• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ただいま~!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 他添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪に移動しました。関西周辺の方、パインをどうぞよろしく
お願いします!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

パイン1


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀8さいくらい)4.15キロ
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。今、療法食で治療中です。
ブリの全てを受け止めて家族になって下さる方を
探してます。

ブリ統合



募集予定のポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

mini21410790004449.jpg



Heartbeat・・ハートビート
どうぞ、覗いてみて下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg
新作やカンガルーエプロンもお二人のブログから
ご覧になれますよ♪


留守中にもわんこ達へとご寄付を頂いております。

神奈川のパリンママから乾燥おからです。
いつもありがとう~。

mini2P1360320.jpg

熊本のパンキーママから厚手のトイレシートを
沢山!ありがとうございます。

mini2P1360322.jpg

大阪のようこさんからデビフ缶を!
ありがとうございます!

mini2P1360335.jpg

いつも忘れないでいて下さって
本当に、ありがとうございます!


本日の記事です。

ただいま~!

昨日戻りました。

結構疲れてしまい、ブログを更新できませんでした。


帰省中は、私の母についてのブログに対して
色々コメントやメールでのアドバイスを頂きました。

親御さんの介護経験者の方や
お仕事で介護や医療職についていらっしゃる方の貴重なご意見
本当に参考になりました。

なにせ親は4人いても、今回のような例は初めて
なので、戸惑うことが多く、毎日メソメソしておりました。
やはり自分の母親というのは又ちょっと違う位置関係に
おりますしね。

ショコママ、結構マザコン?だったんですね。

皆様からのご意見「なるほどな~」と心に響くお話ばかりでした。
こんな思いをしている、あるいは過去に経験された方が
とても身近に多い事を知って驚きました。
皆さん、色々な葛藤や努力の中、頑張っていらっしゃるんですね。
ショコママも前向きに頑張らないとな、と気持ちが奮い立ちました。

ありがとうございました。

そうは言っても・・・
多分、又すぐにめげてしまうと思いますが、
その時はどうぞ、色々教えていただけたら、と思っております。


さて、昨日のタイムラインです。

昨日の帰りの便は11時でした。実家から空港まですぐそばの
バス停から1本で30分ほどで着きます。

家には誰もいないので長居をしても仕方がないので
早めに家を出ました。

皆様もいつか北海道に来る機会があったら、
北海道中のお菓子などのお土産などは殆ど千歳空港で
揃いますよ。

お土産の品揃えは羽田よりあるのでは、と思ってしまいます。

でも、ショコママが好きなのはロイズの工場です。
空港内にあります。

今回行ったら又店舗が大きくなっていました。
このsmileroadから先になります。

mini2IMG_9729.jpg

空港内の工場で色々作られていて、その過程も
ガラス越しに見ることが可能です。

mini2IMG_9733.jpg

軽くミュージアム的な感じにもなってます。

mini2IMG_9734.jpg

ロイズのチョコの品揃えはすごいですよ。
他では売ってないようなものが沢山です。

mini2IMG_9735.jpg


mini2IMG_9731.jpg
mini2IMG_9730.jpg

うっかり〇〇を食べそびれた~という方にも
北海道の食堂が

mini2IMG_9726.jpg

ラーメン食べそびれた~という方にも
ラーメン道場があります。

mini2IMG_9728.jpg




人気があるお店は並んでいます。
今は海老ラーメンのお店が混んでましたね。



食べるところも多いですが、これはよつ葉という
アイスクリームや牛乳のメーカーがやっている
スィーツのお店です。
ショコママはアイスを食べるつもりだったのに
クレープを頼んでみました。

あまりにデカくて厚めなので、完食する自信がなく
半分残してもいいかな、とか画策しているところです。

mini2IMG_9737.jpg

でも、美味しかったのでほぼ食べました。

mini2IMG_9738.jpg


千歳空港は空港内に温泉施設もあり、映画館もあります。
意外と空港で1日楽しめます。

空港と札幌まで35分のエアーライナー?が繋がっているので
便利です。1泊2日でも楽しめそうな感じですよ。

※別に空港ビルの回し者ではございません(+o+)


さ~~そして、羽田に戻って来ました。
昨日は意外と千歳空港も暖かかったので、
羽田とそうは変わりませんでした。

mini2IMG_9739.jpg


又バスに乗って電車に乗って我が家に到着!

当然ながらわんこ達からは非難轟々・・・

mini2P1360327.jpg
mini2P1360325.jpg

mini2P1360350.jpg

mini2P1360331.jpg

mini2P1360381.jpg

mini2P1360382.jpg
mini2P1360380.jpg

mini2P1360379.jpg

そうなんです、さっちゃんはちょっと空気が読めないというか
集団生活にはあまり適さないタイプのようです。

人間とだけなら良い子なんですけどね。

留守中はパパが気をつけていてくれたようです。

mini2P1360375.jpg

ま、なんとなく無事に過ごしていてくれたようです。

手作りして置いておいたご飯もちょうどなくなったようです。

簡単ですが、さっそくご飯を作りました。

夜は・・・・

mini2P1360316.jpg

ブリちゃんは療法食+汁ダクご飯
クランベリーのサプリも使っています。

mini2P1360318.jpg

そろそろ検査に行かないとね。

ブリちゃん・・・
この座り方ですが・・・・

mini2IMG_9742.jpg

お腹(皮)もすごいし・・・

mini2IMG_9743.jpg


カワイイから・・・

ま、いっか・・・


お腹の皮がだら~んでも

ブリが好き!って

思って下さる方、ご連絡をお待ちしております!

mini2IMG_9744.jpg

ブリはちょっと珍しいブラウンのプードルです。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様でした。
これからの活動のお手伝いを微力ながら出来たら、とブログを拝見して思いました。
まずはフードなどの寄付からと考えております。
度々の投稿失礼しました。

トラックバック