• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブリ退院しました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※ショコママのおうちで修行中です。

ブリ統合2




募集予定のポメラニアン軍団です。

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではないです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:トーファ⇒まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

※この後にパピヨン♂、シーズ♂、ヨーキー♂を保護します。


☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

☆ご寄付を頂きました。

エルママさんからわんず達の為に、とご寄付を頂きました。
ありがとうございました。
今回はブリの退院時の費用、これからの治療費に使わせて頂きます。


こちらは和歌山のココアママからお野菜と梨のプレゼントを
頂きました。

mini2P1360627.jpg

いつもカワイイ演出で送って下さいます。

mini2P1360625.jpg

天国に行った3匹に着てもらいました。
梨はキキの大好物と覚えていて下さったんですね。

毎年秋になると、キキと梨の奪い合いでした。

mini2P1360633.jpg

mini2P1360635.jpg

キキちゃんのお皿、ちょっと欠けてるの。でも、捨てられなくてね。
今日のおやつは長野の林檎とジャーキーだから、
次は梨を剥こうね。

mini2P1360638.jpg


こちらはいつもサポートして下さってるるみさんからです。
我が家のわんこ達へのプレゼントです。

先日ご飯ブログをアップした際に

mini2P1360509.jpg

我が家のわんこのご飯風景がトイレシートの上でしたが(笑)
(※オシッコはしてない新しいやつです、一応!)

mini2P1360496.jpg

写真的にちょっと~とショコママも思ってましたが、
やはり皆さんそ~思うのでしょうね(笑)

るみさんから素敵なものが届きました。

ありがとう~~♪

mini2P1360623.jpg

さっそく、使いました!

mini2P1360643.jpg

いただきま~~す!

tougou1.jpg

皆様、ありがとうございました~!




昨日火曜日にブリが退院しました。

すっかり元気です。

mini2P1360651.jpg

やっぱり嬉しいのか、はしゃぎまわってました。

mini2P1360654.jpg

お顔にも表情が出て、笑顔満載でした。

mini2P1360655.jpg

隣は相変わらず対犬恐怖症のさつきです。
顔を合わせないようにしています。

mini2P1360656.jpg

普通にみんなの真ん中にど~んと入ってニコニコ

mini2P1360661.jpg
mini2P1360666.jpg

右のしずくがレッド、左のブリがブラウンです。

mini2P1360668.jpg

ひと騒ぎしたらお疲れが出たようでぐっすりでした。

mini2P1360670.jpg

ブリはちゃんとケージで寝れますよ。
お留守番もできるし、無駄吠えもないし、年齢の割に
とても元気です。

プードルって、他の犬種に比べて若い気がします。

9才、10才なんて全然元気です。
我が家のプリンだってもう9才ですが、うるさいくらい元気です。

ま~、よく寝るようになったな、というくらいですね。

まだブリの結石の種類の検査結果が出てないので、

尿検査は中性だった、というので微妙ですが
今は水分多めの手作り食をあげてます。

一応療法食のu/d も買いましたが、療法食も極端なので
ちょっと怖いからね~。

手作り食中心でいきますわっ。

そろそろブリの本格募集を開始しようかな。

ブリをよろしくお願いします!

性格◎、レアカラーブラウンブリをよろしくお願いします!

mini2P1360680.jpg



預かりママさんのおうちに行った子は
これから避妊、去勢をして、少し家庭犬としての簡単な躾や
今まで経験してない日常生活に対して慣れさせていきます。

少し時間をかけて心と体をケアしつつ、出来るだけ良い状態で
里親様の元に出してあげたいと思ってます。
暫くお待ちいただくこともございますが、どうぞご理解下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック