• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

梓、再手術&その他色々


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●幹用ドライフード:ナチュラルバランス「ウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン」か
「ウルトラプレミアム スウィートポテト&フィッシュ」

●瑞樹用のパピーフードは十分頂きましたので当分は大丈夫です!
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)

※ご寄付頂いたものは預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

pageide1.jpg


●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
あげたいな、と願っております。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリですでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードルかプードルミックス♀、1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありませんが、今何にアレルギーが
あるのか調べています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pagemiki1.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。なぜかあまりチワワが
好きでないようです。
おデブなのでダイエットが中です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが中です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。適正は5キロは必要です。
運動神経抜群です。手足が長いハイフォンの子です。
お肉がついて毛が伸びたら結構な美犬ですよ。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mizuki10.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
どうぞ、のぞいて見て下さいませ!
↓↓↓↓↓↓↓↓
heartbeatS-thumbnail2.jpg

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
詳しくはお問い合わせ下さいませ。

ハートビート1120

カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。
※少し保護活動の方が落ち着くまでお時間を
頂きたいと思います。



☆ご寄付を頂きました。

少しだけだから名前は出さないで、と言われたので
里親様P様から

mini2P1390725-20141206.jpg

でもね~
量とか高いとか安いとか、そんなの関係ないんですよ。
その人それぞれの形があるんですから。
ナチュラルバランスなんて贅沢を言わせて頂いてます。
これ、高いんですよ、よくわかってます。
1つでも2つでも全然感謝ですよ。

mini2P1390724-20141206.jpg

アレルギーのある幹君に冬の洋服と一緒に送ります~

mini2P1390726-20141206.jpg


こちらはいつもご自分のペースでず~~っとご支援を下さってる
パリンママです。

消化器サポートとおからパウダーです。
お腹壊してる子がいるので(タントも頂いてます)
助かります。

mini2P1390667-20141206.jpg

なくなりそうな頃に1つ2つ・・・・
こんなご支援の形も素敵だな、と思ってます。
いつもありがとうございます。

mini2P1390633-20141206.jpg


こちらは大阪の浮雲ママから愛するショコラに、と
フォトフレームを頂きました。

素敵でしょ?
ショコラの可愛い写真、焼き増ししてこなきゃ。

無理しないで・・・か

みんなに言われてます(^_^;)
無理してるのかしら、アタシ?

mini2P1390665-20141206.jpg



本日の記事です。

金曜日に2匹のわんちゃんが来たということはお伝えしてますね。

プードルの董子(すみれこ)ちゃんはちょっとビビリだけど、
多分それほどではないです。

mini2P1390627-20141206.jpg


ヨーキーの桜子(さくらこ)ちゃんはかなり元気でフレンドリーです。
2匹共超カワイイですよ。

mini2P1390630-20141206.jpg


桜子ちゃんは10日から預かりママのおうちに移動します。
あ、チッコ中でした(^_^;)

mini2P1390618-20141206.jpg

甘えん坊のヨーキーちゃんでした。

mini2P1390625-20141206.jpg



さて、ここからは別の話題に・・・・・

チワワの乙葉と双葉の抜糸に行ってきました。

mini2IMG_0001 (4)-20141206

双葉ちゃん、ビビりながらも何とか
終了。ケージから出す時に怖くてガオってましたが
出てしまうと意外に観念・・・・

mini2IMG_0006 (3)-20141206

乙葉はケージから出す時はすんなり出ましたが
チョッキンする時には意外に抵抗。
別にガオとかはしませんが、足をバタバタと・・・

mini2IMG_0012 (2)-20141206

まあ、2匹共無事に終了しました。

mini2IMG_0007 (2)-20141206

mini2IMG_0009 (2)-20141206

いえ、本当に終わりましたから(^_^;)

ちょっとひねてるおねー様方の方は終了して
手術して入院している梓ちゃんの様子を伺いました。

そうしましたら・・・・

術後の状態があまり良くないようなんです。
一時は随分良くなっていたのですが、又膿が出てきてる
そうなんです。

喉なので前回出来るだけ残した組織が悪くなってる
そうです。
とにかくあのおぞましい傷の内側は酷い状態だった
みたいです。
感染症を起こして死んでいてもおかしくない状態でした。

術後に抗生物質も使用しても一時は良くなったのですが、
その後又悪化して、あまり効果がなくなり、これ以上続けると
副作用もあるので、再手術をして、再度組織を取ることに
したようです。
喉は元々お肉も少ないし、血管も沢山あるので、
正直難しい手術だそうです。

大丈夫かな・・・・・

心配でドキドキしています。

手術より、その後の経過がどうなるのか・・・・

そして先生曰く、とにかく太らない・・・・・

だから体力がつかないと。

ギリギリのところで生きていたんですね。

本当に可哀相です。

頑張って生きて、楽しいことを経験させてあげたいな・・・・


こちらはそんな梓と一緒にやってきた瑞樹のことです。

瑞樹は預かりママのおうちに移動になりました。

なんか、移動が分かるのか、妙に神経がピリピリしてるのが
わかりました。

急にうちのわんこ達の仲間に紛れたり・・・

mini2P1390643-20141206.jpg

mini2P1390648-20141206.jpg

mini2P1390647-20141206.jpg



瑞樹は特にどこでも自由に行ったり来たり出来たので
うちの子達にも馴染んでいたのよね。

mini2P1390651-20141206.jpg


mini2P1390652-20141206.jpg
mini2P1390650-20141206.jpg
mini2P1390653-20141206.jpg
mini2P1390654-20141206.jpg

それに・・・
ショコママのお家はわんこも沢山いて、バタバタはしてますが、
今までの環境は酷かったので、そこに比べたら天国です。

そこからどこに移動なんだろうって不安になるのは当たり前です。

mini2P1390658-20141206.jpg

mini2P1390656-20141206.jpg


mini2P1390657-20141206.jpg
mini2P1390659-20141206.jpg
mini2P1390660-20141206.jpg


・・・・ということで

イリュージョンで楽しませてくれた瑞樹も
都内の預かりママのおうちに移動です。

来た当時は・・・・・

こんなんで・・・・・

mini2P1380732.jpg

こんなことをやってくれてましたが・・・・

mini2P1380804.jpg
mini2P1380803.jpg

体重も3.5キロから4.5になって、
すっかりレディになって来たので、預かりママに
お願いできるようになりました。

瑞樹ならきっと良い家族が見つかるよ~

シェリママ、よろしくね~

P1390656-2.jpg




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック