FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悪いやつら


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg


●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

最近の検査の結果、心臓肥大があったようです。
詳しくは・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1360955.jpg


軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊です。
☆下の写真から一時預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370576.jpg

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370160.jpg

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

足のケアで入院中です。
退院後は預かりママのおうちに行きます。

mini2P1370437.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。



本日の記事です。

いよいよ明日帰宅します。

今回は真剣に母の今後について弟夫婦と考えました。
正確にはお嫁さんと一緒に考えました。

そして結論は母にあった良い施設を探すということです。

8月に母が脳梗塞を起こして以来毎月帰ってますが、1番の変化は
痴呆の進行です。
8月に夫と犬達を連れて戻った時の母とは明らかに違ってます。

毎月帰る度に母との会話の内容に驚きますが、今回お嫁さんに
驚くことを聞かされました。

お嫁さんに母の年金などの管理、お財布の管理をお願いしてるのですが、
その母のお財布から驚くような納品書、領収証が出てきたのです。

母が倒れたのが8月の25日くらい、その納品書は
1ヶ月くらい前の日にちになってました。

母が洋服を買ったことになってるのですが、数点を
購入してるのですが、ブラウス1枚が最高36000円とか
28000円とか1万を下るものはなく、
年金暮らしの母の買い物とは思えないような高額商品でした。

お嫁さんはこの内の1点をお世話になったから、ともらったそうです。

それは母が納品書に丸をつけて嫁さんへ、と書いて
あったものですが25000円くらいの商品でした。
その金額を見てお嫁さんもびっくりしたそうです。
「そんな高額な商品ではないですよ~~」って。
バーバリーのブラウスを買ったらそのくらいは普通にしますが、
maid in japanの札はついてるけど、俗に言う
巷の婆さん~おばさん用のごくごく普通のブラウスだそうです。
そして請求額が

180000円!!!

確かに8月に帰った時に、知り合いの洋服屋さんから
高額な請求をされた、という話は聞いてましたが、まさか
こんな額のこととは露知らず。
母も額については言ってませんでしたので、
3000円程度の服を何枚か買い過ぎて15000円に
なってしまい、びっくりしてるんだろう、くらいに
思っていました。
あの時にもっと詳しく聞いておけばよかったと反省してます。

実はその前に(1年以内)帰った時も置き薬の人から
10万を超える健康ネックレスを買った、と言っていたのです。

思うとその頃から、もしかしたらもっと前から母の金銭管理能力は
壊れてきたのかもしれません。
それにつけ込んだ悪徳業者が年金暮らしの母のお金を
巻き上げていたのかもしれません。

そんなことすら思い出せない母はのんきなものですが、
1枚の服を買うにも悩みながら買っていた母を騙すなんて
許せません。
しかも結構以前から付き合いのある人です。

ふざけるな~~~

八重子!
←請求者



むかつきながらも・・・・・


お嫁さんと色々施設を見て歩いてます。

今回はとても勉強になりました。
施設の種類、そして個々の施設のレベルや状況、
ケアマネにも色々担当がある、ということ・・・



今回、色々見て歩いて結構ここはナイス、というところが
あったのですが、やはり順番待ちがあります。

そこは実家からも2キロくらいのところにあり、施設的にも
ばっちりですし、ケアの状況も私たちの求めるものでしたので、
そこに希望を出しました。
病院を退院できる頃に希望の施設に入れると良いのですが。


それにしても、今回は色々勉強になりました。
施設のこと、そして年を取る上で気をつけないとならないこと・・・・
そして、寂しいからきっと優しい皮を被った
そんなやつらに騙されるんだということ・・・・


世の中には悪い人間がいっぱいいるんだなぁ~~(今更ですが)



ここからはわんこのことです。


今度アインちゃんの預かりママが変わります。

新しい預かりママは皆さんにたくさんの愛をもらって卒業した
ラブちゃんのママさんです。

ラブママさんは土曜日に来てくださいます。
ラブは今こんなに幸せに暮らしています。
ラブの前を歩くチワワちゃんもアインちゃんと
同世代。きっと茶飲み友達?になれるかな、と
思ってます。




次は・・・・

白柴犬はいかが?



実は

ポメラニアンの


豆花(マメカ)です。

まめはな1


柴犬カットにしました!
可愛らしいでしょ?



ポメラーには怒られそうですが、あまりにザンギリカットだったので
毛を揃えるため短くしました。

が、個人的には

かなりカワイイと思います!




こちらは鮎(♀)と鯉(♂)

最近は行動範囲も広くなったようで家中走り回っているようです。
鮎と鯉は仲良しです。鮎、鯉、秋刀魚は兄弟妹ではないかと。
3匹一緒にいるとそっくりです。

写真は2匹で遊びまくって爆睡中です。
2匹セットでいると結構腕白で、ドアや家具に写る自分達の
姿に吠えかかってるそうです(笑)

お庭では番犬活動も一丁前にやってるそうです。




こちらはパピヨンのイデオ君です。

今のところ全く無駄吠えのないとても良い子だそうです。
トイレトレーニング中です。





こちらは卒業生


超カワイイ杏ちゃん(向かって左側)

トリミングに行ったそうです。
先住犬君とも仲良し。
いい笑顔が幸せを物語ってますね。



びびりプードルのモモは相変わらずびびりですが、
パパさんにおねだりができるようになったんですね。
だってパパさんに1番びびっていたんですからね。




今はインターネットカフェで書いてます。



家には誰もいないし、スマホで書くのは疲れるので
最近ここで書いてます。
意外に快適です。






保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは。
その詐欺女、ひどいですね!!
認知症の人が、そういう被害にあった場合、
契約無効にできるはずなんですが、今となっては、無理なんでしょうか??悔しいですね!…>_<…
北海道は、寒いでしょう!お体に気をつけてくださいね。
  • クーたんママ
  • URL
  • 2014年10月28日(火)22:38 [編集]
 
ひどい話だね。
よくそんな事ができると思います。それも知り合いなのに。
きっと天罰があたります。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年10月29日(水)18:04 [編集]

トラックバック