• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梓の手術


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:消化器サポート用、アレルギー対応系
※パピー用は十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリですでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370701.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハートビート1120

カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

今日は乙葉と双葉の避妊の手術の日でした。

2匹を病院にお願いしてきました。
2匹共無事に終わっているようなのでホッとしています。


そして、一昨日梓は首の手術をしました。
昨日は病院がお休みだったので本日結果を伺って
参りました。


ちょっとグロな映像がありますので、苦手な方はスルーして
下さいませ。


素人説明ですみません。

聞いているようでイマイチわかってないのかもしれません。


問題は開いている傷口ばかりではないようです。

傷口の上下が筒というかトンネルのようになっているそうです。
膿はそのトンネル部分から次々と出て来るそうです。

mini2P1390276.jpg


私達が最初の画像で見ていたのはどの部分なのかな?

mini21416056588366.jpg


今見るときれいになっていて、どこがどこなのか
ちょっとわからない・・・。


とにかく・・・・
傷は噛まれたとかで単にパカッと開いているのではないようです。


ただ、トンネル部分が決してよろしくない状態で
ヘドロのようなものが溜まってるのは確かなので、
それを取り除いてあげないと、どんどん悪くなるようです。

しかも、上の穴の更に上の方にもトンネルが出来てて膿が
出てきてるそうです。

今回の手術だけで終わるかどうかはわかりません。

mini2P1390275.jpg

なぜにこんな状態になるのか経緯が全くわからないまま
かなり時間が経過した今となっては
「これは何々です」という判断は難しいようです。
ただ、普通の傷ではこんな状態にはならないそうです。

この子を引き取る時に自称個人から聞いた話では
過去に首の骨の手術をしたことがある、と。

mini2IMG_0040-20141117.jpg

もしかしたらそれが何か悪さをしてる可能性もありと
先生も言われてました。
もしそうだとしたら
ちゃんとした手術であったり、術後のケアがちゃんとしていてば
ここまで悪くはならなかったのかもしれません。

どちらにしても昨日今日の傷ではないので、
相当長い間この状態で放っておかれたようです。

どんなにか痛かったでしょう・・・

mini2P1380756.jpg


自分の首がもしそうなったことを考えたら・・・
しかもその状態で膿が出て髪の毛とくっついて手足も自由に
動けなくなっていたら・・・・

mini2IMG_0045-20141117.jpg


ひもじくて、痛くて、寒くて、暑くて、どんなに不安だったでしょうね。


やっと自由になれたのに、又痛い思いをさせてごめんね。

きっと良くなるからね。



今回はショコママ1人の力ではとてもこの子を助けることは
出来なかったと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ安心はできませんが、
いくら時間かかってもいいから治してあげたいです。

いつかこの子が元気になって・・・・

里親様の元に届ける日が来ることを
ショコママは夢見ています。

そんな日が必ず来るように・・・・
しっかり治してあげたいと思ってます。

そして、他のわんこ達も皆様に助けて頂いてます。
新しい里親様が見つかって幸せになっているのは
決してショコママ1人の力ではありません。

いつも助けて下さっているボランティアさん、
そして皆様からの愛を頂いて、全ての子は巣立って
行ってます。

本当にありがとうございます。
わんこ達に代わって?お礼を言います!

私達を助けて下さって

ありがとうございます!





軽井沢レスキュー16匹で非常にお金がかかりました。
又、最近保護犬が増えて活動資金がかかります。

ショコママは常設の募金はしておりませんが、
さすがに今回は期間限定で募金のご協力を
お願いしたいと思います。
募金期間は11月の末日までと致します。
障害のある子、ケガをしてる子、年を取ってる子、
どんな保護犬達も十分にケアをして、
平等に幸せになるチャンスを与えて頂きたいと思います。
ご協力をよろしくお願い致します。

-----振込先------

●郵貯同士の場合
10370―63130021
ハッピーイヌヤシキ

●他行の場合
店名:0三八
店番:038
預金項目:普通預金
口座番号:6313002


又、お振り込みしていただいたむねのご一報を頂けるとありがたいです。
件名は「募金について」、
内容はお名前もしくはハンドル名をご記載くださいませ。
お振り込みの確認でイニシャルかハンドル名を
ブログ上で掲載させて頂きます。
お気持ち的な負担を考えてお振込の金額はお出しません。
募金最終日以降に詳細を掲載致します。
今回は多忙の為、途中経過は出せないかもしれません。
ご了承下さいませ。


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。

追加:

病院の診察台の下でお会いした方です・・・

双葉ちゃんびっくり・・・

mini220141127-IMG_0005.jpg

ギョギョッ!

mini220141127-IMG_0004.jpg


なんすか、これ??

mini220141127-IMG_0003.jpg


先生のカワイコちゃんです(^_^;)

mini220141127-IMG_0002.jpg

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック