• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

盲目の天使ジュレの旅立ちの日☆わさびの移動

  • 2014年10月07日(火) 00:29:39
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8才くらい)4.5前後
穏やかな子です。無駄吠えもありません。
膀胱結石があります。もうすぐ手術の予定です。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。

ブリ統合



募集予定のポメラニアン軍団です。

ミルキー⇒わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしておとなし目の子です。
ハイパーな子ではないです。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではないです。
☆預かりママさんのブログに飛びます。
↓↓↓
わさび1

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)3.5キロくらい
穏やかなフレンドリーな子です。
☆預かりママさんのブログに飛びます。
↓↓↓
ラテ1

●豆花:トーファ⇒まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1




☆ハートビート


収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ブログ・・ハートビートのこころでは新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

今日は盲目のカワイイ天使ジュレちゃんの
旅立ちの日でした。

なにせ台風18号が来ておりましたので、昨日はキャンセル、
本日は様子を見て、可能なら午後出発ということにしてました。

午前中はゴーゴー、ザアザアしていました雨も
昼近くには上がり、何とか出発OKな感じになって来ました。

まずは預かりママこときじとらの母さんのお宅に伺い、
じゅれちゃんを引き取りました。

mini2IMG_9949.jpg


いつものことながら、情が移っている預かりママさんから
保護わんこを引き取る時、何とも言えない罪悪感のような
気持ちが湧き出て来ます。

じゅれちゃん、足をママさんのスカートにひっかけ、
離れまいとしていました。
ぎゅっとしがみついているんです。

mini2IMG_9948.jpg

ごめんね~。
でも、じゅれちゃんの幸せの為なんだからね。

mini2IMG_9951.jpg


お届けの道のりは遠かったです。
長野県の里親様です。

mini2IMG_9958.jpg

片道4時間近くかかりました。
ひたすら走る・・・・・

mini2IMG_9951.jpg


途中のPAで休みながらじゅれちゃんに
負担のないように心がけました。



元気に歩き回るし、当初心配していた
車酔いや脱糞もなかったです。

じゅれちゃんのお洋服は預かりママさんの作品です。

mini2IMG_9965.jpg

ケージに入れると脱糞すると聞いていたので
ずっと抱っこして行きました。

mini2IMG_9955.jpg

じゅれちゃんは目が見えないのに、歩くスピードが速いです。
目が見えないからゆっくりだろうと目を離すと、
た~っと何処かに行ってしまいますので、短時間でも
目を離さないようにしないとなりませんね。

mini2IMG_9962.jpg


そしておうちに着きました。

いかにも・・・やさしそうなパパさんです。

mini2IMG_9976.jpg

そしてやさしそうなママさんです。

今年の春に最愛のヨーキーちゃんを亡くされたそうです。
その子の供養に、と障害のある子や高齢の子を引き取ろうと
思っていたそうです。

mini2IMG_9978.jpg

仲睦まじいご夫妻です。

mini2IMG_9979.jpg

他に2匹わんちゃんがいますが、どちらも13才とかの
高齢のわんちゃんです。

仲良しになってくれるといいなぁ。

mini2IMG_9982.jpg

どうぞ、じゅれをよろしくお願い致します。

mini2IMG_9980.jpg


さて、こちらは・・・・

じゅれと入れ替えにきじとらの母さんにお願いした
わさび君情報です。


ママさんがじゅれちゃんとのお別れにうるうるして
お部屋に戻ると、だいくんとわさび君がマーキング大会を
していたそうです。

ママさんは涙もぶっとび、慌てて雑巾をもっと大忙し(+o+)

mini2KIMG0538.jpg

汚いままお渡ししたのでシャンプーをして下さいました。

mini21412607421823.jpg

まだどんより・・・みたいです。
慣れるのに2,3日はかかるかもしれません。


マナーベルトを作って下さったのかな?
我が家ではこの子のサイズはなかったの。

4.7だとそんなに大きくはないのですが、毛がすごいので
ひと回り大きなサイズになるんですよ。

mini2o0640048013089636460.jpg

さっそくお散歩も連れて行って下さいました。

我が家にいるよりずっといいね。

まだ歩けないですが、段々お散歩が待ち遠しくなるものね。
詳しくは下記の写真をクリックしてください。

預かりママさんのブログに飛びます。
↓↓↓↓↓
mini2o0640048013089636501.jpg


預かりママさん、今日までじゅれをありがとうございました。
お疲れ様です。
大変でしょうが、引き続きわさびをよろしくお願い致します。



実は既に3匹のポメにはご希望される方が出ております。

ただ、今預かりママさんのおうちに行った子は
これから避妊、去勢をして、少し家庭犬としての簡単な躾や
今まで経験してない日常生活に対して慣れさせていきます。

沢山頭数が多くて預かりママさんが足りない場合など
私どもに余裕のない時は短時間でお渡しする場合も
ございますが、預かりママさんの手が十分にある時は、
少し時間をかけて心と体をケアしてから
更に良い状態で里親様の元に出してあげたいと思ってます。

頂きましたお申込みは勿論お預かりしてあります。
お返事もお出します。

ただ、条件的に里親様として最良、という方であっても、
少しお待ちいただくようになると思います。
その点はご了承くださいませ。

最低1ヶ月くらいは、と思っております。
保護わんこ達の為と、豊かなお気持ちでご理解くださいませ。


そして、ブリは明日戻って来ます!
ブリに会うのが楽しみです!



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック