• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブリーダー崩壊のわんこ達のその後



応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
膀胱結石がありましたが手術で取り除きました。
これからの生活では、バランスの良い食生活や
お散歩も予防の為には続けないとなりません。
そんなブリの全てを受け止めて
家族になって下さる方を探してます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
☆トライアルが決まりました!

ブリ統合2

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではなく、現状では
通常の生活を送れます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●☆イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1360955.jpg


軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
ビビリです。攻撃性とかはありません。

※ケア中です。

mini2P1370576.jpg


③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。攻撃性はなし、おとなしめ。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370160.jpg

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。まだ少しビビってますが、すぐに
慣れると思います。

今回はおおくんのおうちにいきます。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
ビビリ。攻撃性はなし。若芽と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。多少びびりです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
かなりのビビリです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
おとなしくてびびりです。
でも、穏やかです。無駄吠えもありません。

☆預かりママさんのお家にいきます。
mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
最初は少しビビるかもしれませんが、すぐに
慣れます。
☆預かりママさんのお家にいきます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。ちょっと写真がピンボケですが。
☆預かりママさんのお家にいます。

1413906670349-500.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆預かりママさんのお家にいます。

1413906588973-500.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
☆預かりママさんのお家にいます。

mini2P1370409.jpg


⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ)
※ケア中です。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

入院中の為、写真準備中。



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。




本日の記事です。

毎日非常に忙しくて、ブログを書こうと思っていても
パソコンに向かう暇がなく、あるいは寝てしまいます。

今日も先ほどから何度も舟を漕いでパソコン画面に
kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkみたいなことを
しております。

わんこ達は続々と預かりママさんの元に旅立ってます。

あと、残っているのが

さんま、海老、鮪、帆立、細魚、鯛、秋刀魚ですが

明日、3匹引き取りがあり、

残り3匹になりますが、鯛と秋刀魚はケア中です。


いっぱい書きたいこともあるのですが、

疲れてしまっているので、書いておきたいことを少しだけ・・・・

今回保護した子の中に何匹かケアの必要な子がいます。

特に鯛君です。


ちょっとグロな写真がありますので、苦手な方はスルーして下さい。

最初引き取った後、シーナママのおうちで
シャンプーをしてもらいました。

あまりにも嫌がるので最後になってました。

mini2P1370437.jpg

何とか騙し騙し少し洗ったら、足に大けがを
していることが分かりました。

骨折したまま放置?と思っていたのですが、
下記のようになってました。

mini2P1370435.jpg

今となってははっきりした原因はわかりませんが、
汚れた毛などが足にまきつき、血行障害をおこして
人間で言うと踵部分が壊死しかかっている?

まだ壊死しているのか、その辺を見る為に入院治療中です。

もしかしたら膝から下を切断するかもしれません。

あの糞尿の部屋でこの状態で放置されていたなんて
本当に可哀相です。

mini2P1370434.jpg


他にも色々あるのですが、今日はここでダウンです。


皆様からもご支援の品を頂いております。

少し落ち着きましたらまとめてご案内させて頂きます。

ありがとうございます。


あと、今回非常に医療費がかかり、個人でやってますショコママも
ピンチの状態です。

なにせ、耳ダニがいたら、その子だけでなく預かって頂いている
家のわんちゃん全員にレボリューションをお渡ししないと
なりません。

保護した子1匹にいたら、全員にいるとみなしてお渡ししてます。

レボリューションはフィラリア予防にもなるので良いのですが、
問題は高いこと。

病院でまっとうにつけて頂くと、1400~1800円くらいします。

ネットで買っても1000円は下りません。

それを1家族6本くらいお渡ししています。
又、避妊、去勢、スケーリングの費用も一旦は立て替えになります。

あと、ワクチンも打ってる子と打ってない子がいますし、
打ってる子も証明が出てないのでどうしようかと思ってます。

ショコママ独りが踏ん張っても難しい時は、又助けて
頂けたら、と思ってます。

どちらにしましても、北海道から戻りましたら、になります。


とにかく・・・・・


寝ます・・・・・








保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
鯛君、痛かっただろうに。
悲惨な犬生を送ってて、更にこんな怪我まで負って…
今回保護された子達はもちろん、他の子達も幸せになれますように。
ショコママ、ありがとうございます。
預かりママさん、頑張りましょう!ありがとうございます。
  • 仔虎ママ
  • URL
  • 2014年10月22日(水)08:24 [編集]
鯛くん治療に協力 
鯛くん、酷いですね。どうしてあんな怪我をしたのでしょうか?
ブリーダーは何故治療しなかったのでしょうか?見て見ぬふりだったのでしょうか?ずっと痛かったでしょうね。可哀想で涙が出て来ました。
治療費も高額になると思うので、寄付させて下さい。みんなで鯛くんを治してあげましょう!
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年10月22日(水)11:58 [編集]
初めまして。 
始めてコメントさせて頂きます。
いつもショコままさんの保護活動をblogで拝見しており、頭が下がる思いです。
私も3歳8ヶ月になるチワプー男の子を育てておりますが、保護犬の存在を知ってから今回ご縁があり、足の形成不全で売り物にならないからと殺処分されるところを保護された方からトイプー男の子の里親となり、多頭飼いの難しさを感じているところです。
写真を拝見しましたが、鯛くんの状態にどんなに痛かっただろうと涙がでました。
なんとか切断せずに済むようにと願っています。

今回コメントさせていただいたのは、じゅじゅが使用していた中古やサイズが合わずに未使用のまましまっておいた首輪やハーネスなどを活用して頂けたらと思い、ご連絡しました。
よろしければ送り先をお教え下さい。

これからも微力ながら支援させて頂きます。
お体に気をつけて頑張ってください。
長文失礼致しました。

トラックバック