• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの命日と色々


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:消化器サポート用、アレルギー対応系
※パピー用は十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※再募集になりました!

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリですでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370701.jpg

⑭鮎:あゆ(マルチーズもしくはマルチーズミックス♀、1~2才くらい)2.7キロ
少しビビリですが、慣れると甘えん坊で無邪気な感じです。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。
※トライアルが決まりました!

ayu1.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードル♀1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハートビート1120

カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


皆様から募金振込のご案内を頂いております。
ちょっと多忙の為、個々にお礼を言えず申し訳ありません。
とりあえずはこちらからお礼をさせて頂きます。
心よりお礼を申し上げます。ありがとうございます。


本日の記事です。

昨日11月28日は天国に住んでます愛犬キキの一周忌でした。
こちらのブログでは載せずに、シニアドックシニアライフの方で
1回だけこそっと載せたのですが、

いつもお手伝い頂いているボラさんや
ご支援頂いてるサポーターの皆様からキキへのお花を
頂きました。ありがとうございました。


ニーナとサンちゃん2匹の里親様でいつも保護犬の為に
ご支援頂いてます6ヨーキーママのるみさんから

mini2P1390290.jpg

こちらもココアの里親様でいつもご支援頂いてます
和歌山のココアママから

mini2P1390287.jpg

同じくラブの里親様でアインの預かりをして下さってる
ラブママから

mini2P1390317.jpg

こちらはさざえさんの預かりでお世話になったジャッキママから
ストロベリーケーキー??

mini2P1390283.jpg

ではなくて・・・・

ブリザードフラワーのアレンジメント

mini2P1390286.jpg

ありがとうございました。

キキを失ったことは

正直、まだショコママの心の中では
あの日の帰って来た時の状況がどうしてもフラッシュバックしてしまい、
キキにはひたすら詫びたい気持ちでいっぱいになってしまいます。

どんな気持ちでショコママを待っていたんだろう、って。

やっぱり辛いなぁ・・・・

キキは腎臓で不治の病があり、決して長い命ではなかったと
思います。

だからこそ、もう少しだけ、ママのそばにいさせて
あげたかった、と悔いは残ります。


今年こうして頑張れたのは、どんなに悔いても
取り戻すことの出来ないキキの命の代わりに
1匹でも多くのわんこの幸せを見つけてあげたい、という思いが
あったからです。

去年皆様から頂いたいくつかのブリザードも
まだ飾らせて頂いてます。

mini2P1390293.jpg

ペロッチママからは可愛いフォトスタンドも頂きました。

mini2P1390294.jpg

ショコママは亡くしたわんこの遺骨をまだ残してあります。
それに関しては色々な説があると思いますが、
ショコママは寂しくて手放せません。
いつか自分があの世に召されたら、わんこ全部と一緒に粉々の
灰にして、同じ場所に埋めて欲しいな、と思ってます。

いや、本気です。
灰にしないと、うちの場合、犬の骨が多過ぎるでしょ?

mini2P1390295.jpg

ま、まだまだ頑張ります。すぐには灰になりませんからね。


思い起こせばね・・・・


4年前の7月にメイ、8月にサツキ、9月にキキと1ヶ月違いで
我が家に保護犬を迎えました。

愛犬のショコラを亡くしてからです。


まだその頃は全然こんな活動をするとは思ってなかったんです。

あくまでも我が家に保護犬のヨーキーを迎える側の人間でした。


たくさんのわんこに囲まれている時に

何でこんなことになってるの?と時々自分でも驚きます。


だってきっかけは3匹を引き取ったその年の暮れに
1匹のデカヨーキーの里親探しをすることになって、からなんです。

その時はまあ、半年くらいもかけたら里親さんが見つかるかな、と
いう程度の里親探しで、2ヶ月くらいでたまたま見つかって
又そこのブリーダーから3匹保護して、それが2ヶ月くくらいで
見つかって、という感じでやっていたので、これが終わったら
おしまい、という気持ちでした。

それが保護活動を始めてみて、保護をする立場に立ってみると
今まで見えなかったものが見えて来たり、
知りたくなかった現実が待ち構えていたり・・・・

自分が思い描いていたペット業界や

自分が今まで過ごしていたキラキラと楽しい愛犬との
暮らしは、保護活動に足を突っ込んだがために
180度変わってしまいました。

何も知らないでいれば、ペットショップに並ぶ商品としての
仔犬達を見ても・・・

カワイイ~♪性格はどうかな?親はチャンピオンなの?
どのくらいのサイズになるのかな?無駄吠えはあるのかな?


そんな風に楽しい想像を巡らしていたでしょう。

当然この子達の親も、ぬくぬくとした部屋できれいにカットされ
ブラッシングされた被毛で得意げに歩いているんだろうな、と
思っていたと思います。(ヨーキーを想像してますが)

いやいや、そんな風にやっているブリーダーは本当に
1握り。

実際はパピーミルが殆どです。

一度「パピーミル」とか「ペット業界の裏側」とかいう
検索をしてみてください。

色々出て来ますよ~~。
私も最初の頃、色々と調べましたね~。

今は見ても「そうなんだよね~」という感じで驚きは
しません。
実際に色々あることも知ってますしね。




メイもサツキもキキもプリンも、そんな繁殖犬でした。


愛犬を亡くし・・・・

縁あってそんな状況のわんこを自分の家族として
迎え、そして里親を探す側に回ってしまうと、
ペットショップに並ぶわんこにキラキラした輝きを
見ることは当然できなくなります。


可哀想だな・・・・・

母犬はどんなところでこの子達を産んでいるんだろう・・・
まだ乳飲み子で母から離されて寂しいだろうに・・・・

そんなネガティブなことばかり思ってしまいます。

こちらからの景色を知ってしまった今は

2度とペットショップに並ぶわんこ達がきらびやかなものだとは
映らないでしょう。


キキ達もボロボロの痩せ細った体でお産を
繰り返していたのでしょう。

ショコママができることは

キキに最後まで与えてあげられなかった安らかな時間を

他の保護犬達にもわけてあげることです。

自分の体力や自分の愛犬たちの年齢を考えると
どこまでできるのかはわかりませんが、

皆様の力を借りながら
出来ることを

頑張っていきたいと思ってます。

ただ、去年と同じ間違いを繰り返さないために
わが子達を振り返る余裕も持っていたいと思ってます。



キキとの写真はショコママのパソコンのスクリーンセーバーに
なってます。

IMG_8384 (500x375)


ショコママが暴走し過ぎた時に・・・・

mini2P1390321.jpg

私を思い出して・・・とキキに言ってもらえるように

mini2P1390322.jpg

ちょっと辛い時もあるけど・・・・

mini2P1390323.jpg

励みにしたり、ブレーキにしたり・・・・

miniIMG_2468.jpg

守ってくれてるような・・・

IMG_2234 (490x368)


IMG_2229 (368x490)

そんなキキや天国で待ってるショコママのわんこ達の視線を感じながら

IMG_2407 (490x368)

自分達のできることをする

・・・・をスローガンに

これからも頑張って行きたいと思います。




☆募金につきまして☆

保護わんこ達の為に11月30日までの期間限定での募金ですが、
土日を挟みますので本日を持ちまして締め切らせて頂きます。

1ヶ月弱の間にたくさんのご寄付を頂きました。


又、近い内に募金して下さった皆様などを掲載させて頂きます。

わんこのお届けなどや医療措置が落ち着くまでお待ちくださいませ。

保護わんこ達にたくさんの愛を本当に本当に

ありがとうございました!

mini2P1390309.jpg





保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ききちゃん 
1周期になりますか・・・早いですね。ききちゃんの写真、胸キュンしますね。
 
こんばんは。
空天ままちゃんの記事で、そうか1年たったんだなと思いました。
どれだけ、辛かったことでしょう。そして今も…
ママさんの気持ちを思うと、胸が詰まって…言葉になりません…
でもキキちゃんはずっとショコママさんのそばで、応援してくれてると
思います。私も 今の自分に出来ることで、応援できればと、思っています。
私の姉も、もう3年前かな?愛犬を亡くし、遺骨はずっと側に置いてます。自分が死んだら、一緒にお墓に入るって言ってますよ。
  • クーたんママ
  • URL
  • 2014年11月29日(土)21:24 [編集]

トラックバック