• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

沢山の愛をありがとうございます!


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み

※現在はチワワ達(双葉、乙葉)の預かりママを募集しています。



 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:パピー用、消化器サポート用、アレルギーサポート系
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg


●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
シニアですが、まだまだいっぱい遊んで欲しい子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1


④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。

sijimi2.jpg


⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
甘えん坊で人なつこくて明るい子です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。4.2キロ)
ガリガリでしたが、今はふっくらして来ました。
無駄吠えも少なくフレンドリー。お散歩も上手です。
とても甘えん坊で元気です。

☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg


⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
人も犬も大丈夫です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(※預かりママが替わりました)
mini2P1370538.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
ショコママのお家にいます。

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
穏やかでとてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。1匹飼いの方がいいかも
しれません。おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!

ハートビート1120



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


☆お品物でのご寄付も沢山頂いております。

お礼が遅くなり申し訳ありませんです。

一気にいきますので、もしかしたら掲載漏れがあるかも
しれません。
私のが出てないわ、という方はご連絡下さいませ。



パリンママ、いつもありがとうございます!

お腹の弱い子、アレルギーのある子用に
療法食を

mini2P1380679.jpg

痩せっこ用にはソルビダのパピー用を
送って下さいました。いつもありがとうございます。

mini2P1380916.jpg


こちらもいつも助けて頂いてまするみさんから
スチームモップが届きました。
やった~!

mini2P1380661.jpg

更に各種療法食も大袋で取り揃えて送って頂きました。
今、療法食が助かります。

mini2P1380840.jpg


こちらはパンキーママさんから同じくスチームモップを頂きました。
ご自宅で使わないので、とわざわざ持って来て下さいました。

スチームモップが2台なのですが、
実はショコママ、このところ腰が痛いので
1階と2階に1台ずつあると嬉しいな、と思ってました。

腰が痛いのにスチームモップをえいこら持って
2階に上がるのはちょっと厳しかったので、
非常にありがたいです。贅沢ですね~。

mini2P1380663.jpg

お届けは犬好きの息子ちゃまと一緒に
来て下さいました。
息子ちゃま、モテモテ体験して行きましたよ。

pankym2.jpg


こちらはニワ様からソルビダのパピー用を頂きました。
痩せっ子にあげますね。

mini2P1380789.jpg


こちらは和歌山のむつき&ココママからトイレシートを
頂きました。必需品です。

mini2P1380833.jpg


こちらはるみさんのお友達のヨシハラ様からご寄付と
低アレルギーのフードなどを頂きました。

mini2P1380836.jpg


こちらはご近所の預かりママで里親様でもある
つぼみ&J&ゆずママから
新品のブランケットを沢山頂きました。

mini2P1380842.jpg


こちらはヨシオカ様から
半分にカットして下さった毛布やブランケット、
わんこのおやつなどを送って下さいました。

mini2P1380940.jpg



こちらは・・
三重県のピーチママからブランケットや缶フードを送って
頂きました。

mini2P1380956.jpg


こちらは和歌山のムツキ&ココアママから
ブランケットを送って頂きました。

mini2P1380958.jpg


あと~~

ショコママが写真を中途半端に撮ってまして、
中身と側が一致しないのがあります。
こちらを送って下さった方はご連絡ください。
上のどれか、の送り状なのかもしれません。
送り先が入ってなかったので・・・・
写真を撮って、箱から出してしまってるので
すみません、ちょっとわからなくなりました。

mini2P1380941.jpg


続いてこちらは・・・

cocoaMam様から・・・
ワンコ用のベッドと

mini2P1390057.jpg

オムツや洋服、ブランケットなどを送って頂きました。

mini2P1390084.jpg



こちらはイチカワ様から
ご寄付と毛布などを送って頂きました。

mini2P1390089.jpg


こちらは
パピ様から療法食や

mini2P1390104.jpg

痩せっ子の為にこんなのも送って
頂きました。

mini2P1390105.jpg



本日の記事です。


皆様・・・・

沢山の品物のご寄付、又口座へのご寄付・・・
本当にありがとうございます。

今回は移動のボランティアさんはじめ
たくさんの皆様に助けて頂いております。

まず、最初にこの件に関して声をかけて下さったのが
EVAのリカママさんです。

そこから色々と大阪の浮雲ママと調整をして、
三重や静岡の里親様にご連絡を取らせて頂き、
何とか搬送のリレーが繋がりました。

個人の放棄、というのでそんなには、と思っていたのですが、
とんでもなく酷い状態でした。

何といっても梓ちゃんの首下の怪我は酷い状態でした。

mini21416056588366.jpg


今も入院で治療中です。
今日も先生にお話を伺って来たのですが、傷を衛生上良くない
状態で放置した為にかなり状態が悪く、
今もまだじくじくしているようです。

しかもパカッと空いてる部分の一部は内側の
皮膚と癒着してしまっているそうです。
炎症がある程度治まった時点で手術をするようになりそうです。

mini2IMG_0056-20141117.jpg

今は炎症を治めるための治療をしているようです。

mini2IMG_0060-20141117.jpg

病院の方でも保護犬にも他の家庭犬と同じように
愛を注いて下さいってます。
そんなたくさんの方の愛があるんですから
梓もきっと良くなると信じてます。


絶対に治しましょうね。
絶対にピカピカにして、素敵な家族を見つけましょうね!


あの酷い足の状態だった鯛も今は元気に
走り回っています。

mini2P1380610.jpg

鯛の時も、皆様に助けて頂いてるから、十分な
医療をかけてあげらています。
本当に感謝、感謝でいっぱいです。
鯛は今日避妊の抜糸でした。

すこぶる元気。足も形は悪いですが、普通の生活には
全く支障なくなりました。
少しビビリですが、明るくてとっても可愛い子です。

mini2P1380609.jpg



さて、イリュージョン瑞樹ちゃんです(^_^;)

確かにまだガリ子ですが
元気に過ごしております。

mini2P1390025.jpg


でも、身軽なのを良いことに相変わらず・・・・

あんた高い所好きだねぇ~~

mini2P1390024.jpg

今に重くてそんなところに上がれなくしてやるからねっ(ToT)/
おばちゃん、太らせるのは得意だから(笑)

後ろのごちゃっとしたのは見なかったことに(笑)
下に置いておくと他の子に悪戯されるし、
上に置くと自分がよじ登る為に瑞樹に落とされるし

ど~~すりゃいいのかしら・・・

mini2P1390023.jpg


でも、みんな元気になって嬉しいです。

そうそう、皆さまにお願いした毛布ですが、
早々に役立ってます。

ま~~来て早々の子はうんP祭りを度々開催して
くれます。

今朝は再度登場の瑞樹ですが・・・・・

保護わんこは来て早々の時はよくうんちが緩かったりします。
環境の変化による緊張やフードなどの変化、色々なものが
原因になるとは思いますが、軟便になったりします。

それをケージの中とかで踏み踏みされると
すごいことになりますね。

ま~~我が家では年中行事ではありますが・・・

mini2P1390099.jpg
mini2P1390098.jpg

瑞樹は背が高い分、うんPを踏んだ手で
ありとあらゆる部分に触ってくれたようで

mini2P1390100.jpg

天井からケージの網、全てが・・・・

前日に新しく毛布を敷いたばかりだったのに・・・

mini2P1390102.jpg


あ、瑞樹ばかりではないですよ・・・・

これに関しては日替わりサービスです。

このお掃除に小1時間はかかりました。
微妙に乾燥しかかっていたので取れない!
瑞樹本体も汚れているので当然洗わないとならないしね。

1に掃除2に掃除、3にご飯作り・・・

毎日こんなことをやってるので・・・・

ショコママ自信がやりたいことが全然出来ないのです。


久々にショコママだって・・・・


カラーもパーマもカットもしに美容室に行きたい!
歯がうずくから歯医者に行きたい!
冬の服を買いにアウトレットに行きたい!
(その前に衣替えもしたい)
それに化粧品を買いに行きたい!
(犬のシャンプーは高級品を取りそろえてますが(笑))

ずっとあれもこれも行きたいのですが、
犬優先で、気がつくとずっと行けてません。

こんなことをやってると年末だ~~

今度の連休はお届けがあったり、わんこの移動があったりで
又無理ですね~(泣く)


まだまだ書きたいことが沢山あるのですが、
そろそろわんこのお腹空いたの合唱が・・・・

又次回をお楽しみに(してないか?)



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
久々に更新しました!
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014年11月21日(金)22:44 [編集]

トラックバック