• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

急ぎのお願い☆イリュージョンな瑞樹


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


ボランティアのお申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み


 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:パピー用、ナチュラルバランス(アレルギー対応用)
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)
●毛布を犬用ブランケットサイズに切ったもの⇒集まりそうです!

※ドライフードやトイレシート、リード、ハーネスなどは
預かりママさんにもお分けいたします。



里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

珊瑚、若芽に比べるとおとなしめです。かなりびびりですが
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

mini2P1370094.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。最近はとても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

11051.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
甘えん坊で人なつこい子です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
人も犬も大丈夫です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(※預かりママが替わりました)
mini2P1370538.jpg

⑫細魚:さより(マルプー?♂、1~2才)4キロくらい
最初はビビりますが、慣れると甘えん坊で愛らしい
子です。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370688.jpg


⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg


⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg


⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg


⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。まだ治療中ですが切断はなくなりました。
殆ど普通に走ったりしています。
ちょっとビビリの可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい1


ニューフェイス
●幹:みき(トイプードル♂、レッド、5ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ5~6ヶ月ですので腕白で無邪気です。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ハートビートのこころから新作もちらっとご覧になれます。
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!

new1.jpg



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


☆お願い☆

皆様にちょっとお願いです。

いらなくなった毛布などありますでしょうか?
勿論使い古したもので結構です。
ベビー毛布くらいのサイズが欲しいのです。
普通の毛布なら半分程度に切って頂けたら助かります。
古いブランケットも助かります。

我が家も沢山ストックしてましたが、新入生が
入って来て下痢ピーされると棄てるのでどんどん
減って行き、ついに今回で底をつきました。

不要の毛布、ブランケットなどをお譲り頂けますでしょうか?

⇒毛布は数名の方からお申し出を頂きました。
数が結構ありそうですので、当分は大丈夫そうです。
昨日までお申し出を頂いた方で一旦毛布の募集をストップ致します。
又お願いすることもありそうですので、その際はどうぞよろしく
お願い致します。
本当にありがとうございました!

又、今回は栄養状況が悪く、酷くガリガリな子ばかりです。
うちに来ました2匹以外の4匹もガリガリです。

6匹全員に高栄養なフードをあげて少し太らせて
あげたいと思ってます。
パピー用を暫くはあげたいと思ってます。
勿論こちらでも購入します。
体重が平均体重よりかなり低い為、当分は
栄養価の高いものを続けなくては、と思ってます。
添加物の少ないものであれば特に銘柄は指定しません。
パピー用、もしくは高栄養なフードのドライと缶フードを
ご寄付いただけたら、と思ってます。
これはショコママの家に滞在の保護わんこだけでなく、
今回保護した他の奈良わんこにもお届け致します。

ご協力いただけると大変助かります。


本日の記事です。

今日は勿論梓ちゃんを病院に連れて行ってきました。

あの凄い下がりものがあるので、取りあえずカットして
消毒、検査、治療をして頂くために入院させて頂いてます。

レントゲンでもなんとか検査でもこの子が良くなるためになら
やって下さい、とお願いしました。

ご飯を食べてくれたので少し安心です。
昨日シャンプーした時に、絡まっていた部分だけはカットしたので、
少し動きは良くなりました。

mini2P1380763.jpg

結構吠えていたので、今すぐどうこうはないでしょう。

とにかく、あの酷い皮膚のフレブルちゃんと同様に
皆様から温かいお気持ちを頂いてるので、やって上げれる
ことはやってあげたいと思います。

mini2P1380757.jpg

保護する子はどの子も多少なりとも悪い部分はあります。
ショコママがとにかくやらないといけないのは緊急時の
治療です。
心臓が悪い子も、足が悪い子もいますが、とにかく非常時の
子が優先です。
その為に皆様からの資金もストックしておかせて頂きます。

又、この子達(保護する全ての子)の健康や生活がより快適で
ある為に使わせて頂きます。


さて、梓ちゃんを病院に預けて戻りましたら、

リビングの隣のわんこ部屋でガタガタと音が・・・


見てみますと・・・・・


ぐっちゃになったお部屋・・・・・・


mini2P1380796.jpg

この程度にはもうびっくりしないショコママですが

ドアを開けたいきなりの同じ高さ目線に・・・・・

ドキン!

mini2P1380794.jpg


え~~~~(@_@)

なんで天井にいるのだよ~~

mizu2.jpg

当然、安全性を考えて
来たばかりの子にはケージに入ってもらって外出するのですが、
どこからどうやって出たの?

mini2P1380795.jpg

だってドアは閉まってるし、蓋もつけてる・・・・・

mini2P1380798.jpg

まさにイリュージョン?って思いました。

まさかここから、と思ったのは蓋の横が3~4センチあるかどうか
空いていたのです。

mizu1.jpg

上から見るとすごく空いてるように見えますが

mini2P1380812.jpg

実際に見ると、この子にこの隙間は無理、というところです。

mini2P1380813.jpg

が、毛で大きくは見えますが、実は薄っぺらい瑞樹なのです。
思っていたよりガリガリです。

辛い時間を過ごして来たのに最高の笑顔を
してくれます。

mini2P1380811.jpg

人なれは最高です。

mini2P1380810.jpg

イリュージョン騒ぎに
「あ~~びっくりした~~」と思いながら、一旦別のケージに
入ってもらい、床掃除やらをしておりました。

私がいるんだからイリュージョン2はやらないだろう、と
思ってたのですが

主人が「後ろ、後ろ!」というのでカメラを構えましたら



一気にいきます!

mini2P1380804.jpg
mini2P1380803.jpg
mini2P1380802.jpg
mini2P1380808.jpg
mini2P1380806.jpg
mini2P1380805.jpg


・・・・って問題でないでしょ!

速攻おっちゃんが屋根を塞いでくれました。

ふんっ、もー無理だべ!

mini2P1380813.jpg

悲しいながらも・・・

笑わせて?くれる瑞樹ちゃんでした!


元気でなにより!
トリミング予約取れなかったからもう少し待ってね!



新しく奈良からやってくるプードル達や
チワワ達(双葉、乙葉、紅葉)、全盲のプードルの幹の
預かりママを募集しています。

預かり可能な方は上にありますボランティアお申込み
フォームから必要事項をご記入下さいませ。



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック