• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ほたて、豆花そしてさざえが飛び立つ日

  • 2014年11月21日(金) 20:49:27
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:消化器サポート用、アレルギーサポート系
※パピー用は十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達は
比較的若くて3~5キロくらい、美形な子が多いです。

①さざえ(ヨーキーミックス♀、3.3キロくらい)2才くらい
さーちゃん。
びびりだけど、すぐに慣れそうです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアル中です!

mini2P1370185.jpg

②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

③いるか(トイプードルアプリコット♀、2才~3才くらい、4キロくらい)
少しビビリ。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
※トライアル中です!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

いるか1

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg


⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。

sijimi2.jpg

⑨海老(ヨーキー♀、3~4才。4.5キロ)
甘えん坊で人なつこくて明るい子です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370200.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリです。とても甘えん坊です。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

mini2P1370607.jpg

⑪海苔:のり(トイプー♀、1~2才。4~5キロ)
明るくて頭の良い子です。
人も犬も大丈夫です。
※トライアルが決まりました!

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
(※預かりママが替わりました)
mini2P1370538.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
mini2P1370701.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
ショコママのお家にいます。
たい1


ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※スリングエプロンも再入荷しました!
※新作もデビューしております!
ハートビート1120



皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

23日土曜日は2件のお届けがありました。
1件はいるかちゃんです。

いるかちゃんは預かりママさんのお家から卒業です。

仮母さんと仮父さんに可愛がっていただき、
かなりビビリだったいるかちゃんも
だいぶ家庭犬らしくなって旅立ちました。

里親様は海外からのバックパッカーさんメインの
ホテルをやっていらっしゃいます。

f0319122_20414457.jpg

いるかは明るいご夫妻の元で、
海外からのお客様に可愛がられる看板犬になってくれると
思います。

iru3.jpg

里親様
いるかをどうぞよろしくお願い致します。

イル2

預かりママさん、ご主人様、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。



こちらは23日土曜日にもう1件あったお届けです。
こちらはショコママと預かりママさんが伺いました。

ポメラニアンの豆花ちゃんです。

017-mini2IMG_0008.jpg

なかなかケージから出てこなかったのですが、
仮ママさんにも呼び掛けられて・・・
ちょっとずつちょっとずつ・・・・

豆6

そして1番希望されていたお嬢さんのニオイを
嗅いで・・・

019-mini2IMG_0009.jpg

抱っこされて・・・・

031-mini2IMG_0015.jpg

うん、大丈夫そうですね♪

033-mini2IMG_0016.jpg

柴ちゃんとの相性がどうかな、という感じです。
トライアル期間中よろしくおねがいします~♪



さて、24日日曜日のお届けもありました。

保護犬にとっては預かりママのおうちで過ごす期間は
どの子にとっても、とても素敵な時間だったと思います。

だから、やっと幸せに暮らしていたのに
「私はどこに行くの?どうなるの?」と皆不安になります。


012-mini2IMG_0006 (2)

さーちゃんも同じく、不安そうな顔をしていました。


030-mini2IMG_0015 (2)

でも、段々と・・・

028-mini2IMG_0014 (2)

少しずつ・・・

018-mini2IMG_0009 (2)

パパの靴下脱がしが得意の先輩ヨーキー君もいますし・・・

008-mini2IMG_0004 (2)

とても優しいパパやママがいますから

010-mini2IMG_0005 (2)

きっと大丈夫ですね。

045-mini2IMG_0028.jpg

預かりママも交えて・・・

どうぞ、さざえ→ジェニファーをよろしくお願い致します。

046-mini2IMG_0029.jpg

サンドイッチやケーキをありがとうございました。

020-mini2IMG_0010 (2)

今回は初預かりママさん挑戦のお二人の
初お届けでした。

最後はうるうるだったけど、帰りの電車では
とっても充実したお顔でしたよ。

047-mini2IMG_0030.jpg

初めての預かりママさん達、どうもありがとう
ございました。お疲れ様でした。



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック