• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

目の見えない子、耳が聞こえない子


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



業務連絡☆預かりママの女子会2開催

●日時:11月8日(土曜日)、9日(日曜日)の両日、11時半から2時半位まで
●場所:un cafe(アンカフェ) 
uncafe.gif

●費用:ブランチが2千円程するそうです。
※両日とも定員になりましたが、預かりママ、これからやりたいという方で
やっぱり参加されたいと思われる方はご相談下さい。
両日あと1名なら大丈夫です。



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg

⑤珊瑚(トイプー♀、ブラウンもしくは濃いレッド、2才くらい、5キロくらい)
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
若芽と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370314.jpg

⑥若芽:わかめ(トイプー♀、レッド、2才くらい、5キロくらい)
少しビビリだが、人が好き。珊瑚と姉妹と思われます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370056.jpg

⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。びびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
無駄吠えもないおとなしい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
無駄吠えもありません。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

mini2P1370409.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370581.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。まだ治療中ですが切断はなくなりました。
殆ど普通に走ったりしています。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


ニューフェイス
●幹:みき(トイプードル♂、レッド、5ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ5ヶ月ですので腕白で無邪気です。

mini2P1380081.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。

NO3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

mini2P1380067.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
おデブなのでダイエットが必要です。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ

NO2.jpg




☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日2投目です。

全盲のプードル坊やみき君

まだ5ヶ月ですが3.7キロ。
多分5キロくらいにはなると思います。

今まで来た目の見えないわんこの中では1番若い子です。
で、1番サイズも大きいです。

でも、何も困ることはありません。

実に元気に動き回ってます。

昨日は今秋初ストーブをつけました。

なぜかストーブのそばに寄って来ました。

mini2P1380167.jpg

なんかここは暖かいぞ、とわかったようです。

mini2P1380168.jpg

さっちゃんがそこで寝ようと思っていたのに・・・

mini2P1380170.jpg

でも、気の弱いさっちゃんはそう言えないのです。

心の中で文句を言いながらさっちゃんは去って行きました。

ふご


こちらでも、メイちゃんが寝ているベッドに強引に
入り込み・・・・

ふご2

mini2P1380164.jpg




それにしてもこの方・・・

大物なのかしら?

mini2KIMG0704.jpg
mini2KIMG0706.jpg

mini2KIMG0711.jpg


しかもね、かけっこするんですよ。

今我が家は若い子も(年寄りも多いですが)それなりに
おりますので、米と鯛とが走り回ると、一緒に走り回るんです。
なんかいじらしくないですか?

目が見えないのに、一緒になって遊ぼうとするんですよ。

で、何かにぶつかったりして・・・・

仔犬なんですよね、まだ。
なんか可愛くて可愛くて、ぎゅっとしちゃいます!


数年前にね、ショコママは目が見えなくて心臓が悪くて
眼圧の高い年寄りのチワワを預かったことがあるんです。

発作を起こし始めて、協力病院から遠いので、都内の
ボラさんのおうちに移動しました。

その頃はショコママも預かりママさんだったんです。

結局その子は、それから数か月後、心臓病で亡くなりました。

なんか心残りでね・・・・

きっとその気持ちが目の見えない子を助けたいな、と
思う気持ちに繋がっているのかもしれないね。

その子が可愛かったの、とっても。

丁度その頃は、ショコママの家にいたビーグルも老犬介護真っ最中。
ちょうどいい感じの老犬コンビだったのね。

ちょっとあの頃の写真がなかなか見つけられないのですが
ちょうど今いるチワワより少し小さめな子でした。
眼球が真っ白で、眼圧で目が飛び出してました。

見た目がグロテスクで家族からも「なんでこんな子を」と
言われました。

それが預かってみるとカワイイの~

ちょこちょことゼンマイのお人形みたいに歩くの。
呼ぶと顔を横に傾けて一生懸命聞こうとするの。

多分年だから耳だって悪くなっていると思うんだけど、
目が見えないと耳と鼻だけが頼りだしね。

思い出すなぁ。名前、なんだっけなぁ。
我が家ではばばちゃん、と呼んでました。

目が見えないみき君を大変だとか思わないで下さい。
何も大変なことなんてありません。

難聴のさんま君だってそうです。
彼もみき君と同じようになんでも出来ます。

mini2P1370956.jpg

障害のある子だからって偏見を持たないであげて下さい。

mini2P1370949.jpg

素敵な子達ですよ。
2匹共ショコママ押し押しの可愛い天使たちですよ。
あ、右の子はちゃいます(^_^;)

mini2P1370946.jpg



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
幹君 
うわぁ!可愛い!しかも、物怖じしない性格(笑)
しかも、賢いわ(*^^*)
ハンデがあることなんて、全然気にしてないのですね。
犬の世界は、ハンデがあっても、容姿が違っていても、犬達には全然関係無いのですね。
その反面、変な同情も無いから、ちょっと、ハラハラしてしまうこともありますが(^^;)))
これからの成長が楽しみです。
もちろん!他の、子達の様子も楽しみです。
ショコママさん、お忙しい中のブログ&保護活動ありがとうございます。

トラックバック