• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

下痢の続いた瑞樹と首に傷のある梓の容態


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:消化器サポート用、アレルギー対応系
※パピー用は十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリですでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370701.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハートビート1120

カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の2話目です。
1話目も見てね。


瑞樹と梓の件です。

まず瑞樹の下痢ピーの件ですが、
海老ちゃんお届けに行く前に病院に行ってきました。

何かあったら心配なので一応血液検査もしましたが、
貧血がある以外には特に問題はなく、検便も問題ありません。

移動して早々の場合、色々なことが重なって下痢になることが
あります。
勿論急激な環境の変化によるストレス。
当然、以前よりは良い環境ではあっても、変化する、ということに
慣れてないので、それはそれでストレスにはなると思います。

又、来た当初からあまりにガリガリだったので、ついショコママも
焦ってしまって高栄養、高カロリーなご飯をてんこ盛りあげ過ぎて
しまったのかもしれません。

お注射とお薬で下痢ピーは止まりました。
一時的に食欲も落ちていたのですが、すっかり
戻ってます。

が、初心に戻って、順序だててお腹が驚かないように
軽いものからあげて行きます。

23日祭日には下痢ピーがなんと20回くらいもあり、
も~~う、うんP祭りの片づけは超大変でした。

朝起きてから夜中の3時頃までずっとうんPの片づけでした。
片付けの大変さもありますが、あの骸骨みたいな
ガリガリの子がこんなに下痢をしたら死んじゃうよ、と
本当に心配でした。

でも、お注射とお薬のお蔭で
今日は下痢はほぼ良くなってます。

食欲も出て来ました。
ご寄付で頂いた消化器サポートをあげています。

あとは、精神的なものですね。
半端ないストーカーです。不安定な気持ちや
緊張による下痢もありますしね。

来た当初はよくイリュージンをやってました。
先に我が家にいるわんこが怖くて
ショコママが傍にいない時は高い所に上がっている、という
こともあったようです。

今は犬が怖い、というのは落ち着きました。

気がつくと一緒に寝ています。

mini2IMG_0045.jpg

でも、ショコママが動くと速攻に・・・・

mini2IMG_0003.jpg

激しいストーカーは続いてます(^_^;)

体重は3.5くらいです。標準は5キロはあってもいい子だと
思います。
片手で軽く抱けます。
体はガリガリで背骨やあばら骨が触れます。

mini220141126-IMG_0055-2.jpg

でも、なんか笑わせてくれる瑞樹です。


見ていると、瑞樹はわんこ部屋からは出てるけど、
リビング側からわんこ部屋(リビング横の部屋)には・・・・

mini220141126-P1390244.jpg

mini220141126-P1390239.jpg
mini220141126-P1390240.jpg
mini220141126-P1390241.jpg
mini220141126-P1390242.jpg
mini220141126-P1390243.jpg



後ろのおっちゃんに見られてしまった(^_^;)

mini220141126-P1390245.jpg

ショコママがパソコンをしているとわんこ部屋でウロウロ

mini220141126-P1390249.jpg

この連休で3匹(幹、紅葉、しじみ)が移動したので
二階のわんこ部屋にいた双葉と乙葉を下に移動しました。

mini220141126-P1390251.jpg

どうしても二階に置いてると、あまり観察ができず、
写真も少ないので皆様の目に留まる機会も少なくなります。

なかなか楽しいチワワおばちゃま達ですので
これからしっかりとご紹介して行きますね。

わんこ部屋では基本フリーですが、朝夕はお掃除タイムが
入ります。その間は・・・・

mini220141126-P1390246.jpg

ベッドや毛布も1日おきにはお洗濯ですね。
新入生が入ったら、速攻で汚されますから1日に数回
取り換えることになります。
皆様から頂いた毛布やブランケットが大活躍
しておりますよ。

mini220141126-P1390247.jpg


お掃除が終わってフリーになったのですが、

mini220141126-P1390250.jpg

チワワの乙葉ちゃんが見つからない(@_@;)


又もやイリュージョン??

いや、本当に見つからなかったんですよ~


どこにいたと思います?


mini220141126-P1390210.jpg
mini220141126-P1390209.jpg

そ~いうのやめてよね~~

・・・と言ったらふくれ顔(笑)

mini220141126-P1390206.jpg


双葉ちゃんはおもちゃで遊びます。
多分この子は意外に若い!

mini220141126-P1390224.jpg

結構パワーが溢れてます。

mini220141126-P1390216.jpg



さて、ここから少し真面目なお話です。


もう一匹の奈良わんこの梓ちゃんですが

昨日先生からお話を伺いました。

首の傷が色々手を施してもなかなか良くならないそうです。
不潔な環境で長期間放置された為、開いていた傷口が
内側(器官の側の組織)と癒着している箇所もあり、
なんというか、上の方と下の方が開いていて
途中が癒着しているという感じだそうです。
見えてる傷よりも実際はもっと傷が長いそうです。

mini21416056588366.jpg

傷口は抗生物質を投与してもグチグチな状態が
なかなか治らず、相変わらず膿が出て来るそうです。

微熱もあり、あまりよろしくない状態なのですが
このままだと危険な状態でもあるようなので
手術して、中を開いてまずどうなっているのかを
確認してから処置の方針を決めるようです。


当然ながら当分は入院で治療を続けます。

よくあの状態で生きていたよね。
寒い、暑い、臭い、あの部屋でよく耐えていたね。


生きててくれてありがとう。

mini2IMG_0238.jpg

鯛ちゃんみたいに良くなるといいなぁ。

もし、こんな状態のまま何かあったら・・・・

可哀相すぎるよ。


絶対に治って欲しい!

※梓には会えなかったので写真がなくてごめんなさい。



軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック