• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

糞尿の中から16匹保護しました!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
☆トライアルが決まりました!

ブリ統合2

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではなく、現状では
通常の生活を送れます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●☆イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

mini2P1360955.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


本日の記事です。

きっと皆さんが次の更新を待っていて下さったのでは、と
思っているのですが、疲れてしまってPCの前に座ると
寝てしまいそうになります。

昨日はわんこを8匹洗って、うちの子6匹、タントの実家のわんこ3匹の
ご飯をあげて、自分もお茶漬けを流し込んでお風呂に入って
寝ようと二階に上がりかけた時、立ちくらみがして気分が
悪くなりました。

自分が思っているよりは疲れたんだと思います。

金曜日の状況です。

場所は多分元ペンションだった建物の中でした。
それぞれの部屋にわんこのケージが2段ずつ、
積まれてました。

とにかく家に入った段階で糞尿のニオイと埃で
頭がくらくらになります。

わんこ達の足元は糞尿の床です。うんちが盛り上がっている
中で寝起きして暮らしていたんですよ。

同じ写真ですが、ちょっと解説です。

mini2IMG_0238.jpg

多分このケージの中に数匹飼われていたんだと
思いますが、次々と入る愛護団体さんが連れて行って
下さってるので1ケージ2匹とかになってます。

でも、さあこの子を、と思って捕まえようとするのですが、
極度の緊張から威嚇したり、逃げまくるので、
奥まで手を入れる為には、
結局このうんPの山に膝をついてしまうのです(T_T)

手はゴム手袋をはいてますが、足は無防備でした。

急に金曜日になったので、準備不万端でした。
状況の想像はついていたのですが、朝急に予定が
変わったので仕方ない部分もあります。
(・・・と自分に言い訳)


人間だって臭いのですから人間より何倍も臭覚の
あるわんこにとっては地獄の住まいだったと思います。

ショコママも1匹捕まえるのに結構気持ちが折れそうに
なりながらやっていたので、ある程度やった時に
もうかなりやっただろう、と思って「何匹になった?」とおっちゃんに
聞きましたら・・・

まだ5匹でした。

mini2IMG_0237.jpg

そんな感じの質問を数回繰り返してしまいました。

1匹ずつ逃げまどうわんこ達をうんPまみれになりながら
捕まえて、抱きかかえて、噛まれそうになりながら
ケージに入れました。
がっとしっかり抱かないと飛び降りてしまうんです。

ケージに入れた子は雄か雌か、ワクチンを打ってるか、で
リボンで分けていきました。
仔犬はいません、成犬のみ。



種別、性別・・・・

プードルは10匹(♂2、♀8)
マルチミックス♀1匹(マルチ×ヨーキーかシーズのミックス)
マルチーズ♀(1匹)
マルチミックスもしくはマルチレモン2匹(♂1、♀1)
ヨーキー♀1匹
チワワ♂1匹


総勢で16匹。

預かりママさんへの移動を開始しし始めてます。

明日から22日までの間でおいでになれる方は
(預かりママに手を挙げて下さっている方達)
その間においでくださいませ。
事前のご連絡はショコママかシーナママまで。
サイドバーにありますメールやコメントから、携帯メールや
LINE、SNSなど・・・どこからでもOKです。

あとのお渡しはショコママの帰省の後の30日からになります。
よろしく!


さて、引き取り時の時に戻りますが

超~~臭い車の窓も高速なので開けられず、
本当に気を失いそうになりながら、なんとか
家に辿りつきました。

シーナママが6匹、きじとらの母さんが2匹
わんこを洗ってくれました。

ショコママは8匹・・・・

もういっぱいいっぱいで洗う前の写真を撮ってません。
なにせ一人で洗いましたから・・・・


なので、親娘で頑張って下さったシーナママさんの
お写真をお借りしました。

最初暴れていたわんこも・・・・

1413612871813.jpg

気持ちいい~~♪

1413612883614.jpg

そして、その子の1回目のシャンプーの後です。

既に預かりママさんのおうちに移動後です。
明日はトリミング、明後日は避妊の予定です。

SBSH0855.jpg

1回目の、というのはトリミングに出すには出しますが、
出来るだけショコママは1回は下洗いしてから
出すようにしてます。

あまりに臭い状態で連れて行くと、病院もトリミングサロンも
営業妨害になりそうですし、トリマーさんのご苦労の軽減を
考えて、出来るだけそうしています。

ショコママのおうちのプードル軍団は昨日の下洗いの後・・・


向って左がヨーキー4~5キロ
右がヨーキー×シーズ(もしくはプードル)4~5キロ

mini2IMG_0250.jpg

プードルは若いです。
平均1才から3才くらいです。

トイレシートの上に新聞紙を割いて入れてます。
こうしないと中で興奮して走り回ってうんPを
まともに踏みますので、新聞紙がちょうど良いデフェンスになり
まともに踏まなくて済む(確率が減ります)のです。

まだ皆かなりビビってます。

皆、結構カワイイのよ。

mini2IMG_0267.jpg

ビビッて威嚇したり逃げ回る子を洗うのは
すごく大変でした。
わんこ達は怖くて体がガチガチでした。
シャンプーをつけるのが大変、体に触るのが大変・・・

騙し騙し1匹を洗う感じです。

mini2IMG_0274.jpg

変な体勢で洗ったので今頃体が痛いです。

でも、一応シャンプーは2度洗い、3度洗いはしました。

こうやって洗ってもまだ臭ってます。

mini2IMG_0301.jpg

保護犬の臭いは1回くらいでは取れません。

mini2IMG_0298.jpg

下洗いも含め数回洗う必要があります。

mini2IMG_0286.jpg


その日・・・・
何とか8匹全員を洗い、自分自身がお風呂に入り
寝たのは2時半頃。

自分のわんこを抱いて二階に上がろうとした時に
貧血?が起きたのか気分が悪くなりました。

冷や汗が出て気持ちが悪くなりました。


何とか二階に上がり、おっちゃんを起こして
残りの我が家のわんこを運んでもらい、すぐに
寝ました。

が、気持ちが興奮してるのでなかなか眠れませんでした。
翌日からやることをまとめていかないとならないので・・・


土曜日は6プードルをトリミングに出しました。

その姿は次回の更新で・・・・・

又、病院にも行ってきました。

実は下洗いしてみたら、大変なことが分かった子が
いました。
今入院中です。

それも次回・・・・

もう眠くて駄目です・・・


※シャンプーとコンデショナーをご寄付頂けたら、と
思います。
今回あまりに汚いので数本を使い切りました。

次回に備えておきたいので、よろしくお願い致します。
特に銘柄は問いません。
あと、4、5キロのわんこに合う首輪も必要です。
16匹分必要です。中古で構いませんのでご寄付頂けたら、と思います。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
シャンプー 
いつも読ませて頂いてます。
ワンちゃんの臭いを取るには、
予洗いに食器洗いのジョイを使ってみて下さい。
予洗い後は通常のシャンプーです。
臭いがとれますよo(*⌒―⌒*)o
  • 昴ママ
  • URL
  • 2014年10月19日(日)11:23 [編集]

トラックバック