• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

募集予定のポメ3匹☆ワークショップ?


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



          ☆ご支援を頂くと助かります

●ドライフード:SOLVIDA 他(添加物の少ないもの)
●缶フード:デビフ缶 他(添加物の少ないもの)
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド



里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

パイン1


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

ブリ統合




Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


本日の記事です。

まずは次回来る予定のわんこ達3匹です。

ポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

☆預かりママ決定(現レーチェの預かりママさんの予定です)

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

mini21410790004449.jpg

ショコママが実家から戻りましたら引き取ります。
それから避妊、去勢などの医療措置を終えてからの正式募集に
なります。
ただし、アンケートフォームからのご希望は受け付けます。



今、預かりママさん達を決めております。

暫くショコママのうちにわんこをたくさんは置けないので、
その「やばいかも」の真剣さが伝わったのか、
数名の預かりママさんが手を挙げて下さりました。
とても嬉しいです(*^_^*)

過去にもお申込み頂いている方もいます。
プードルが少ないので、どうしてもお待ち頂くことに
なっています。

結構ご家族にアレルギーをお持ちの方がいるので、
毛の抜けるタイプを預かれない方も数名おります。

先住わんちゃんとの相性・・・・
などなど考慮しておりますと・・・・意外に難しい・・・


あとですね・・・・
預かりママをやりたいけど、どんなことを
すればいいの?
医療費はどうするの?
どこに引き取りに行くの?

などなど不安要素があると思います。

その他にも、ボランティアをやりたいけど、本当に
大丈夫なの?とか・・・
私にできることあるの?・・・とか

未知の世界ですと不安がいっぱいですよね。

自分もそうだったので、何かその辺を解消できないかな、と
頭の中で妄想?構想?色んなものが渦巻いております。

それで、その他のこととも組み合わせて、ワークショップ的なことを
やってもいいかな、と思ってます。

何回かのシリーズにして、例えばですよ・・・
最初は預かりママのこと&手作りご飯とか、色々な技ありの方を招いて
勉強会というか、ワークショップというか・・・

例えば老犬介護とか、病気のサインとか、マッサージとか、
色々興味のあることって多いじゃないですか・・・・

とりあえずはショコママやボラさんが個人的に興味のあることを
組み合わせて、都内のカフェとかイベントの出来るようなスペースで
やりたいな~~~~とか妄想中です(^_^;)

そんなイベントを組み立てるのが得意そうなボラさんや
里親様に声をかけさせて頂くかもしれません。
もしくは、こんなことをこんなところでやったら
どうですか?というアイディアも嬉しいです。


あとですね、ショコママは老犬介護の経験者です。

「老犬介護」
夜中に何度も何度も起こされて、その度にうんちまみれで・・・
這いずりまわってて、吠えるし・・・本当に大変だった~

だから、老犬介護のこともやりたいなぁ~ってずっと思ってました。
うちの子ももう10才近いしね。

とにかく、知り合いのコネ総動員で何かやりたいぞっ!

ご協力のお申し出、アイディア、場所の提案、
どうぞよろしくお願いします!

IMG_0081 (500x375)





☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ミル婆ちゃん、、、かわいいです。
懐かしいです。
ショコママさんは大変でしたよね。
でもミル婆ちゃんはいつも楽しそうな表情でした。
愛情いっぱいだったからですね。
以前、ミル婆ちゃんのmovie、、、見て泣きました。
素敵な犬生だったのだなぁ、と感動と、もうミルちゃんいないんだ、という寂しさの涙。

老犬介護で悩まれている方は大勢います。そして予備軍の方も大勢います。
何かお手伝いできることがあればさせていただきますので、お気軽にどうぞ♪
  • ドッグヘルパー One by One 寺井
  • URL
  • 2014年09月16日(火)08:05 [編集]
ドッグヘルパー One by One 寺井さんへ 
寺井さん、お声をかけるつもりでしたよ、勿論。
宜しくお願いしますね~!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月16日(火)10:03 [編集]
はじめまして♪ 
ショコママさん、はじめまして♪
ブログは、ほぼ毎日欠かさず拝見させていただいております。
保護の活動、どんなに動物が好きでもなかなかできることではありません。
毎日記事を読んではほっとしたり涙したり....
毎日頭が下がる思いです。
先日は、コメントいただきありがとうございます♪ 
 すぐに調べました(笑)
気が早いことに種からなんて待ってられません!
枇杷の苗木をネットで注文しました(笑)
枇杷の葉は、なかなか手にはいらないのですでに葉を干したものを注文
しました(^_^;)))
いろいろ教えていただきありがとうございました♪
チョコママさんが作られるわんちゃんたちの手作りごはんはとてもおいしそうですね(*^^*)

また、いろいろ教えてくださいね♪
  • yume *
  • URL
  • 2014年09月16日(火)15:57 [編集]
yumeさんへ 
おおっ、苗木から行きましたかぁ(笑)
ごめんなさい、私葉っぱなら分けてあげます、と書こうと
思っていたんですよ。
枇杷の木は意外と簡単に育つので、葉っぱはすぐに取れます。
必要ならいつでもお分けしますからね。ご遠慮なく。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月16日(火)16:06 [編集]

トラックバック