• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

鯛ちゃんの旅立ちの日

  • 2014年12月10日(水) 01:40:09
  • 旅立ち

応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●幹用ドライフード:ナチュラルバランス「ウルトラプレミアム スウィートポテト&ベニソン」か
「ウルトラプレミアム スウィートポテト&フィッシュ」


●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)
●ベッド(2~6キロ程度のワンコ用)Sale中のサイト

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※再募集中!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。とても優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
元気な甘えん坊のガキンチョ君です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg

⑯鯛:たい(プードルかプードルミックス♀、1~2才、4キロくらい)

足を大けがしてました。皆様の愛で今は殆ど治癒しました。
少し足の形は悪いですが、普通に走ったりしています。
ちょっとビビリですが、かなり可愛い子です。
☆ショコママのお家にいます。
※トライアルが決まりました!

たい2



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。5キロ超えになる
大きめのプードルになると思います。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありませんが、今何にアレルギーが
あるのか調べています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pagemiki1.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。なぜかあまりチワワが
好きでないようです。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエットが中です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、8~10才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちに移動予定です!

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。適正は5キロは必要です。
運動神経抜群です。手足が長いハイフォンの子です。
お肉がついて毛が伸びたら結構な美犬ですよ。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mizuki10.jpg

●桜子(ヨークシャテリア♀、5才、2.7くらい)
フレンドリーで元気な子です。
ショードックブリーダーからの子です。

mini2IMG_0063-20141208.jpg

●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
少しビビリですが、それほどひどくはないです。
今はやさしい人がいることを勉強中です。
ショードックブリーダーからの子です。

mini2IMG_0052-20141208.jpg




☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
☆下の写真からリンクしております。

page1207-350.jpg
詳しくはお問い合わせ下さいませ。


カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。
※少し保護活動の方が落ち着くまでお時間を
頂きたいと思います。



本日の記事です。

今日は鯛ちゃんのお届けの日でした。
お天気は晴で良い気持ちです。

当然不安顔の鯛ちゃんです。

mini2IMG_0001 (2)-20141210


里親様は千葉の方です。
埼玉から千葉まで頑張って行ってきました。
近いようで遠いのが埼玉と千葉です。

今回は埼玉に近い千葉なのでギリギリ行ける距離でした。

まずはご用意いただいたサークルに入ってもらいました。

mini2IMG_0003 (2)-20141210

こちらは先住のわんちゃんが3匹います。
当然ながら皆興味津々・・・・

mini2IMG_0007-20141210.jpg

多頭飼いは結構敬遠されがちですが(我が家もそうでしたが)
その子の性格によっては多頭飼いの方が合ってる場合もあります。
鯛もずっと多頭の中にいたので、意外と普通な感じでした。

mini2IMG_0006-20141210.jpg

皆が落ち着いて来たので鯛もフリーにさせて頂きました。

mini2IMG_0008-20141210.jpg


ほら、出ておいで!

mini2IMG_0011-20141210.jpg

大丈夫だよ~

mini2IMG_0010-20141210.jpg

で、一旦出ると意外に腹が据わってるの、このお嬢さん・・・

mini2IMG_0023-20141210.jpg


すごいな、と思ったのは尻尾が下がってない!

mini2IMG_0021-20141210-2.jpg


うん、大丈夫だね!

mini2IMG_0016-20141210.jpg

ママの手からもおやつを頂いてました。

mini2IMG_0024-20141210.jpg

他の子とも大丈夫そうです。
皆、年が近いんですよ。

mini2IMG_0031-20141210.jpg

きっとお友達になって遊べると思います。

mini2IMG_0030-20141210.jpg

鯛はきっと幸せになれるよ~。

まだ、ちょっとびびりだから、抱っこ写真は無理ですが
その他の皆様の集合写真です。
家族が増えた時には
こ~んな笑顔が嬉しいですね。

どうぞ、鯛をよろしくお願いします!

mini2IMG_0033-20141210.jpg

あの怪我の酷い状況から、今は外を駆け回れるような
強い足も復活したしね。
強運の鯛だから、大丈夫!


ご寄付も沢山ありがとうございました。

pagekihutai.jpg



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
鯛ちゃん、よかったね!やさしそうなおとーさん、おかーさんに兄弟までできて!今までの分、しっかり取り戻させてもらってね♪
  • ゲスト
  • URL
  • 2014年12月10日(水)10:19 [編集]

トラックバック