• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

預かりママさんについて


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●レーチェ(ポメラニアン白♀4~5才)4.7キロ。
フレンドリーで甘えん坊です。
人も犬も大丈夫です。
預かりママさんのおうちにいます。下の写真からブログに
飛びます。
☆トライアルが決まりました!

mini2P1340791.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関東に限りません。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg


●ジュレ(ポメラニアン♀4~5才)2.5キロ
人は大好き、犬は多少好き嫌いあり
目は見えませんが特に不自由はしません。

※写真から預かりママのブログに飛びます。

ジュレ1


●ブリ(プードル♀ブラウン、8才くらい)4.5前後
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。もうすぐ手術の予定です。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。

ブリ統合



募集予定のポメラニアン軍団です。
どの子もフレンドリーで攻撃性とかはありません。

●ミルキー(ポメラニアン♂クリーム、6才)3.5キロくらい

☆預かりママのおうちに行きます。

mini21410791654392.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい

☆預かりママのおうちに行きます。

mini21410789998757.jpg

●豆花:トーファ(ポメラニアン♀クリーム、6才)4.5キロくらい

☆預かりママのおうちに行きます。

mini21410790004449.jpg



☆ハートビート

収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ブログ・・ハートビートのこころでは新作もちらっとご覧になれます。
ハートビートはロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

明日夜、ポメが3匹来ます。


今回、ショコママと同じ市内のお2人の方が預かりママに
手を挙げて下さいました。
その方に1匹、レーチェの預かりママに1匹行きます。
もう1匹も多分大丈夫です。

少しほっとしてます。

いつもはショコママが全部まずは預かるのですが、
母の件でいつ何時スクランブルがかかるかわからないので、
わんこをあまり預かれないのです。

なので、その辺が落ち着くまでの間は
預かりママさんにお願いすることにしております。
いつも預かっているママさんはすっと決まります。


新しい預かりママさんを決めるにあたり・・・・


先住わんちゃんの性格やサイズ、
過去のわんちゃんの飼育経験、
アレルギーなどの有無とか、ご希望も伺っておきます。


預かりママさんを募集しますと、それなりに
手を挙げて下さる方もでるのですが、
なかなかご希望に添えるわんちゃんがいないのです。


miniIMG_2512.jpg

預かりママさんが預かりを希望されるわんちゃんは
プードルなど毛の抜けない犬種が圧倒的に多いです。

そういう子が来る時はプードルやヨーキーばかりなのですが、
いない時はチワワやポメなど毛の抜ける犬種ばかりです。

ご家族にアレルギーがあるから、となると無理にお願いは
できませんしね。

なので、今回はポメとかが多いので、毛の抜ける犬種OKの方にお願い
したいと思ってます。

(※画像は過去の卒業生です)
ren5P1170848.jpg

あと、吠えないおとなしいわんちゃんなら
大丈夫です、と言われましても・・・
全ての躾はこれからになりますので、この子は
絶対に吠えません、という確証は持てません。



ギャンギャン吠えて困る、という子はあまり
来てないのですが、どのこも最初は環境が
変わって不安で、多少の吠えもあるかもしれません。

miniIMG_1801.jpg

その辺は多少覚悟していただかないと、
難しいのですよ。


(※画像は卒業生のわんちゃん達です)

P1120370 (500x335) (2)

まずは、吠えたくなるような不安定な気持ちを
取り除いてあげるような心のケアをお願いしたいと思います。
それが吠えやストーカー行為(ママの後をついて回る)
唯一の方法になると思うのです。

P1120374 (500x335) (3) (500x338)

わんこ達も、家庭犬としての経験がない子ばかりですので、
どうすることが正しいのかがわからないのです。


miniIMG_1571.jpg

先住のわんちゃんがいる場合、その子を見て
勉強する子もいます。
先住犬に教えられる子もいます。

ren5P1170994.jpg


お散歩も怖くて出来ない子が殆どです。
最初は抱っこして近所を回ってあげて、

P1130215 (500x335)

慣れて来たら少しずつ下してあげる、というように、
全てのことをゆっくりと教えてあげていただきたいのです。

P1130223 (500x335)

P1120364 (500x335) (2) (500x338)

何度も書いてますが・・・・

1番お願いしたいのは、保護わん達に
「人間はやさしいんだよ」ということを
教えてあげて頂きたいことです。

P1130006 (500x335)

それが1番、それが殆ど、と言っても過言ではありません。
他の躾は後からついてきます。

miniIMG_2497.jpg


明日来ますポメ3匹の預かりママは決まりました。
ヨーキー♂の預かりママも決まりました。
シーズ♂の預かりママも決まりました。

パピヨン♂の預かりママさん、がまだ決まってません。
パピヨンも毛が抜ける犬種なので、その辺がOKの
方にお願いしたいと思います。

里親募集ですが、
まだ避妊、去勢は終わってませんので、全ての医療措置が
終わりましてからの正式な募集になります。

暫くの間、性格もみないとなりませんしね。
応募は今からでもOKですが、暫くお待ち頂くことに
なりますが、その間は預かりママさんのブログや
預かりママさんから頂いた情報の発信を致します。

それをご覧になってよくよくご家族でお考えになってから
お申込み下さいませ。

ヨーキー、シーズ、パピヨンも写真が来ましたら掲載いたしますね。


☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック