• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

奈良からの命のリレー☆怒りと悲しみ


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:パピー用、消化器サポート用、アレルギーサポート系
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。かなりびびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。最近はとても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
甘えん坊で人なつこい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
人も犬も大丈夫です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(※預かりママが替わりました)
mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg


⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg


⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。まだ治療中ですが切断はなくなりました。
殆ど普通に走ったりしています。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


ニューフェイス
●幹:みき(トイプードル♂、レッド、5ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ5~6ヶ月ですので腕白で無邪気です。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!

new1.jpg



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

昨日は大阪の浮雲ママさんに引き取りに行って頂き、
まずは金沢のワンママさんが2匹を引き受けて下さりました。
残りの4匹ですが、1匹は浮雲ママさんが預かりママに
なって下さいます。
1匹は高知のティナママさんが里親になって下さることが
決まってます。
残りの2匹ですが(というか全部ですが)三重のピーターママが
岡崎まで運んで下さいました。
ピーターママも預かりをやって下さる気だったのですが
トリマーさんに断られてしまい、断念でした。
あのままじゃ、無理だわよね。
ほんと、すごいんですから。

静岡の里親様、モカママ夫妻のご厚意で
結局埼玉まで連れて来て頂くことになりました。

とっても大変な思いをさせてしまいました。

お昼の12時半からショコママの家に着いたのが
9時過ぎでしたので、ずっと走りっぱなし。
お茶だけ飲んで又静岡に帰って行かれました。

本当に本当に・・・

ありがとうございました。

mini2P1380727.jpg

ピーターママもくっちゃいわんこを
運んで下さってありがとうございました。


今回は・・・

お二人とも、衝撃的だったでしょ?

ショコママも今回はちょっと甘かったなぁ


個人放棄というので、そこまでは酷くないでしょ、と思ってました。
なので、里親の皆様にも搬送のお手伝いをお願いしたのです。

・・・が、これは個人の放棄ではないですよね。


ショコママはまだ保護活動のキャリア年数は浅いです。
もう10年もやっているように思われるかもしれませんが、
このブログを始めた日と同じくらいの年数です。

の割にはなぜか150匹近い譲渡をしております。

ま~~~すごい子も沢山おりました。

今回の軽井沢もそうですが、汚れだけならもっと
凄い子もいました。

でも、今回はちょっと別の意味で衝撃的でした。

というか、怒りです。

とりあえず
この子は梓ちゃんと名付けました。

他の5匹も勿論酷いのですが、汚れは洗えば切ればなんとか
なりますが、この子は首に傷をしています。

ショコママ、傷部分を写せてないので浮雲ママの画像を
お借りします。

最初、これって何だろう、と思ってましたが、
我が家で見て初めて分かりました。
首の下と言うか、人間で言うと肩甲骨の真ん中あたり?
が、パカッと開いているのです。

mini21416056588366.jpg

傷口からおそらく膿が出て、毛やら食べ物やらが
固まって、首の周りに重たい団子がぶら下がって
いました。

mini2IMG_0038-20141117.jpg

ネトネトする膿がボンドのようになり、体の
いたるところの毛とくっついてしまい
手足や首が自由に動けない状態でした。

mini2IMG_0042-20141117.jpg


mini2IMG_0040-20141117.jpg

どの子もガリガリで骨と皮です。こんなに体が薄いんです。
ケガをしても診てもらえず、ガリガリで、汚れまくりで・・・
この子はそんな風にこの7~8年を生きて来たのでしょうか。

mini2IMG_0047-20141117.jpg

この汚れは数か月でなるものではありません。
どんなに個人が手入れをしないでいても、1年やそこらで
ここまで酷くはなりません。

mini2IMG_0051-20141117.jpg

手足の爪や毛も伸び放題

mini2IMG_0045-20141117.jpg

耳も穴が空いてない位汚れてます。

mini2IMG_0052-20141117.jpg

目の周りについたコールタールのような目やにで
目がショボショボ・・・

mini2IMG_0050-20141117.jpg

1番はやはり首の下のぶらさがりものです。


とにかく、明日病院に行こうね。
洗ったけど、全くショコママの手には負えません。

この子、治るといいなぁ~~~

mini2IMG_0049-20141117.jpg


あ、もう1匹は瑞樹7才です。

同じく酷く汚れていますが、フレンドリーです。
大きめプードルです。
ガリガリなので体重は軽いと思いますが、肉がついたら5キロくらいには
なると思います。今、3キロくらいじゃないかな。


ピンボケでごめんなさい。

mini2P1380770.jpg

本当にガリガリです。

mini2P1380774.jpg

こんなにした君たちに、
人間として謝りたいよ・・・・


最後に・・・

浮雲ママ、フレブルの時もそうでしたが、
いつも大変な任務をありがとうございます!

だから初めてのおつかいではないですよ。

ずっと今日1日LINEやっていたから
ついお礼言うの忘れていました。

ありがとう~~~!

浮雲ママの現地レポートはこちらから
↓↓↓
「l'espoir」




新しく奈良からやって来たプードル達や
チワワ達(双葉、乙葉、紅葉)、全盲のプードルの幹の
預かりママを募集しています。

預かり可能な方は上にありますボランティアお申込み
フォームから必要事項をご記入下さいませ。



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いったい何?どこ?と思っていた画像は首だったのですね。
酷いですね。首輪で引っ張られたのですかね?個人で愛情持って飼われていたとは到底思えない姿に絶句していまいました。
どうか元気になって、幸せになって欲しいです。
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年11月17日(月)07:53 [編集]
 
動物虐待する悪魔のような人間を、厳しく罰する事は出来ないんでしょうか?
このプードルちゃん達の元の飼い主…同じ目にあえばいいのに。本来ならば生きていく資格なしでしょ。
命のリレーをしてくださった皆様、ありがとうございました。
  • 仔虎ママ
  • URL
  • 2014年11月17日(月)08:27 [編集]
 
ひどい・・同じ人間として、本当に謝りたいですね。
毎日どんなに痛い思い、不自由な思い、空腹と闘って生きてきたのか・・
ショコママさんたちに命を救ってもらえる子たちは、まだ幸せです。
この世の中。あとどれだけ辛い思いをしているワンコやニャンコたちがいるんだろう・・・
ショコママさん。そしてお仲間のママさんたち。
本当にありがとう。
この子たちの残りの人生が暖かく優しいものでありますように・・!
  • ハピ
  • URL
  • 2014年11月18日(火)11:00 [編集]

トラックバック