• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

明日3ポメが来ます!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関東に限りません。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀ブラウン、8才くらい)4.5前後
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。もうすぐ手術の予定です。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。

ブリ統合



募集予定のポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

mini21410790004449.jpg



Heartbeat・・ハートビート

収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

明日(金曜日)の夜からポメが3匹やってきます。

ラテちゃんは千葉のレーチェの預かりママさんが預かって
下さいます。
レーチェのお届けの帰りのPAでお願いすることに
なってます。
レーチェの時から千葉の預かりママさんは避妊の方も全部
やって頂いております。
預かり、避妊などのやりとり、お届けまでやれると、いつか
自分で保護活動も出来るようになりますしね。

ショコママは個人で細々とやっておりますが、たくさんの皆さんの
助けでここまで続けて来れています。
今は母の件で我が家ではあまり預かれないので、預かりママさんに
お願いしております。

でも、これってとても重要なことで、預かりするだけの時から
どんどん進化して自分で色々手続きも出来るようになってくると
いつかショコママが出来なくなったとしても、若い世代が引き継いで
くれると思うんです。
それぞれの団体やそれぞれの個人活動かでやり方は違うと思いますが、
基本は同じだと思います。
自分が「ここだ」と信じる団体や個人の方について、わんちゃんの
幸せを考えていって頂けたらな、と思ってます。

ショコママはあまりきっちりバッチリとした人ではないのです。
大雑把でなんでもポジティブシンキングで、石橋なんて
叩かずにすぐに川に落ちちゃうタイプです。

だからなのかな・・・
逆に周りに集まって下さってる方は実にしっかりしてる。

これは本当にありがたいことです。

しかも、ショコママはOですが、殆どの方がBとABという不思議な
集合体(笑)
個性は多分強い(^_^;)

皆さん、主張がはっきりしてるからわかりやすい。
でも、今のところの自慢は内輪で1度ももめたことはないのです。

もしかしたら何か怒ってるのかもしれませんが、
ぼんくらのショコママは気づいておりません(@_@)

でも、個人集合体なのですから、それでいいのです。
団体の様ながっちりしたハードの枠はありませんが、
のれんみたいなふわふわしたものを、自分の出来る時に
入って来たり、出来ない時は出て行ったり・・・

ショコママがあ~だ、こ~だと言わなくても
そろそろ忙しくなるな、と思っていて下さって
預かりのお願いも聞いて下さいます。

出来ない時はNOも勿論OK。
無理したら続きませんから。

ショコママは最悪、NOと言われることも覚悟していて、
いざとなったら自分で全部抱える覚悟で基本はやってます。

なので、NOと言われたら自分でやればいいと
思ってますので、その範囲内での保護活動になってます。

たまたまキャパオーバーしておりますが(T_T)



今日は、1才⇒2才のお誕生日を迎えたレオン(元ハニー)です。
我が家にいた時はどんなんだったかなぁ、と思い返すと
結構女子に囲まれてウハウハ男子だったな、と(笑)

今は破壊王となり、携帯の充電器やら色々と破壊行為に
勤しんでいるそうです。

破壊王レオンはとても素敵なおうちの王子様になってました。

これからも破壊王レオンをよろしくお願い致します!

mini2IMG_20141001_141207.jpg




こちらは・・・

東京都のアン&クッキーです。
2匹共ショコママのおうちから行った保護わんです。

こちらのママさんもクッキーを最初に家族に迎えて
下さって、その次に預かりママをやって下さったのですが、
預かった子にドキュ~ンとやられてしまい、今は
2匹の親ばかちゃんりんママになっております。

親ばかちゃんりん写真をいつも送って下さいます。

でも、2わんとも本当に仲が良くて姉妹の様です。

mini2fc2blog_20131119124711ec1.jpg

白っぽい子は先に行った子でクッキー。結構ママっ子です。

mini21407202903995.jpg

ちゃっぽい子はフレンドリーでみんなと仲良くできます。

mini2KIMG1939.jpg

お互いにいい影響をし合いながら、毎日
じゃれ合いの日々だそうです。

ママさん、これからもよろしくね!

mini21410912186296.jpg



昨日のご飯です。

mini2P1360467.jpg

今度、うちのわんこのこと、ご飯のことなどは
別ブログに書くことにしました。

重複していたりしますが、宜しかったらたまに
覗いて下さい。

まだ、旅日記なのですが・・・
今日はご飯づくりを書く予定です。

保護活動をしていると、どうしてもうちの子の写真が
1枚もない、というような感じになります。
わが子達の記録の為に作ったゆるい自分ちの子ブログです。

写真からリンクしました。

タイトル

※リンクしてなかったので、改めて貼りました!



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック