• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ブリの旅立ちの日

  • 2014年10月26日(日) 13:45:57
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg

●ブリ(プードル♀ブラウン、8~9才くらい)4.5前後
穏やかな子です。甘えん坊で遊び好きです。
トライアル中です!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
☆トライアル中です!

ブリ統合2

●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

軽い心雑があります。投薬までの段階ではなく、現状では
通常の生活を送れます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

mini2P1360955.jpg


軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370576.jpg

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。攻撃性はなし、おとなしめ。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370160.jpg

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。まだ少しビビってますが、すぐに
慣れると思います。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
ビビリ。攻撃性はなし。若芽と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。多少びびりです。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
かなりのビビリです。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
おとなしくてびびりです。
でも、穏やかです。無駄吠えもありません。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
最初は少しビビるかもしれませんが、すぐに
慣れます。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ)
※ケア中です。

☆ショコママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

足のケアで入院中です。

mini2P1370437.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。




本日の記事です。

おおくんママ、パパのblogをご覧になった方はご存じでしょうが、ブリちゃんは仙台のママさんがお迎えに来てくださいました。
なんと新幹線で結構なナイスバディのブリを運んで下さりました。
新幹線で爆睡してたブリは大物です(笑)
とても素敵な飼い主様です。

おおくんblogに詳しくのってますのでご覧になって下さいね。ショコママはスマホからなので簡単で失礼します。



せっかく素敵な飼い主様ですし、同じ仙台なのでべべママを紹介しちゃいます。
べべも卒業生で、同じく10才位のプードルです。どちらのご家庭も十分裕福なご家庭です。周りには沢山可愛らしい子犬もお店に並んでいます。でも、そんなワンコではなく、どちらのママさんもあえて年のいったプードルを選んでくださってます。そして遠方から時間を費やしてお迎えに来てくださってます。

つい、このママさん達が犬友になれたらな、とお節介心が湧いて来ちゃいました。

ノア&べべママ、宜しく~
↓↓↓
ノア、べべと私の備忘録
ブリママ、ノア&べべママはきっと頼りになりますよ!




こちらは

おしかけフレンドをやって、なんとか先住のふくちゃんに隣に入ることを許された(笑)昆布ちゃんです。ふくちゃんも卒業生です。初めての犬飼いでドキドキしながらやってるのに預かりママをお願いしちゃいました。




でも、ふくちゃんママには強力な助っ人が二人いるので安心してます。

助っ人二人も預かりママさんで、里親様でもあります。

なかなかびびりで慣れない昆布のならし方を、友人でもあり先輩預かりママでもあるお二人がレクチャーしてくださったみたいです。



抱っこ出来ちゃいました!




少し安心したふくちゃんママさん。

そんなママの気持ちが伝わったのか、仲良く寝ている二匹です。

まだまだ、時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりゆっくり、楽しいことを伝えてあげましょうね。

助っ人ママさん達、ありがとうございます!






こちらはのりちゃんです。
お散歩も行けてるのね♪




ママさんに可愛らしいお洋服を着せて頂きました。とても良い子みたいです。

ママさん、宜しくお願いします。




スマホからなので、保護わんちゃんの写真が乏しいのでとりあえずここまでです。


ここからはうちの母のことです。

私が帰省したので母は外泊中ですが、やはり段々大変になって来てる感じです。

あっちが痛い、こっちも痛いと言い出しますし



食べたいものをめいっぱい食べたら、
夜は下痢ピー祭(-_-;)

話す内容は過去の仕事をしていた頃に遡った完全に妄想の世界になってます。
勿論、いったり来たりではありますが、妄想の世界に行ってる時間が長くなってます。


毛糸を見ると喜びます。

編み物が大好きなんですよ♪



又、編んで欲しいな♪



母の編んだ靴下は暖かいの






保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわんっ
うんうん、そうなのよ。
お母様の編んでくれた靴下、
本当に温かくて、
しかも上手でヘビロテしているんだけど薄くならないの。
今も私と娘が毎晩愛用していますよぉ~
お母様、又編んでくれたら嬉しいなぁ~←図々しい・・・っ
ショコママ、安心してそちらで過ごしてねぇ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年10月26日(日)17:41 [編集]
 
初めまして、ゆちと申します。それぞれのワンちゃんたちに、素敵なご家族ができるよう願っています。
のりちゃんのブログは、ありますでしょうか?
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年10月27日(月)06:39 [編集]
Re:  
ゲストさん、残念ながら今のところのりちゃんはブログはないのです。ごめんなさいね。とても穏やかな良い子ですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年10月27日(月)09:05 [編集]
 
仙台にハッピー犬屋敷同窓生ができて嬉しいです!!
いつかブリちゃんに会いたいな(*^^*)

お母様の編んだ靴下、かわいい〜!!
お母様の手は魔法の手ですね(^O^)
  • ノアべべ母
  • URL
  • 2014年10月27日(月)21:33 [編集]

トラックバック