• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ご支援の品、ありがとうございます!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2


里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa1.jpg


●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

最近の検査の結果、心臓肥大があったようです。
詳しくは・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

wasa1.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

まめはな1

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
預かりママのおうちにいます。

mini2P1360955.jpg


軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊です。
☆下の写真から一時預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370576.jpg

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370160.jpg

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
★トライアル予定

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

足のケアで入院中です。
退院後は預かりママのおうちに行きます。

mini2P1370437.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。


ご寄付を頂いております。
帰郷前と保護わんこが多かった為、
ご連絡が遅くなって申し訳ございませんでした。

まとめて一気にいっちゃいますが、多分抜けがありそうです。

載ってないと「あら、私が送ったのは着いてるのかしら?」と
心配になると思います。
ぜひ、お知らせ下さい。個々にお礼をさせて頂いた方と、
バタバタと忙しくなった時期なので頂きぱなしの方も
いると思います。
ぜひ、ご連絡下さいませ。

まずは・・・
川崎市のムーちゃんママからです。
わんちゃんの服や電動の爪切り、ベッド

mini2P1370722.jpg

色々わんちゃんグッズを頂きました。

mini2P1370724.jpg

こちらは・・・
和歌山のムツ&ココママからです。
シャンプーや消臭剤などを頂きました。

mini2P1370726.jpg

こちらは・・・
埼玉のラムママからです。
シャンプーや首輪などを頂きました。

mini2P1370591.jpg

こちらは・・・
7ヨーキーママのるみさんから

ノバルサンシャンプーを頂きました。

mini2P1370588.jpg

こちらは・・・
鎌倉のパリンママから
デビフ缶や

mini2P1370593.jpg

デオシートを頂きました。

mini2P1370594.jpg

こちらは・・・・
Sky&waveママから
色々取り揃えて・・・
(お品を間違えてました)

sky5.jpg




あと、こちらの被毛に良さげなシャンプーですが
すみません、ショコママの記録ミスなのか
もしかしたら直接ショップからでお名前がなかったのか・・・・
帰省直前、すぐに箱から出してしまっていて、
ちょっと記憶がありません。

「あ、アタシだわ」と思われた方、どうぞ
教えて下さいませ。
自然派のシャンプーの大容量、
ありがとうございます。
※パリンママからでした!

mini2P1370728.jpg

こちらは東京都のニシザワ様からでした(*^_^*)

プルーン

こちらはバタバタしているショコママの為に
神奈川のオレオママから

「ちゃんと食べないと駄目よ~」と中華街セットが
届きました。
今は珊瑚を預かって頂いてます。

mini2P1370596.jpg

肉まん、ジューシーでボリュームいっぱいで美味しかったです。

mini2P1370600.jpg

ここからはショコママが帰省中に頂いたご寄付の品です。



東京都の雨さんからドットわんのフードを頂きました。

mini2P1370738.jpg


こちらは・・・
リカテリーナママから
殺虫シャンプーを頂きました。

mini2P1370760.jpg
又トイレシート1箱(800枚)も頂いております。


こちらは・・・・
東京都のクーたんママから
ドライフードや

mini2P1370764.jpg

シャンプー
そして・・・
ショコママにお茶のお供を頂きました。

mini2P1370767.jpg


こちらは・・・・
東京都のイノウエ様からデビフ缶を頂きました。

mini2P1370766.jpg

こちらは・・・・

神奈川の天ちゃんママからベッドを頂きました。
周りがハードタイプなので汚れても洗えます。

mini2P1370753.jpg

ベッドよりも我が家のわんこをトリミングに
出さないとボサボサです~。

mini2P1370758.jpg


皆様、たくさんのご寄付の品をありがとうございました。
心より感謝致します。

シャンプーも沢山ストックが出来ました。
ありがとうございます。
当分は大丈夫です!

預かりママさん達にもお分けします。

大体頂いたものは写真でタグの部分も写真に収めて
いるのですが、そこに直接ショップから送られて来てて
名前がないものがあると、後で見直した時に頂いたものが
混乱しちゃう時があります。
もしくは、よくご寄付頂く常連のサポさんの場合、
なまじっかわかっているから、と自分の記憶力を信じて
宅配のタグを写真に収めてなくて、しかも数点あると、
数日経ってからブログにアップしようとした時に
「あれ~~~??」という感じになります。

母のことは言えません。
私も自分の記憶力に頼るのは危険ですね。
時折間違って載せちゃったり、抜けていたり、があると
思いますが、ブログに掲載してますのはお礼の意味もありますが、
着きましたよ、の確認の意味でも載せてますので
ご自身の送って下さったものが載ってない場合、
遠慮なく「私のは着いてます?」とご連絡下さいませ。

今回頂いてから掲載までに時間があったもので、おばちゃんは
すっかり混乱しております。



今更ですが・・・・

北海道から戻りました。

飛行機は午後2時発でしたので、空港に行く前に
病院に寄って母に会って来ました。
入院していても実家にいても、私が帰る時は泣きます。

毎回後ろ髪を引かれながら戻って来ます。

でも、今回は母のこれから、についての目途がある程度
立ったので少しほっとしています。

前回も書きましたが、8月に倒れて以来、毎月帰るごとに
母は現実離れした話をするようになってきています。

自分が絶好調に働いていた頃のシュチエーションで話を
します。
私達家族はわかっているので適当に合わせますが、他の
入院患者さんに対しても「お給料が遅れてるから困るわね」
なんて言っているのを聞くと・・・
この調子で行くと来月はどうなるんだろうと不安になってきます。

担当医からの病状の説明があったのですが、
退院までにもう少しは改善されるだろう、との事でしたが・・・・・

どうかなぁ~~というのが正直なところです。

まあ、とりあえずは退院と施設の空き(現在順番待ち)が
上手く合えば良いのですが。



話は変わりますが・・・・


ちょっとカワイイお婆ちゃんショットです。

病院に行って帰るタイミングをご飯の時間にしてます。
病院にいると退屈なのでご飯はそれなりに楽しみのようです。
たまたま「今日は帰るからね」と行った時に
隣のお婆ちゃんが「ご飯に行きましょ!」と
母を誘ってくれました。

mini2IMG_0311.jpg

後姿を見てると、母と手を繋いでました。

mini2IMG_0310.jpg

なんとも可愛らしい姿(*^_^*)
ちなみに90才と93才です。

mini2IMG_0309.jpg


明日からは又保護わん活動に戻りますね。
応援よろしくお願いします!


ちょいと

業務連絡です。


預かりママさん達、留守中はありがとうございました!

特に初めてのママさん達は不安も多かったと思います。
ショコママが戻りましたので、何か困ったことがありましたら
ご連絡下さいね。
又、短期のお預かりをお願いしてます預かりママさん・・・

明日、明後日などご希望の日にお迎え、お引き取り致します。
ありがとうございました。
ご都合の日をラインやメールにてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おばあちゃんツーショット、微笑ましいです(^-^)
お友達ができて、お母様が少しでも明るい気持ちで
毎日を過ごせますように!!
  • ノアべべ母
  • URL
  • 2014年10月30日(木)06:15 [編集]
 
キーくんは、女の子じゃなく男の子ですよ~(^^ゞ
マーキング野郎です( *´艸`)
  • マリンとおおくんパパ
  • URL
  • 2014年10月30日(木)07:51 [編集]

トラックバック