• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

預かりママの女子会


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ブリ統合2

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではなく、現状では
通常の生活を送れます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:トーファ⇒まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

※この後にパピヨン♂、シーズ♂、ヨーキー♂を保護します。


☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


☆ご寄付とプレゼントを頂きました。

横須賀のコバヤシ様からです。

沢山ありがとうございました。
「おしっこでたよ」結石に良いと言われてるお水だそうです。
勿論ぶりちゃんにです。
1本で人間のお水が4本買えます(@_@)

フロントラインも新入生が来た時などに使わせて
頂きます。
わんこ達へのドライ野菜や缶フード、シート、
ショコママへのおやつや海軍カレーまで(*^_^*)

kobayasi2.jpg


沢山ありがとうごさいました。

kobayasi1.jpg


ご自身やお友達の家庭菜園で取れたお野菜たち・・・

mini2P1360844.jpg

初めて見た青茄子です!

mini2P1360845.jpg


こちらはいつもご支援頂いてます鎌倉のパリンママさんからです。

福島の美味しいお米を頂きました。

mini2P1360854.jpg

去年も頂いたのですが、とっても美味しいんですよ~~。
ネットでも注文できます。

mini2P1360855.jpg

フラワーさんからです。

ドライ野菜や

mini2P1360853.jpg

わんこ服、術後服・・・
いつもありがとうございます!

mini2P1360851.jpg


皆様、いつもありがとうございます!
とっても嬉しいです!



本日の記事です。

本日は地元預かりママさんのセミナーと称する
女子会でした。

実は急にショコママと同じ市内の預かりママさんが
2人増えたので顔合わせしましょ、という軽いのりでしたが、
偉そうにセミナーみたいな感じで書いたもので、同市以外の
真面目な方々が「そりゃ、参加しなきゃ!」と真面目に参加して下さいました。

気がつくと8名に増殖(笑)

すみませ~~ん、単なる女子会でした~~(^_^;)


皆さんから送って頂いたお野菜やお米でお料理を作り、
皆さんに食べて頂きました。

パリンママから送って頂いた新米で

mini2P1360893.jpg
mini2P1360894.jpg


コバヤシ様から送って頂いたお野菜も使って

サツマイモと梨のサラダ

mini2P1360886.jpg

大根、帆立、赤玉ねぎのサラダ

mini2P1360887.jpg

ローストビーフ

mini2P1360890.jpg


煮込みハンバーグ

mini2P1360903.jpg

しまった!揚げ茄子を写し忘れた!

青茄子と普通の茄子の揚げびたしも
ありました。

あと、サングリア?

自家製のイチゴ酒にフルーツやワイン、フルーツビネガー、
炭酸を入れました。

mini2P1360904.jpg

こちらはアルコール駄目な人用のサングリアもどきです。
オレンジジュースベースにフルーツ酢やフルーツなど

mini2P1360902.jpg

デザートは・・・・
カボチャの茶巾絞り(栗入り)と梅の実のゼリー

きゃ~~っ、茶巾絞りの写真撮り忘れました!
準備段階です。

mini2P1360865.jpg


と思ったらきじとらの母さんの写真がありましたので
勝手にお借りしました!


minikijitora.jpg

こちらは梅の実ゼリーです。

mini2P1360864.jpg

最初は皆さん、多少緊張・・・・・

mini2P1360905.jpg

今回はショコママからのレクチャーというのではなく、
初めて預かりをする方3名がベテランの預かりママさんから
体験談を聞いたり、不安なことを教えてもらったりして、
不安要素を払拭する会?みたいな感じでした。

随分実りある会になったと思ってます。
何より、お互いに連絡が取り合えるようにできる、と
いうのがいいですよね。

最初はド緊張していた皆さんも、帰りには全く違うお顔で帰られました。

意外と郷里が近かったり

mini2P1360925.jpg

たまたまわんちゃんを最近亡くされた方が
お2人いて、前に向かって歩き出そうと
しているお気持ちも一緒でした。

mini2P1360926.jpg



初めての3人も・・・・

同じ釜の飯を食べたらすぐに打ち解けて

mini2P1360906.jpg

みんな楽しくよく喋りよく食べました!

mini2P1360908.jpg

ショコママ、手作りのご飯って結構そんな力があるな、って
ちょっと思っているんですよ。

mini2P1360910.jpg

こうやって打ち解けて、連帯感が生まれるだけでも
頑張ってお料理した甲斐がありました。
お相撲さんのちゃんこ鍋と一緒だわ(・・・違うか)

mini2P1360907.jpg


そんな中、ブリの話が出まして・・・・
軽くおお君ママに「ど~~お?」とふりましたら
なんとパパさんに確認して下さって、速攻OK!

ブリは今日からおお君のおうちで里親様を待つことに
なりました。

お迎えにパパさんとおお君達が来てくれました。

mini2P1360924.jpg


ショコママもふっときながら予期せぬ展開でしたので
バタバタと用意をしまして、ぶりちゃんを送り出しました。

人懐こいブリはリードを見せたら大喜びで
ついて行きました!
誘拐されそうなわんこだなぁ(笑)

mini2P1360927.jpg

ブリに頂いたお水を渡し忘れましたので、後日お渡し
しますね。

mini2P1360928.jpg

Sky&waveママから頂いたphが確認できるシートは
持って行ってもらいました。

mini2P1360826.jpg


今日からブリちゃんの毎日は

mini2P1360861.jpg

おおくんのブログをご覧下さいませ!
↓↓↓
mini2P1360916.jpg

ブリが去った後、
明日は保護わんこが又3匹4匹入園します。

パピヨン、ヨーキー、プードル、シーズかな~

チーママシスターズが又頑張ってくれるそうです。

mini2P1360914.jpg
mini2P1360913.jpg




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック