• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

車で危なかったのです!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおからなど
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(3~5キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※ショコママのおうちで修行中です。

ブリ統合2




募集予定のポメラニアン軍団です。

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではないです。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花⇒まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめ4-2


※この後にパピヨン♂、シーズ♂、ヨーキー♂、プードル♀を保護予定です。



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

何だかんだとバタバタしておりまして、ブログサボって
しまいました。

今、お散歩には良い気候で、しかもわんこの数も少ない(私の中では)ので
行けない理由がなく、全員、3回に分けて行ってますので
戻ってご飯をあげたら、どど~と疲れが出てダウンしてしまいます。

お散歩に行った日は夜の更新は無理だわ~。



一昨日の夜、水曜日には預かりママさんのおうちから
豆ちゃんを預かって来ました。

日中お仕事をされてるママさんの代わりに
避妊手術を受けさせる為に獣医さんに連れて行くのです。

何か嫌な予感があったのか、お部屋に入って出て来ません。

パパさんが説得中・・・・

mini2IMG_0027.jpg
mini2IMG_0025.jpg
mini2IMG_0029.jpg
mini2IMG_0030.jpg

ま~待っていると夜が明けますので
強制移動してまいりました。一夜はショコママのお家ですごして、
翌日避妊です。
お迎えは預かりママさんがお仕事の帰りに寄って下さるそうです。


我が家に来てしまうと、他のわんこも楽しそうにしてるので、
直ぐに溶け込みました。

いいお顔が撮れましたよ。

mini2P1360716.jpg
mini2P1360705.jpg

mini2P1360755.jpg
mini2P1360754.jpg

カワイイ笑顔でしょ?
とっても良い子です。

今回の3匹はみんな良い子でカワイイです。

mini2P1360751.jpg


そして、昨日、豆ちゃんは手術も無事に終わりました、と
病院から連絡を受けました。

豆ちゃんを病院に預けに行った帰りですが・・・・・


事件は起きました(@_@)


というか、事故になりそうでした・・・・

ショコママの馬鹿プジョーが又、トラぶりました。

エンジンをかけた時にもちょっと異変はありました。

でも、なんかちょっと違うな、という程度ですが。

バックに入れると!マークが出るのと、RUTEという文字が点滅しました。

よく意味は分かりませんが、これが出ると大抵は不調になります。

mini2IMG_0051.jpg

少し走りはじめると、なんというのか、ギアが効かなくなるのです。

ショコママのバカプジョーはマニュアルが基本で、オートマでも
OK,というものです。
一旦変になりだすと、マニュアルにしてもオートマにしても
なんか駄目になるのです。
バックもできなくなるので、道の真ん中で立ち往生してしまうのです。



とにかく、狭い道の真ん中では交通渋滞を招いているので、
一旦エンジンを切って、再度かけ直したら何とか動きました。

少し行って曲がると車の通りの少ない所に出るのでそこまでなんとか、と
思ってのろのろ走らせていました。

そこは踏切を超えるのですが、一旦ブレーキ―を踏んで走り出したら、
又!マークが点滅しだしました。

「ちょっとここ、踏切だからここはやめて!」

ドキドキしながら何とか渡り切りましたが・・・・

そこから先は車は少ないけど坂道があります。

広い道までもう少し・・・と坂を上がっていったのですが
ギアが1stにしか入らないのです。
(マニュアルなので1st~と表示されるので)
そして、なんかプラスチックが溶けるようなニオイがしてきました。

ぎゃあ~~限界だ、と思って少し広い所に停めて、
プジョーに電話しました。

mini2IMG_0050.jpg


ボンネットもメチャクチャ熱くなってました。

mini2IMG_0057.jpg

プジョーとのやり取りを略しますと、自分のところでは
レッカーとか積載車がないので、そこは
こちらの保険でやって欲しい、ということです。

前回、それがなんか嫌だったので取りに来てもらったのですが、
そうすると電子系統の記録をリセットして動かすようで、
過去の履歴が消えてしまうのです。
ナビの記録から、多分何が起きたのか、まで・・・・

過去に2回同じようなことになり、怖い目にあってるので
ディラーにも散々お願いしました。
「道路で突然止まって、事故に遭ったら大変ですから、
ちゃんと原因を調べて」と言ったにもかかわらず、
おフランスの方と連絡を取りながらやったのですが、
よく分からないのです、という感じでした。

止まった場所から車を移動する為に対処療法で電子系統のメモリを
リセットしてしまったがためにエラー原因がわからなくなってるのでは、と
思ってます。
主人も以前は乗り物系にいたので、そんなことを言ってました。

それを知ったのは返してもらう時でした。

じゃあ、意味ないじゃん!と思いましたが、その時は
修理費を無料にしてくれたので、許しちゃったのですが、
今回も同じ事例なので、事故原因を究明していただくために
リセットはしないでこのままの状態で積載車で持って行くことに
しました。

保険会社に電話しましたら、とても良い対応。

ただ、待ち時間が小一時間かかります。

で、まずはレッカー車が到着。

mini2IMG_0058.jpg


で、レッカーのおじ様、事故車でないのでやはり積載車が
良いから連絡しました、と。

暫くして積載車1が到着・・・・・

mini2IMG_0062.jpg

その後、なぜかもう1台到着・・・・

mini2IMG_0060.jpg

結局最後の1番デカイ積載車に載せて行ってくれました。

mini2IMG_0063.jpg

3台も来るもので、横を通って行く車は「あ~、あのおばさん、
車2台はぶつけたのね」とか思ってるのでしょうね(T_T)

とりあえず、保険は入っておくものだ、と実感しました。

セゾン自動車保険、ナイスな対応でした。

運転手と同乗者のタクシー代も出ます。

プジョーではこちらまで来たら代車があります、というので、
イラッと来ながらも、タクシーでプジョーまで行ってきました。

タクシーの運転手さんに愚痴りましたら、
色々対応をレクチャーして出さいました。

良い勉強になりました!

でも、走っている途中で動かなくなるとか、すごく危険ですよね。
道の真ん中で「え?え?」って・・・

高速をよく使うショコママですが、これが高速でだったら
どうなるの?ですよね。
首都高で起きたら大変なことになります。
踏切で止まったら大参事です。

怖かった~~~!



プジョーよ、そんな対応でいいのかっ(T_T)

mini2IMG_0064.jpg


この時点で1時半過ぎ・・・

ショコママは朝9時前に病院に行っていたので、
朝も昼も食べてません。

さすがにくらくら・・・・ずっと立っていたので疲れましたしね。

プジョーで代車を借りて、帰りにランチを食べに
入りました。

mini2IMG_0067.jpg

そっか、昨日はそれでクタクタだったんだわね。

お散歩も3回戦まで行きましたしね。

mini2IMG_0012.jpg
mini2IMG_9998.jpg
mini2IMG_9999.jpg

ご近所のお子ちゃまとも触れ合いました。

mini2IMG_0010.jpg
mini2IMG_0007.jpg

ブリはお散歩が好きです。あちこちクンクンニオイを嗅いで
楽しんでいますが・・・・

mini2IMG_0004.jpg

うちの子は・・・・
しぶしぶ付き合ってる感じです。

しずく:「早くしてよね」

mini2IMG_0005.jpg


連休の真ん中、12日に地元の預かりママさんを集めて
顔合わせを予定してます。

飛び入りで都内在住のママさんも、参加して下さることに
なりました。

初めてだから不安なので、と。

やはりちゃんとレクチャーしないとなりませんね。
今回は地モッチーの集まりですが、今度ワークショップなども
しながら、預かりママさんのレクチャーもできたらな、と
思ってます。


預かりママさんのおうちに行った子は
これから避妊、去勢をして、少し家庭犬としての簡単な躾や
今まで経験してない日常生活に対して慣れさせていきます。

少し時間をかけて心と体をケアしつつ、出来るだけ良い状態で
里親様の元に出してあげたいと思ってます。
暫くお待ちいただくこともございますが、どうぞご理解下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック