• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

酷い足のけがをしていた鯛ちゃんのこと


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



預かりママの女子会2開催のお知らせ

詳しくは下記をクリック↓↓↓
mini2P1360910.jpg



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
最初の内だけビビリ犬ですが、数日すると人も犬も大丈夫に
なります。歯はないですが、ドライも大丈夫です。

※大阪の預かり宅に移動しました。
募集地域は関西に限りません。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg



●わさび(ポメラニアン♂クリーム、6才)4.7キロ

毛ぶきの良いポメです。性格はおっとりしています。
少しシャイなので最初の数日は引き籠ります。
慣れると甘えん坊です。

最近の検査の結果、心臓肥大があったようです。
詳しくは・・・
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。
※トライアルが決まりました!

wasa1.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
穏やかなフレンドリーな子です。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
いっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。
預かりママのおうちにいます。近日ブログ開設予定!

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、3才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性があります。近日検査予定。
特に生活に不便はありません。
☆ショコママのおうちにいます。

さんま2


③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370127.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、4キロ)
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス⇒♀)
1~2才くらい2.7キロ)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg


⑯鯛:たい(プードル♂2~3才、4きろくらい)

足を大けがしてました。今は治療中ですが
切断はなくなりました。
ちょっとビビリの可愛い子です。

たい1




☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。



本日の記事です。

又忙しくてブログが更新出来てないです(^_^;)

北海道に帰っている間、わんこは預かりママさんにお願いしていて、
帰って来てからもそのままお願いしているので、体的には
楽なのですが、数日の間に溜まりに溜まった事務処理が・・・・
ず~~~っと携帯でやり取りしてます。普通のメール、SMS、
ライン、電話などです。

今は預かりママさんとは殆どラインかな。

当分は又忙しく過ごしております。




さて・・・・


軽井沢のわんこ、その前に来ていたポメラニアン軍団の
避妊や去勢がボチボチ始まりました。


先日も預かりママさん(空天ちゃん)のお家にいたさんまちゃんの傷の後を
見て頂きに病院に行ってきました。
空天ママもお付き合いして下さいました。


俺が守ってやるぜ、的なぽんちゃん

mini2IMG_0006.jpg


でも、実は単なるマザコン息子かな(笑)
ポン君にも会えてうれしかったよ~♪

mini2IMG_0011.jpg

空天ママから新鮮なお野菜と柿を頂きました。

mini2IMG_0032.jpg

秋刀魚ちゃんが好きなんだそうな
ありがとうございました。

mini2IMG_0034.jpg

空天ママのご近所様からも保護わん達へと
ご寄付を頂きました。
ありがとうございました。


そして・・・・

里親候補の方とのやり取りも
始まっております。

結構トライアルが決まっております。
その他に・・・・
交渉中の為、上には書いてませんが
お申し出を結構頂いております。

順次、更に詳しいお話をして、トライアルに
移行出来たらな、と思ってます。


今回は結構若くて見た目の可愛い子が多いので
お申し出も更に多くなると思います。

まだ募集サイトには載せてませんが、
それでも決まっていくので
募集サイトに載せたらどうなるのかしら


でも、まあ嬉しいですね。

書かないとならないことが山ほどあります。



さて・・・・




この子は誰でしょう?

mini2P1370872.jpg

実はあの酷いけがをしていた鯛ちゃんです。

昨日退院してきました。
そしてやっとトリミングの許可が出ましたので
初トリミングをしてきました。


mini2P1370874.jpg

そうです!

あの酷い状態から、入院治療で・・・・

mini2P1370435.jpg


なんとか・・・・

足は切断を免れました!

mini2P1370880.jpg

まだ痛々しいのですが、乾燥して来てて、新しい皮膚も
出来てきてました。
今日は注意しながら洗って頂きました。
体が不潔だとどこから菌が入るかわかりませんしね。

暫くは経過観察ですが、足はついて歩けています。

mini2P1370879.jpg

トリミングしたらとっても可愛い・・・・

女の子でした~~~!

シーナママは自信を持って男子、と言っておりましたが(笑)
可愛いちょっとビビリの女の子です。

mini2P1370877.jpg

楽しいことを沢山知って、本来のプードルらしい
ちょっと自己中なワンコになりましょうね~♪




プードルのアインちゃんが預かりママさんのおうちに
移動しました。

こちらのママは・・・・

皆様に助けて頂いて顎の手術をしたラブちゃんのママです。

ラブとエイト君を連れてお迎えに来てくれました。

mini2P1370833.jpg
mini2P1370830.jpg
mini2P1370840.jpg
mini2P1370847.jpg


書きたいことが沢山あるのですが、体力の限界です。
というか眠い・・・・



それではラブちゃんの可愛い癒しお写真でお別れを・・・

mini2P1370852.jpg

ラブちゃんもサポートの皆様の愛を頂いて、高額な手術をすることが
出来ました。
今はこんなに可愛いがって頂いて、すっかり王子様に
なっておりました(^_^;)

mini2P1370851.jpg

そこに女帝アインを~~~

どうぞよろしくお願い致します~!
ママさんはブログ準備中です~

mini2P1370863.jpg

ご寄付の品も頂いております。

そのお話は次回又・・・・




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
鯛ちゃん 
鯛ちゃん、足を切断しなくて良かったですね〜。
しっかり治して素敵なお家にお嫁入りしてね。
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年11月03日(月)10:12 [編集]

トラックバック