• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

参ったなぁ

  • 2014年09月17日(水) 00:42:51
  • 私事

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村





ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み



 ☆ご支援を頂くと助かります

●ドライフード:SOLVIDA 他(添加物の少ないもの)
●缶フード:デビフ缶 他(添加物の少ないもの)
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。

☆お申込みフォーム☆

下記のわんこからお申し込みフォームに飛びます。
申し込み2


里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

パイン1


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

ブリ統合



募集予定のポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

mini21410790004449.jpg



Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


本日の記事です。

もう17日(水曜)になったので、ということは明日18日から又
北海道に帰省です。

☆文字が多いので、関係のないわんこ写真入れますね。

連休ということを忘れていて、いつものレンタカーを
ギリギリ予約したら、今全部出てます、と言われてしまいました。

でも、いつも使っている会社なので、戻ったら優先的に連絡を
下さるそうです。


母の病院に行くには車があった方が便利なので、空いたらいいなぁ。


mini2IMG_9631.jpg

今日は弟の嫁さまから母の様子を知らせる電話がありました。

母の認知症が進んで来てる気がする、とのこと。
先日の連休に1泊2日で弟の家に泊まったそうですが、
リハビリも兼ねて夕食作りを手伝ってもらったそうです。

そうすると、一旦入れた調味料を何度も加えようとする
そうです。
嫁さまが「お母さん、もうお砂糖は入れましたよ」と言うと
「あ~そうだったね」とやめるのですが、又少しすると
入れようとするのだそうです。
それで又・・・という感じで・・・

同じことを繰り返して聞く、言うはかなり以前からあります。

ま~~私達も多少は増えて来てますが(T_T)


mini2IMG_9627.jpg

お医者様も介護認定を上げるようにケアマネさんに
お話して下さるそうです。

要支援ではなく、要介護かな、と・・・

なんかそうしてもらえると助かる様な、でも、悲しいですね。


しかも、もう1つ困ったことが・・・・・

途中から弟の嫁さまが涙声になるのです。

「どうしたの?何かあったの?」と聞きますと
自分のお父さんが結構前から入れ歯が合わなくて
歯が痛い痛いと言っていたそうです。
「歯医者に行ったら?」と勧めたのですが、
「今行くと痛いところをいじられるから、腫れが引いてから行く」
と言っていたんだそうです。

で、歯医者に行って診てもらったら
「私の手には負えないので北大に行ってください」と
紹介状を書いて下さったそうです。
それで、北大に行った結果・・・

口腔癌・・・頬に出来た、と言っていたので
おそらく頬粘膜癌?だと思います。

タバコ、お酒好き、高齢者の男性に多い、と書いてありました。
これから検査、そして手術か放射線治療などが始まると思います。
お嫁さん、当然とてもショックだと思います。

mini2IMG_9626.jpg

今回は母のこと、そして自分のお父さんのことと重なってしまい、
頭がパニクッているようでした。

mini2IMG_9625.jpg

私も同じく、悩んでおります。

お嫁さんのお母さんも糖尿病だから無理できないから、
お嫁さんが動くようになるだろうしね~

そりゃあ、当然です。

母のこと・・・ど~~~しよ~~~~

先日の北海道の豪雨で避難勧告が出た地域にある
実家・・・・
そうは言っても今まで1度も危険を感じたことはなかったのですが、
考えてみると川も山も比較的近い・・・・

ダムも川の上流に4つ程ある・・・・(@_@;)


なので、そちらに住むということはあり得ない、という
結論に達していた私です。

mini2IMG_9117.jpg


参ったな・・・・


こんな風に出かけた日がつい先日だったなんて・・・

mini2IMG_9124.jpg






☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


お話が決まりましても、お渡しは避妊、医療措置が終わりましてからになります。
又、わんこの体調や性格によっては譲渡の延期や中止もありえます。
どうぞご了承くださいませ。

コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お母様、大変ですね 
お母様、大変ですね。
わたしの母も、(今年3月末に永い旅に出ましたが)
入院中に介護認定を受け(そのほうが重く出るようです)ました。

ショコママさんがいらっしゃる間に介護認定が受けられるように働きかけては?
地域によって違うのかもしれませんが、住まいの地域の高齢者相談窓口があるので、様子を話して
協力を仰いだほうがいいですよ。

お母様が安心して暮らせる状況が、ショコママさんにとっても一番いいですもんね。

何か調べることとか、お力になれることがあったら声をかけてくださいね。

ご自身のお体、気を付けて。
  • しんナナ母さん
  • URL
  • 2014年09月17日(水)11:40 [編集]
Re: お母様、大変ですね 
今回は実家に戻ったらケアマネさんとかお医者様とお話する予定になってます。多分介護認定は支援から介護にあがると思います。ただ、お役所仕事だから1ヶ月はかかると思うんですね。それまでどうするか、それからもどうするか、と考えなくては。こちらに連れて来るとなると、介護認定も又1からになりますしね。難しいなぁ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月17日(水)12:15 [編集]
 
親の介護問題は他人事ではないですが、私の場合は双方の親が東京と千葉なので
遠方にいらっしゃるショコママさんのご心配は計り知れないと思います
義理の妹さんのお父様の事も心配ですね
こういうことってどうして一度に起きてしまうのでしょうか・・・
お母様をサポートする体制が上手く出来て
ショコママさんが安心できる様になることをお祈りしています

老犬と病犬介護生活が長い私も、犬の老後や看取りについて
何かイベントをやりたいと思っていました
今はご家族とご自身の健康を第一にしていただきたいと思いますが
もしもまたいつか企画をされる時にはお手伝いできたらと願っています
  • URL
  • 2014年09月17日(水)16:57 [編集]
雨さんへ 
自分にも同じことが訪れるのでしょうが、親の介護問題は難しいですね。
今回じっくり悩んできます。
犬の介護問題も同じく大変。自分が経験して、すごく大変だったので、
これから犬の介護時期を迎える方にも勉強していただけたらな、と
ずっと考えてました。雨さんにもお手伝いいただけたら、と思います。
宜しくお願いします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月17日(水)20:35 [編集]
はじめまして 
介護士をしています。お母様心配ですね。
介護度がどれぐらい出るかわかりませんが、ブログのお話の感じだとヘルパーとデイを利用されれば独居可能ぐらいかなと感じます。
ただ介護度があがりサービスを受けだすと、たとえばデイを2日に増やす、車いすを使う、介護ベッドを変える等何かあるたびに家族ケアマネ、事業所が集まって担当者会議をしないといけなくなるので遠方の介護は大変だと思います。
どうかご自愛ください。
  • のの
  • URL
  • 2014年09月18日(木)07:23 [編集]
ののさんへ 
介護士をされているんですね~。
アドバイスありがとうございます。
確かに認定度を上げたり、何度も何度もお話合いを
しないとならないですね。
最後の親孝行だと思って、遠方ですが頑張って行くつもりです。
さすがにちょっと独居は難しくなってきた昨今です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年09月24日(水)21:34 [編集]

トラックバック