のところ、来てみないと
わからない部分もあり、お申し出は頂いていても
決めかねております。

ご興味のある方はご連絡下さいませ。


我が家に来て明日で1週間のブリちゃんです。

いいお顔になってきました。

mini2P1360224.jpg

来たばかりの頃はなんとなく
不安そうな顔をしてましたが・・・・
(お腹がすごい・・・)

mini2P1360166.jpg

今はいい笑顔をします。

mini2P1360223.jpg

まあ、結石はまだあるのでしょうが、オシッコの
感じは少し落ち着いている気はします。

とにかく水分を沢山与えてます。

最初の頃はトイレの失敗ばかりで大変なので
オムツをつけてました。

それも3日で外しました。

今はトイレはほぼ完ぺきです。
お散歩もとても上手で、お外でもオシッコ、うんち
OKです。
室内でもOKです。

mini2P1360215.jpg

他のわんことも仲良く出来ますし、頭がいい子です。

「パパのところに行きなさい」とか
「ママの方に行きなさい」が分かるんですよ。

びっくり。やはり色々あったにしても、一般の家庭に
5年いたので、人間の言葉をかなり理解するように
なったようです。

でも、時々寂しそうな顔をしたり

mini2P1360226.jpg

びくっと顔色を覗うようなしぐさの時が
あります。

mini2P1360214.jpg

大丈夫、もうあなたを叩いたり物をぶつけたりしないから。

う~~んとやさしい家族を探そうね!

mini2P1360212.jpg

ブリはいっぱいなでなでしてくれる
やさしい家族を待ってますよ~

mini2P1360211.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

美優君お誕生日と結愛ちゃんうちの子記念1周年!! 

そうなんです、 ペットショップ売れ残りの美優はお誕生日がわかります 9月12日、先代犬ヨーキーティナがお星様になる一日前に生まれた子なんです 生後半年以上も過ぎてショップの狭いサークルのなかで わたくしをじっと見つめる美優をみて… 当然、連れて帰りましたよ!! あぁぁぁ~~~~~~~ って、よく言われます (-_-;) なんと言われようとそ... [続きを読む]

  • l'espoir
  • 2014年09月15日(月)12:13