• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

食物アレルギー疑惑☆超ビビリの子


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:パピー用、消化器サポート用、アレルギーサポート系
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。かなりびびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

昆布1


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。最近はとても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
甘えん坊で人なつこい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
人も犬も大丈夫です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(※預かりママが替わりました)
mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg


⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg


⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。まだ治療中ですが切断はなくなりました。
殆ど普通に走ったりしています。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


ニューフェイス
●幹:みき(トイプードル♂、レッド、5ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ5~6ヶ月ですので腕白で無邪気です。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!

new1.jpg



皆様から次々と募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

沢山書きたいことがあるのですが、毎日の雑用に
明け暮れて、夜はバタンキューです。

普段のサイクルを簡単に言いますと・・・

朝起きてから速攻10数匹のトイレの始末から
始まります。と言うか、わんこのうんPのニオイに目覚める、という
感じです。
誰かが早朝うんPをしてくれたニオイです(^_^;)

今、ちょっと滞在中のわんこもいるので数えたら14匹(@_@)

うちの子6匹、チワワの葉っぱトリオ+しじみ、
プードル(鯛、昆布、幹、キス)

つまり、犬種別でいくと
プードルが合計6匹、チワワが合計6匹、ヨーキーが2匹です。

小さいとはいえ、14匹になると忙しいです。

男の子がコメ、幹、しじみ、キスの4匹ですが、若いと元気です。

でも、このうるせえやつらが去勢でいません。
6ヶ月になったので病院で見て頂いたら去勢OKでしたので
お願いしました。

幹君、停留睾丸なのでお腹を切らないとなりませんでした。
結構このところ多いです。

mini2P1380344.jpg

去勢だけだとすぐ終わるし、わんこもそんなに負担ではないようですが、
お腹を切られると、多少どんよりになります(普通は)

mini2P1380343.jpg

そうはいっても多分幹は速攻元気だと思います。

mini2P1380342.jpg

ただ、この幹君、我が家に来て以来ず~~っと下痢とか軟便が続いて
いたので、整腸剤をもらっていたのですが、イマイチ良くならない・・・

勿論、最初はドライとか缶詰めをあげていたのですが、
色々な種類をあげてもイマイチ合うのがなく・・・
手作りをしてもやはり緩く・・・・

mini2P1380381.jpg


その辺りからショコママは何となく食物アレルギーを
疑っていました。

・・・なので

サポーター様から以前送って頂いていたこのフードを
あげてみました。

ナチュラルバランスの鹿肉とスィートポテトのドライと缶詰です。

そうしたら、初めて普通のうんちが出ました。

・・・ということは、鶏、牛のどちらかか、小麦、大豆などの穀類の何かに
アレルギーを起こしている可能性ありますね。

ならばこれからは低アレルギー食に変更ですね。


手作りでも試してみました。
お魚はどうかな?
お魚にチャレンジしてみました。

mini2P1380566.jpg

mini2P1380567.jpg
mini2P1380565.jpg


お魚とお米やら野菜で・・・

mini2P1380571.jpg

結果、うんちは幾分軟らかいけど、まあ正常の範囲内でした。

いつか里親様にお渡しする時に何が大丈夫で何が駄目、と
言えるようにしておきますね。

アレルギーがあっても目が悪くても、ちゃんとその辺を
わかってさえいれば特に問題はないと思います。

まだお子様の幹君に明るい未来をあげて下さるご家族を
探しています。




さて、実は色々と移動などがありました。

美犬プードルの海苔(のり)ちゃんが

我が家に1晩だけ滞在して、翌日はおお君のおうちで
預かって頂いてます。

のりちゃんは同じくおお君のうちから卒業した
パンナちゃんの妹になります(サイズはデカいけど)。

nori11141.jpg

のりちゃんは今回来た子の中でもちょっと違うイメージがあります。
すっとした美形の子で、サイズはちょっと大きめ。

mini2P1380515.jpg

性格はおっとりした子で、頭がとても良いです。
頭が良い子って、最初から結構トイレもすぐに覚えて
無駄吠えもなく「なんて良い子なの~」と思っていると、
随分してから突然トイレを外したり、変なところでしたり、
急に要求吠えをしたりすることがあります。

我が家に滞在中の子達にも何度かありました。

・・・・というか・・・

我が家の元保護犬のプリン、メイ、サツキ、シズクなども
多かれ少なかれあったような気がします。


人間でもあるそうですが、試し行為・・とでもいうのでしょうか。

その家族を試すようなことをちらっとするのです。



犬がそんなことを、と思うでしょうが、ショコママはそんな
感じがします。

又ある日ふっと元の良い子に戻るのです。
まあ、戻るのに時間がかかる場合も勿論ありますし、
戻りきらない子もいます(@_@)

mini2P1380507.jpg

でもまあ、人間の子だって一筋縄では
いかないではないですか。

命を育てるのは時間がかかると覚悟して頂けると
「意外とそうでもなかった~」と思えるかもしれません。


さて・・・

もう1匹、昆布ちゃんが我が家に戻っています。

この子はまさにびびり全開の子です。

あまりにビビり過ぎて大変そうなので、
一旦ショコママのおうちに戻して頂きました。
沢山のわんこがいる方が心が安定しているようです。
ゆっくり我が家で人なれしてもらいます。


初めてのママさんに難関な子がいってしまい、
申し訳なかったです。



昆布ちゃん、戻って来て早々、びびり全開・・・

mini2P1380533.jpg

愛情をたくさん注げば心を開いてくれる、と思っていて、
積極的に人間がわんこに「好きだよ、カワイイよ」と
アプローチしていってもなかなか心を閉ざしたままの子もいます。



まあ、偉そうなこと言ってますショコママなんて
まだまだ犬育ての初心者ですけどね。

mini2P1380535.jpg

どんなに一気にたくさんの愛を注いでも慣れない愛に
消化不良を起こすし・・・

心の扉を開けるには時間がかかることが
結構ありますよ。
ゆっくり待てるかどうか、がキーかなぁ。
正直、我が家に滞在中にどこまで心の扉を開けるかは
わかりません。
最初からオープンな子もいますし、すぐに殻の中に
逃げ込んでしまう子もいます。

難しいですね~。

mini2P1380525.jpg

昆布ちゃんは犬は全然平気だけど、人が苦手。
かなり人が怖いようです。

mini2P1380529.jpg

でも、モモエとベイジに比べたら多分マシかな~~!

2日目にしてもう寄って来るし、そばで無防備に寝てるしね。

こんちゃんが普段くっついてる鯛ちゃんも(↑は幹)
最初はかなりのビビリで、足が痛かったのもあるけど
歯が出そうになったからね。


鯛ちゃん今は良い子良い子。

超見た目もカワイイの。

毛が伸びたらテディベアみたいになるかな。

mini2P1380600.jpg

まったくあの糞尿の中からこんなに可愛い子達が
出て来るとはね・・・

というか、こんなに可愛い子達をうんちまみれに
しておく人間は最悪ですよね

mini2P1380613.jpg

軽井沢の現場は・・・
本当に暗くて、アンモニア臭で眩暈がしそうな部屋で
ご飯もおそらく毎日はもらえず、エアコンなんて
勿論なく、ゴキブリやねずみが徘徊しているところ・・・

床はうんちの山・・・・

今、皆さんの足元で眠っている可愛いわんちゃんが
その中にいたと考えてみてください。

mini2P1380607.jpg

よく生きていたよね~~って環境。

そりゃあ、びびりくらいなるよね~~。
人間にやさしくなんてされたことないんですからね。


鯛はあの酷い足が感染症とかにならなかったのが
奇跡だね。

mini2P1380613.jpg

生きていてくれて良かった!

どの子も、絶対に幸せを掴もうね。

ショコママと君達を応援してくれてるみんなで
必ず新しいおうちを探してあげるからねっ!

びびり全開だって、どこかが悪くたって、

なんとかなる(はず)!




チワワ達(双葉、乙葉、紅葉)、全盲のプードルの幹の
預かりママを募集しています。

預かり可能な方は上にありますボランティアお申込み
フォームから必要事項をご記入下さいませ。



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014年11月15日(土)01:48 [編集]

トラックバック