• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

鮎ちゃんの旅立ちの日

  • 2014年12月01日(月) 11:21:21
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●ドライフード:消化器サポート用、アレルギー対応系
※パピー用は十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

mini2P1360971.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリですでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードルかプードルミックス♀、1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありません。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

miki5.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。適正は5キロは必要です。
運動神経抜群です。手足が長いハイフォンの子です。
預かりママのおうちに移動予定です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mizuki3.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハートビート1120

カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。

お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。



☆ご寄付&プレゼントを頂きました。


こちらは
キキの為に秩父マダムから素敵なリースを頂きました。

mini2P1390342.jpg

空天ママは演出が上手いですね。
ギフトの仕方がステキです。全然そういう才能のない
ショコママです。

mini2P1390340.jpg

生花かと思えるようなブリザートフラワーでした。
「このまま干しておいたらドライフラワーになるの?」と
マダムに聞いたら

ブリザートフラワーだよっ!

と言われてしまいました(^_^;)

あれま、失礼しました。
きっとなが~く我が家に飾らせて頂くと思います。

こういうこと聞くから
「ショコママって天然ね~」と言われるんですかね?

mini2P1390345.jpg


こちらは・・・
いつもわんこの為にご寄付下さいますSky&waveママからです。

ベッドやご寄付まで・・・
mini2P1390353.jpg

ワンコフード色々・・・

mini2P1390355.jpg

ショコママにもわんこにも高級なおやつ・・・・
クッキーもショコママ用かと思ってしまいました。

ヤギミルククッキー?って表示を
見たら、どうやらワンコ用でした(笑)

危ない感じのが結構多いですね。
黙って置いておいたら間違いなく家族は食べますね。

mini2P1390354.jpg

お二人とも
いつもありがとうございます。


撮影の邪魔ばかりする1番大きな瑞樹と1番小さなコメです。

mini2P1390357.jpg



本日の記事です。

昨日はマルチーズミックスの鮎ちゃんのお届けでした。

預かりママさんもご一緒に、とお誘いしたのですが、
お別れが辛いから無理と・・・。

mini2IMG_0007 (2)-20141130


預かりママさん達は皆さん、預かりわんこにも
自分のわんこ同様にたくさんの愛情を注いで
くださいます。
だから思い入れも大きく、お別れは寂しいものです。

mini2IMG_0006 (2)-20141130

でも、だから引き離すのは可哀想だから、と里親希望を
遠慮しないで下さいね。
だって、預かりママのおうちにずっといることは出来ないのです。

確かに中にはそのまま里親になって下さる方もいますが、
預かるわんこ全部を自分のわんこにはできませんしね。

前にも言いましたが・・・・

このお別れの涙は、担任が生徒を卒業させる時の
嬉し寂しの涙です。

mini2IMG_0004 (2)-20141130

幸せになってくれることを祈って流す涙です。
だから、里親様からの幸せ報告を頂くと、嬉し涙に変わります。
里親様の元で幸せになってくれれば、それが1番の
喜びです。

特に、最初の1匹2匹はめっちゃ寂しいものです。
しかも自分の好きな犬種や好きなタイプの子だったりすると
尚更お別れは辛くなります。

ショコママだって同じです。

でも、今は自分は
ハッピー犬屋敷学園の園長(笑)・・・・そして担任も持つし、
時にはコウノトリでエンヤコラ遠くまでお届けもある。

今年もギリギリまで忙しく過ごすことでしょう。

大変なこともあるけど・・・・

このわんこ達を待ち望んでいて下さるご家族に
やっとこ幸運の星を掴んだわんこ達をお届けする・・・・

そんな役割をさせて頂くのは・・・・ある意味幸せな事です。

不幸な場面に行くのではないのですからね。

だから、ハッピー犬屋敷の預かりママもショコママも
ちょっとくらい遠くたって行っちゃうのです。

もっともっと遠い方々は、まるで根性試しの如く遠い道のりを
エイサホイサ(古っ!)と来て下さります。

どっちにしても幸せになるわんこ達を見届けることが
出来るのです。

それって幸せな役割ですよ・・・・とショコママは思います。
そんなハッピーな時間を持たせて頂いて、更に幸せ報告を頂いて、
とっても役得な活動をさせて頂いております。

そりゃあ、そこに行きつくまで大変ですよ。
怪我や避妊、去勢・・・耳ダニがいたとか虫が出たとか、
うんP祭りやら、怪我をしたとか、トリミングとか、毎日
やることは満載です。

でも・・・・
だからこそ流せる担任の?涙です。


さて、横道にそれましたが・・・・・

そんな担任である預かりママさんとお別れして不安げな
鮎ちゃんです。

ショコママの助手席で「どこ行くの?」
というような目をしています。

mini2IMG_0009-20141130.jpg

車の中ではいっぱい話しかけながら行きます。
「鮎ちゃんのおうちに行くんだからね」
「鮎ちゃんのことをずっと待っててくれてるんだよ」
「さよならして来たママは、鮎のことが大好きだから
送り出してくれたんだよ」とか・・・

mini2IMG_0010-20141130.jpg

独り言のようにぱくぱく口を動かしいるおばさんは
他の車から見ると

かなり怪しいおばさんだと思います(^_^;)


そんな怪しいおばさんと鮎ちゃんは里親様の
おうちに到着しました。

とっても素敵なお家でした。

mini2IMG_0019-20141130-2.jpg

隣にはお姉様とお父様がお住まいです。

mini2IMG_0032-20141130.jpg

そこにも
マルチミックス?のわんちゃんがおります。

mini2IMG_0021-20141130.jpg

鮎ちゃんも先住のわんちゃん達も皆似た色合いでした。
会った時の感じから相性も大丈夫そう。

mini2IMG_0023-20141130.jpg

こちらには
わんちゃんのPlayroomもあるんですよ。

mini2IMG_0016-20141130.jpg

他のお部屋に鮎ちゃんルームも出来てました。

mini2IMG_0028-20141130.jpg


お昼ご飯ご馳走になってしましました!

mini2IMG_0017-20141130.jpg


鮎ちゃんは最初はさすがにまだショコママの足元に
べったりでした。

mini2IMG_0018-20141130.jpg

でも、その内ちょろちょろと・・・・

mini2IMG_0013-20141130.jpg
mini2IMG_0012-20141130.jpg
mini2IMG_0011-20141130.jpg

ママにも抱かれて・・・

mini2IMG_0025-20141130.jpg

鮎ちゃん、目が大きいな~。
本当に尼崎あゆみ⇒浜崎あゆみ(汗)の目・・・みたい(笑)
でも、エクステもツケマもしておりません。
ワンコなのに、しっかりした自分のまつ毛が
クルリンと長いのです。

mini2IMG_0024-20141130.jpg

まあ、暫くはびびってますが、鮎は若いので順応性が
早いです。当分は鮎城に籠城してると思いますが、
暫くすると化けの皮が剥がれて
若い子独特の元気な姿を見せてくれると思います。

それまではどうぞ気長に待ってあげて下さい。


トライアル中の全てのわんちゃん、又卒業生の
わんちゃん達、困ったことがありましたら、ショコママか
預かりママのところにご相談下さい。

出来るだけ一緒に対策を考えたいと思います。

どの子もずっとハッピー犬屋敷学園の卒業生です。

だから、ショコママは勿論、
いつもお手伝い下さってる預かりママや
チクチクママや、サポーターさん達が見守っていますからね。

1人で悩まないで下さいね。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぷぷぷ・・・っ
ショコママったらぁ~
「尼崎あゆみ」じゃないくて「浜崎あゆみ」でしょぉ~っ
本当に天然なんだからぁ~っ
今日の記事、私も泣けたよ。
お別れは辛いよね、私もダメだわぁ~
きっと私は慣れることなんてないと思うな。
今でもさんちゃんの事が気になってしょうがないもの・・・笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年12月01日(月)15:56 [編集]
空天ママへ 
> ぷぷぷ・・・っ
> ショコママったらぁ~
> 「尼崎あゆみ」じゃないくて「浜崎あゆみ」でしょぉ~っ
ゲゲッ!
恥ずかしい~
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年12月01日(月)16:41 [編集]
 
キキちゃんの命日だったのね。
ごめんね~
もう一年経ったのね。
空天ママのプレゼント素敵ね。
私もラッピングなどのセンス 0です。
年末までにたくさんのワンコに幸せが訪れますように!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年12月02日(火)17:53 [編集]

トラックバック