• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

不思議なご縁と桜子と乙葉の移動


応援のポチをお願いします!

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


☆預かりママの募集☆

お申込みは下記フォームから
(里親様の場合、その旨ご記入下さい。
里親お申込みの際の内容に変更がなければ簡単で結構です)
※下の写真からリンクしてます!
ボランティアお申込み




 ☆ご支援を頂くと助かります☆

●ドライフード:SOLVIDA 、ナチュラルバランス、どっとわん、アボダーム
など添加物の少ないもの
●缶フード:デビフ缶 その他添加物の少ないもの、アレルギー対応缶
●ドライ野菜、ドライおから他、手作りお助け食品
●トイレシート(厚手のものが助かります)
●わんこグッズ(2~6キロ用ハーネス、リード、首輪、服など)

※ご寄付頂いた品は預かりママさんにもお分けいたします。


里親希望の方へ
「里親の条件」
をご一読下さい。
ご納得いただけた方のみ申込みフォームをご入力下さいませ。
☆お申込みフォーム☆
↓↓↓↓
申し込み2



里親募集中

●パイン(チワワ ♂7才)2.5くらい。
すっかり人にも犬にもフレンドリーになりました。
穏やかな優しい子です。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

pa2.jpg

●ラテ(ポメラニアン♀チョコ&ホワイト、5才)2.7⇒3.5キロ
犬も人も大丈夫。フレンドリーな子です。
お散歩も上手にできます。
※トライアルが決まりました!
※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

ラテ1

●豆花:まめか(ポメラニアン♀クリーム、6才)5.2キロくらい
フレンドリーで穏やかな子です。笑顔がカワイイです!
☆預かりママさんのお家にいます。
※再募集中!

mame5.jpg

●イデオ(パピヨン♂7~8才くらい)4~5キロくらい
フレンドリーで元気な子です。
無駄吠えもなく穏やかな子です。

pageide1.jpg

●アイン(プードル♀、10才、2.8キロ)
目は白内障になってます。
声帯は切られていて声が出ません。
歯もありませんが、粒がデカイものでなければ普通に
ドライも食べられます。とても優しい子です。
老犬ですが、これからの数年間を楽しく幸せに過ごさせて
いただけたら、と願っております。
里親様の年齢基準を高めに致します。

※↓↓↓写真から預かりママのブログに飛びます。

a1.jpg



軽井沢ブリーダー崩壊のわんこ達
①~⑯匹おりましたが、番号の欠番の子は
既に里親様が決まっております。


②秋刀魚:さんま(マルチーズ♂、5~6才くらい、2.8キロ)
さんちゃん。元気で甘えん坊なカワイイ子です。
難聴の可能性あり。特に生活に不便はありません。
☆預かりママのおうちにいます。

さんま2

④鱚:キス((トイプードルアプリコット♂、2才~3才くらい、3.5~4キロくらい))
明るくて遊び好き。フレンドリーでお散歩好きです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2P1370236.jpg


⑥昆布(トイプー♀、アプリコット、2才くらい、4キロくらい)

かなりビビリで、人なれに少し時間がかかるかも
しれません。犬は大丈夫です。それだけ辛い時間を
過ごして来たということです。やさしい心でゆっくりと
傷を癒してあげていただけたら、と思ってます。
やさしい人がいることを一生懸命勉強中です。
☆ショコママのおうちにいます。

pagekonbu1.jpg

⑧しじみ(チワワ♂、6~7才くらい。2~2.5キロ)
犬が好きです。人にはちょっとびびりですが、慣れると
とても甘えん坊です。攻撃性とかはありません。
穏やかなマイペースな子です。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

sijimi2.jpg

⑩鮪:まぐろ(トイプー♂、レッド、1才くらい。3.5~4キロ)
かなりガリガリでしたが、ふっくらしてきました。
とても甘えん坊です。お散歩も上手に出来ます。
トイレもかなりできるようになりました。
☆預かりママのおうちにいます。

magu1.jpg

⑬帆立:ほたて(トイプー♀、アプリコット、2~3才、3.8キロ)
無駄吠えもないです。最初はびびりますが、すぐに
慣れて可愛いです。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!
※トライアルが決まりました!

mini2P1370701.jpg

⑮鯉:こい(マルチーズもしくはマルチーズミックス♂)
1~2才くらい2.7キロ
元気な甘えん坊のガキンチョ君です。
☆預かりママのおうちにいます。

koi1.jpg



ニューフェイス

●幹:みき(トイプードル♂、レッド、6ヶ月)3.7キロ
おそらく先天性の全盲です。ブリーダー崩壊の子だそうです。
とても賢くて、数日で家の中を覚えます。
配置換えをしなければ、場所を覚えていて
普通に生活できます。とても明るくて人も犬も好きな子です。
まだ6ヶ月ですので腕白で無邪気です。5キロ超えになる
大きめのプードルになると思います。
食物アレルギーがあるようです。アレルギー用のフードを
食べていれば問題はありませんが、今何にアレルギーが
あるのか調べています。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

pagemiki1.jpg

●紅葉:もみじ(ロングコートチワワ♀、8才~)2.7キロ
とてもフレンドリーな子です。すぐにお腹を出して
撫でて、撫でてと両手を動かします。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

momi3.jpg

●双葉:ふたば(ロングコートチワワ♀、3~4才)3.5キロ
少しシャイですが、慣れると人が大好きです。
犬には相性があるようです。なぜかあまりチワワが
好きでないようです。遊び好きでボールなどを持って
来ます。おデブなのでダイエットが中です。
☆ショコママのおうちにいます!

hutaba3.jpg

●乙葉:おとは(ロングコートチワワ♀、8~10才)2.6キロ
少しシャイですが、すぐに慣れます。人間大好き。
おデブなのでダイエットが必要です。
☆預かりママのおうちにいます。

otoha7.jpg

●彩葉:いろは(ロングコートチワワ♀、7~8才)2.6キロ
とても人懐こい子です。
お目々大きな可愛い子です。心雑があるので薬を飲み続ける
必要があるようです。
※下の写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1380052.jpg

◆奈良からのプードル達のプレ募集を開始します。
 
お渡しは基本、避妊・去勢など全ての医療措置を
終わらせてからになります。
今回の子達は非常に痩せていますので、少し体力と
お肉をつけてからの避妊になりますので、少しお待ち
頂くかもしれませんが、お申込みは可能です。
血液検査の結果での異常は見つかりませんでした。

●果林(Tプードル♀、ブラウン、9~10才、2.3キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
ガリガリの痩せっ子です。3キロくらいが適正だと
思います。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

karin5.jpg

●瑞樹(Tプードル♀、レッド、7才くらい、3.5キロ⇒4.5キロ)

フレンドリーで甘えん坊です。
手足が長いハイフォンの子です。
運動神経が抜群です。

☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mizuki10.jpg

●桜子(ヨークシャテリア♀、5才、2.7くらい)
フレンドリーで元気な子です。
ショードックブリーダーからの子です。
預かりママのおうちにいます。
☆下の写真から預かりママのブログに飛びます!

mini2IMG_0063-20141208.jpg

●董子(Tプードル♀ハイフォン、アプリコット2.5くらい)
少しビビリですが、それほどひどくはないです。
今はやさしい人がいることを勉強中です。
ショードックブリーダーからの子です。
ショコママのおうちにいます。

mini2IMG_0052-20141208.jpg



☆ハートビート
ロンひなママあとまみさん
ハンドメイドショップです。

ハートビートで皆様に買って頂いた品物の
収益金を保護犬達の為にご寄付頂いております。
↓↓↓↓↓↓↓↓
☆今回頂いた支援金(3ヶ月分)のご報告です⇒ハートビート支援金報告

※新作もデビューしております!
お誕生日やクリスマス用ギフトセットも作ってくれるそうです!
☆下の写真からリンクしております。

page1207-350.jpg
詳しくはお問い合わせ下さいませ。


カンガルーエプロンについてはこちらからになります。


☆募金につきまして☆

11月始めから末までの1ヶ月間の募金にご協力くださいまして
ありがとうございました。
多くの方から保護犬達に愛を頂きました。

1ヶ月の間にこの度の保護犬達の為に、
又、来年度の保護犬達の緊急時の備えになる金額が
集まりました。
口座で頂いた方、又手渡しで頂いた方がおります。
又、まだ入院しながら医療措置をしてます子もおりますし、
既に金額の出し入れがありますので、詳細はまとめて
後程掲載させて頂きますので、暫くお待ちくださいませ。
お名前の方もその時に一緒に掲載させて頂きます。
どうぞご理解くださいませ。
※少し保護活動の方が落ち着くまでお時間を
頂きたいと思います。



本日の記事です。

昨日はちょっと忙しくて更新できませんでした。

・・・・というより、夜PCに向かうと猛烈に眠気が襲って来て
支離滅裂なことを書いてしまいそうなので、昨夜の更新は
やめました。
本当は今日は美容室の予定を入れてましたが、
来週に延期しました・・又。

今日は少し事務的なことを処理したいのです。

軽井沢レスキューの辺りから保護やらお届けやらと
忙しいのが続き、自分のブログでは掲載して募集してましたが
募集サイトに載せる時間と元気がありませんでした。

載せると応募は来て早く決まることが多いのですが、
人気のある子には10名20名の希望者が殺到します。

そうしますと、その対応が大変なんです。
なので、少し落ち着くまで載せてませんでした。

そろそろ我が家で滞在のわんこも3匹になり、
うちの子と合わせた総数も一桁(9匹)になったので、
募集サイトに数匹を載せました。

やはり若い子や小さな子は応募はたくさん来ます。
年寄りや何か障害や病気がある子は遅くなりますし、
なかなか応募がありません。


まあ、暫くそちらの対応もありますので、年内はおとなしく
おうちにいる?予定です。

あ~~~

あ~~~

あくまでも予定です。

昨日、大阪の浮雲ママから
「当分引き取ったらダメだからねっ!」と釘を
さされました。

「は~~い」と嘘っぽい?返事を返しておきました(^_^;)




ま、こんなことを書いてすぐもなんですが・・・・・・



ダックスが数匹来そうです。

浮雲ママこえ~~~(^_^;)

いや~~~


今年直ぐ全部は無理かもしれませんが、とりあえず
1匹は来ます。

1匹は桜子や董子のブリーダーからです。

まだ写真はありませんが、ちょっと珍しい⇔シルバーダップルです。
シルバーのまだらな子で♀5才くらいです。
これは確定です。

預かりママは決まってます。

そことは違うブリーダーから数匹くる、かもしれません。
こちらは預かりママさんが欲しいです。
小ぶりなダックスの様です。まだ確定ではありませんが。

又詳しくわかりましたらお知らせいたします。



乙葉ちゃんは昨日シャンプーに行ってきました。

そうしたら

「あら、こんなに可愛かったの?」って思って
しまいました(^_^;)

mini2P1390832-20141210.jpg

やっぱりトリマーさんが洗うときれいに
なりますね。

mini2P1390834-20141210.jpg

実はあの美犬ヨーキーの桜子ちゃんと乙葉ちゃんが
昨日から都内の預かりママのおうちに移動になりました。

ショコママは車で連れて行ってきました。

素敵なマンションです。
(帰りの写真なので暗くなってます)

クリスマスの飾り付けがしてある方がエントランスで
手前がマンション内の敷地なんです。

mini2IMG_0036-20141211.jpg

乙葉ちゃん、何が起きたのか、ちょっとびっくり顔です。

mini2IMG_0008-20141211.jpg

桜子ちゃんも不安顔です。
当然ですね。

mini2IMG_0009-20141211.jpg

どこでもサークルを持ち歩いてるショコママです。
桜子ちゃんと一緒にいるのはお見送り部隊の
サツキです。

mini2IMG_0003-20141211.jpg

乙葉ちゃんの預かりママはチワワのちくわちゃんのママ
桜子ちゃんの預かりママはさくら&ひまわりちゃんのママです。
(プードルとヨーキー)

この2人と知り合ったのはものすごい偶然というか運命の
出会いがあるんです。

今年の夏にうちのわんこ全員を連れて北海道に車で帰った際、
帰りのペンションでお会いしたママがちくわママなんです。



ただ、もう帰る日のペンションのドックランでほんの5分程度
話したくらいでした。
ママさんはハッピー犬屋敷、というブログだけを覚えて
いて下さったんです。
そしてサクヒマママはちくわママのご近所友達でもあり、
偶然ヨーキーのオフ会に出た時に空天ママの2わんこが
ハッピー犬屋敷の出身だと知って「ええ~~」ってなったそうです。

そんな頃に預かりママの女子会を開いたので、お二人で
参加して下さいました。

で、なかなか「うん」と言って下さらないご主人を説き伏せて下さり、
預かりを始めて下さいました。

不思議なものですね。
広い日本、どこにご縁が転がっているかわかりませんね。


ちくわ君、チワワとは思えぬほどおとなしくてフレンドリー
なわんちゃんです。
目の前に食べ物があっても絶対に食べない、欲しがらない。

mini2IMG_0020-20141211.jpg

本当におとなしいの。
タントと双葉に爪の垢を頂きたかったです。

mini2IMG_0019-20141211.jpg

遅いお昼にと大阪出身のママさんに大阪人のソウルフードを
作って頂きました。

mini2IMG_0015-20141211.jpg

お野菜たっぷりでヘルシーなお好み焼きです。

mini2IMG_0016-20141211.jpg


お二人なら安心してお願い出来ます。
乙葉ちゃん、良い子にしてるのよ。

mini2IMG_0032-20141211.jpg

桜子ちゃんもね~

mini2IMG_0031-20141211.jpg

そしてショコママは・・・・
苦手な夜の運転で通勤ラッシュの都内に向けて出発です。

正確に言うと・・・・・

曲がりたいところが混み過ぎてて曲がれず

どんどん違う方向に行くので、恐怖でドキドキ・・・・

やっとこ途中で関越の文字を見つけたので、予定変更で
なんとか関越経由で帰って来ました。

でも、そうやってなんとか帰って来れただけでも進歩だわ、アタシ!

ナビに頼るととんでもなく遠回りさせられるし
「その道で本当にいいの~?」って疑ってしまうこともある。

かと言って夜の都内で地図の読めない女が地図を見ても、
更に悪化しそうだから、とにかく知ってる街道やら高速の
看板を見たら、そっちに向かって行く、という感じです。

昨日は千葉まで頑張ったしね。よく色々走れるようになったものだわ。

長くなるので、本日もう1本・・・・・

To Be Continued


保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



☆うちの子ブログです。
↓↓↓↓↓↓
タイトル

☆携帯やスマホからの場合、PCメールの拒否設定や
メアドなどの打ち間違いもあるようです。
あまりに返事が遅い場合はコメントを入れて下さい。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック